スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 2009年 13号感想

ジャンプ感想
02 /24 2009
西暦2009年、けった研究所では日本政府からの極秘裏の依頼により、
総理の品格を持つロボの開発にいそしんでいた・・・

けった博士「・・・やった!ついに、ついに完成したぞ!!」
助手「やりましたね博士!!」
けった博士「ああ、やったぞ後輩!」
助手「ボク後輩じゃなくて助手ですよ!混同しないでください!」
けった博士「あぁごめんごめん。ついいつものノリで。
    それは置いといてついに完成したのだよ。真の総理たりえる麻生ロボが!!」
助手「で、いったい麻生ロボのどの辺りが凄いんですか?」
けった博士「フフフ・・・よくぞ聞いてくれたね。まず、言い間違いを一切しない」
助手「本当ですか!?」
けった博士「ああ。麻生ロボこれを読んでみろ! 未曾有」
麻生ロボ「みぞう」
けった博士「踏襲」
麻生ロボ「とうしゅう」
けった博士「詳細 頻繁 措置 有無」
麻生ロボ「しょうさい ひんぱん そち ムー」
助手「本当ですね!!まるで機械のように言い間違いがないですよ!!」
けった博士「そしてさらに凄い事がある。麻生ロボは失言をしない!!」
助手「本当ですか!?」
けった博士「ああ。麻生ロボ、なんか言ってみろ」
麻生ロボ「民主主義は素晴らしいです。平和は素晴らしいです。戦争、反対。
      自由、平等、最高です。」
助手「これは凄いですね!!まるで無難な事しか言わないですよ!!」
けった博士「だろ!これで日本は安心だよ!!」

PPPPP

けった博士「お、電話か。すまんが出てくれるか?」
助手「この電話の表現がやけに古い気がしますが、それはスルーして出てきます」

5分後

助手「た、たいへんです博士!!」
けった博士「どうした?何だって?」
助手「日本政府がそいつもう支持率も底だし、そんなロボは要らないと!」
けった博士「な、なんだってー!!じゃあ一体こいつの開発費はどうなるんだ!?」
助手「それは外見を山本一太に付け替えてくれと言ってます」
けった博士「そうか、それは良かった。あいつなら無難な事しか言わないし問題ないな」

結論:綿貫ロボならもっと売れた


べるぜバブ

内容はとりあえず様子見として、一体あのバカ騒ぎはなんだったんでしょうね。
でもあれで僕が尾田栄一郎の息子だってことがバレたら
炎上して閉鎖するって分かったんでその意味では良かったのかもしれません。

ナルト

武力で平和ってホントに流行ってますね。
敵方が平和とか言うと萎えるから止めて欲しいんだけど。

なんかいろいろ聞かれてナルトは言いました。

「分かんねェ・・・そんな事・・・」

えー、分かんないの・・・。
大ゴマで悩まれましても。
ここは熱くキレる所じゃないの。
ナルト、バカなんだから今更悩むなよ。

今、ナルトが凄いピンチに見えると思う。
だがみんな安心して欲しい。
ナルトは強いって綱手様が言ってた。

ネウロ

今更なんですけど、シックス編ってあんまり上手くいかなかったと思うんですよ。
5本指もたいしたことなかったし、個人的にイマイチ盛り上がらなかった気がします。
アンドリューがシックスだった時とサイの付き人があっさり死んだ時ピークで
あの衝撃を超えられなかったんじゃないですかね。

アイシ

様々な思惑が絡む決戦前夜ですが、
やはりここで僕が注目するのはチューボーですよ!(マチャアキ的な意味で)
ここでこれだけ割いてやるってことは活躍させるつもりなんでしょうね。
ドンもなかなか魅力的なキャラになってきたんじゃないでしょうか。

なにはともあれ、最後に一つだけ言わせてください。
今週のアイシールド、星、三つです!!

今週のわじまさとし

ジャンプ感想の書き方?
ウーンやっぱり文章力は大切だよね
そこで読んでもらえなかったりするからね

あとは文体とかね
ほら全部ひらがなだと読みにくいじゃない?
やっぱ中国語・・・うんハングルだよね

そうだな俺の作品は
メッセージ性をよく取り入れてるな
うんやっぱり死とか核兵器とかになっちゃいますかね

(キツくなってきたので中略)

え 何?あ 俺?かがみだけど

バクマン。

強引な仲違いですけど、最後のサイコーの表情はいいですね。
今までの厨描写を逆手に取った感じで。

サイレン

荷物ひったくるのはオッケーなんですね。
もうネメたんに関しては岩代ルールなんで
どこまで許されるのかが全く分からんです。

ぼっけさん

展開が強引なんですけど巻き込まれ型主人公を
主体的にさせるには仕方ないのかなと思います。

スケット

だからさー、スケット団なんだからさー、やりたい事ないとか言ってないで
近隣のゴミ拾いとかしろよって思うんですよね。
毎回同じ事言ってて申し訳ないと思うんですけど、
やる気無いなら「人助け」とか標榜しないで欲しいんですよ。
「人助け」って簡単に口に出しちゃいけないワードだと思うんですよ。
偽善を感じてしまって素直に笑えないんですよね。
ダラダラさせたいならもう少し行動を打算的にするとかしないと
やっぱりちょっと釈然としないですね。
銀魂なら構造上銀さんは仕方なく人助けしてるんですね。
スケットは逆で積極的に人助けしないといけないはずなんで、
同じような雰囲気出してたらおかしいと思うんですけどね。

マイスター

いよいよ今週から王者陸王戦が始まりましたね!
まさかキックオフのボールをいきなりライホが必殺シュート
(ウルトラスーパー雷神グホバーリングシュート略してライホシュート)
するとは思ってなかったですね。
そしてそれを陸王のトーテムポールブロックで守るなんて・・・
(11人が肩車して縦一列になってブロックする技)
もうこれからどんな展開になるのかが全く想像が付かないよ・・・

え?もうマイスターは載ってない?

・・・落丁的な物ですかね?

ううん、マイスターはいなくなってないよ・・・
だって、私の心の中でライホは生き続けているもの・・・

新連載 フープメン

ナメてんのか。
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

