スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 2009年 16号感想

ジャンプ感想
03 /17 2009
オーラの泉が終わるらしいので、最終回の展開を考えた

収録前

はい、今から本番入りまーす!
あ、ちょ、ちょっとお客さん!勝手に入ってきたらダメだよ!!

どいてくれ!・・・江原さん、あんた、オーラが見えると言ったな?

はい。見えます。

嘘だッ!!!

まるっきりオーラなんて見えて無いじゃないか!!
この世は全部プラズマで説明できるんだ!!!!
インチキだ!!お前はインチキ野郎だ!!!!!

落ち着いてください。
オーラはあなたにも見えているんですよ。

あなたが今見ている美輪明宏、これがオーラなんです。

!?・・・そ、そんなバカなことあるわけないだろ!!

じゃああなたはこんな有り様の人間を今まで見た事があるのですか?

そ、それは・・・。じゃあ美輪さんの髪が金色なのはもしかして・・・

フフ、あなたも日本人ならドラゴンボールぐらい知ってるはず。

オ、オーラの結果だったんですね!!
と言う事は今まで番組内で江原さんより
オーラが見えない美輪さんの方がいっぱい喋ってたのは・・・

はい、私が喋らせていただけです。

そういう事だったんですね・・・

最近、美輪明宏は江原のスタンドなどというデマがありますが、
オーラなのです。スタンドとオーラは違います。
例えるなら宗茂と宗猛ぐらい全く違うものなのです。

僕もオーラに興味があります!

お、お前はハンターハンターのユピー!?

いやぁ、オーラって奥深いものですよねぇ。

確かに作中でそんな事言ってたな!うーん・・・オーラ最高!!

オーラ最高!!オーラ最高!!

オーラーオラオラオラー♪ユアザチャーン、ユアザチャーンポン

キャッキャッウフフ・・・キャッキャッウフフ・・・

結論:僕にはオチが見えるんだけど、
オーラの見えないキミタチには見えないんだろうね(笑)


バクマン。

アニメ化まで考えると金未来はすっとクリアしそうな気がします。
変態キャラが出てきたのは、エイジも出しようがないし、
亜豆も掘り下げようがないし、まぁそんな感じなんじゃないですか。

りぼん

「今だ!!クラッチをパッと放せ!!」
「最初に怖さを知っといた方がいい」


この流れは応用が利きそうで秀逸。

「今だ!!オタクアピールしろ!!」
「最初に怖さを知っといた方がいい」

「今だ!!小学館に持ち込みしろ!!」
「最初に怖さを知っといた方がいい」

ちょっと考えたが、あまり応用が利かなかった事を伝えておこう。

ワープメン

表紙でまさかの山崎デイリーマートプッシュ。
なぜデイリー。田舎なのか?(デイリーは山とかによくある)

チャラかった鐘。が、
小金井さんみたいな女の子は振り回され願望があるから
結果としてチャらい彼氏になるに違いない(ここまで全部妄想)。

ただ、このヒキはちょっと惹きつけられないですね。
2話がピークだったとか言われないといいんですけど・・・

ブリーチ

井上さんの切迫感が凄くて一護が簡単に蘇るのを忘れていたため、
非常に楽しめました。
いやだっていきなり

「いやああああああああああああ」

とか言われたら思考停止しますよ。(したでしょ?)
今週の井上さんの役者っぷりには一本取られました。
途中で左腕がもげた石田も高ポイント。プラモ石田。
最近のナルトに足りなかったのはこの悲壮感ですよ。

こち亀

「圭ちゃんコーラの一気飲みやってくれる」
「いいよ!」


今週一番笑ったポイント。この二人は大丈夫なんだろうか。
普段から何をやっているのかと。
レイコの動画に撮るからって言う一言がさらに面白いです。
撮ってどうすんのよ。

秋本先生はこち亀思いつかなくなるまでやるって言ってましたけど、
これすでに罰ゲームなんじゃないですかね。
毎週ジャンプになんか載せないといけない罰。
じゃあ罪は何なんだというと、
それに気付いてないという罪でどうでしょう(上手くない)。

ジャンプ関係

マンキンの書き下ろしの評判をさっぱり聞かないんですけど、
どうなんですかね。
あとはCOOL文庫化。
あの頃から許斐先生は確かにハンパ無かった。

スケット

ボッスンの性格が変わってきてるような感じがして、
最近はあだち漫画の主人公みたいな「かったるいオレカコイイ」みたいな
オーラを出しまくってます。
なんか今週も唐突に幼なじみが出てきて過去編に突入だし・・・

とらぶる

ブラにバリエーションを持たせようとした結果、
どんどん安っぽくなる不思議。
今週とかもうダイソーで売ってるレベルですよ。

Sになった春菜ちゃんの行動

・乳を揉む
・首筋を舐める
・メガネを強奪
・生足を舐めさせる

Sという言葉の振れに危機を覚えるべきなんでしょうか。
矢吹、長谷見先生と僕、どちらが間違っているのか。
おそらくどちらも間違っているのでしょう(何の意味もない問答)

「RUNちゅわ~ん 今日こそ僕の体にサインして~」

この国には昔、聖職者という言葉がありました。今はない。

校長は相変わらず変態なんですけど、
これは校長って名前の単なる変態なんじゃないですかね。
名字が校で名前が長。

「わしもぜひ馬にっ!」

確かにもう馬になった方がいいんじゃないですかね。
罪とか問われないし。

僕も馬になりたいのですが、それにはもれなく鹿が付いてくるでしょう。
うーまーがーあうからーいつもーいっしょー♪

じゃまた
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに

