週刊少年ジャンプ 2009年12号感想

ジャンプ感想
02 /17 2009
ここのスペースは僕にとって記号の羅列にしか過ぎないから。
つまり面白くなくてもそれは記号の羅列だからであって決して(ry

けった「おお、よく来たね」
後輩「まぁ、もう呼び出されないと始まらないのでしょうがなく来ました」
けった「またまた!なに?今ツンの状態?それはいわゆるデレへの伏線でしょ?」
後輩「なんでけったさんにツンデレしないといけないんですか。
それは置いといて今日は大丈夫なんですか?」
けった「今日はね、もう何の心配もいらない」
後輩「どっからその自信が来るんですか?逆に不安ですよ」
けった「ついにね・・・僕は手を出してしまったんだよ・・・禁断の果実にね」
後輩「なんなんですか禁断の果実って。
禁断の果実って言いたいだけなんじゃないんですか?」
けった「まぁこれを見てみろよ・・・いくよ、布団が吹っ飛んだ!!」

ドッ

後輩「??今のは??」
けった「これぞスベリ知らずマシン、“ドッ”製造マシーンだ!!」
後輩「・・・こ、これは凄いですよ!!どんな寒いギャグでもたちどころに大爆笑ですよ!」
けった「だろ?ちょっとお前も使ってみろよ」
後輩「はい!・・・いきます、ダジャレを言うのは誰じゃ!!」

シーン

けった「・・・スベっちゃったね(笑)」
後輩「ちょっとヒドいですよ!!なにが(笑)なんですか!!
完全にけったさんのさじ加減一つじゃないですか!!」
けった「ごめんごめん。まぁいつでも爆笑が取れるからいいじゃん」

ドッ

後輩「・・・けったさん、さすがに普通の所で使ったら飽きられますよ」
けった「い、いや、今はボタンを押してないんだけど・・・」
後輩「そうなんですか?じゃあ一体・・・」

ドッ

ドッ

けった「これは・・・た、大変だ!故障だ!!!」

ドッドッドッ

どっどど どどうど どどうど どどう
青いくるみも吹きとばせ
すっぱいかりんも吹きとばせ
どっどど どどうど どどうど どどう

(宮澤賢治:風の又三郎より)

結論:クラムボン死亡確認

ナルト

シズネ(人間)<<<(超えなんとかぬり壁)<<<フカサク様(カエル)

あれだけじっくりとカエルが殺されて
棄てられるまでを描写した漫画はなかなかないと思います。つーかない。
忍者漫画じゃなくてすでにカエル漫画だと思うよ。

トリコ

人体にグルメ細胞なら人体がおいしくなって
レッツカニバリズムとかそうはならないんですね。

ブリーチ

なんかブリーチバトルって
いまいちカタルシスを感じないんですよね。
敵が強すぎるんじゃなかろうかと。
もっと味方側が圧倒するのが好きです。

サイレン

なんか1回目よりも子供達の死に方が酷くなってて笑いました。
アゲハ達のした事ってダメだったんじゃね?

「バァさん!!!」

呼びかけた次のページがまるまるネメシスQ。
ノーリアクションなのがスゴイ面白い。
「呼んだ?」みたいなたたずまい。呼んでねーよ。

アイシル

大和が急激にヘタレ化してしまったなぁと。
しかし大和が本物のアイシールド21じゃなかったら
誰がそうなのかが分からないんですが。
アメリカチームにもいないっぽいし・・・。

ぼっけさん

なんか今のジャンプにはカエルがカッコ良くないとダメ
とかそーいうルールがあるんですかね。
でもちょっとこの場面でメケが二人のために死ぬって言うのは唐突じゃなかろうか。
まだ仲間になってちょっとだし。

読切

前回の読み切りからすごいスピードで新しいの書いてるなぁと。
松雪先生がマジメに頑張ってるのは分かります。
話は最後までシリアスで行った方が良かったですかね。
いろいろ惜しかったかなと思います。

バクマン。

・ケータイ小説のジャンルからシュージンが推理に
・サイコーとシュージンのすれ違い
・サイコー&亜豆とシュージン&見吉の対比

等、今週は芸が細かいんですけど二人がコンビ解消なんて成り得ないだろうなぁと
思ってしまうので結局活かされてないような気はします。

唐突に展開予想

「できたぞ!すまんサイコー、実はバトルじゃなくて推理物を作ってたんだ」
「なにー、僕も推理で行こうと思ってたんだよ!で、中身見せてよ!」
「ああ!タイトルは「僕は少年探偵ダン」で、決めぜりふは『僕の頭の中は酢・・・』」
「コンビ解消で。」

マイスター

なんだよこの掲載位置は・・・。
ちょっとそこの「真6弔花とかマジ新展開なんですけど」とか言ってる女子。
僕の話を聞いて欲しい。

はい、ちょっとジャンプ持って。持った?
じゃあ最後に載ってる漫画読んで。
ジャガーさん?違う違うその一つ前。
・・・ちょ、こらっ、そこ!勝手にリボーン読むな!!

マイスターって言ってるだろまったく・・・
読んだ?
チームプレーとか言っといて最後完全にオモシロ個人技じゃねーか等の
面白さが分かったでしょ。
それが分かったらアンケに(3)マイスターで・・・

え?今週で終わりって書いてあるからムダだって?

・・・またまたご冗談を(笑)。なら読んでみろって?

ちょ、ちょっと貸して!

「さあ 楽しく勝とうぜ!」Last Play / おわり

ウ、ウソだろ・・・ウソだと言ってくれよ加地先生!!

さようなら〈君也〉

そ、そんな・・・

最初はなんか気に入らない奴だと思ってた。
でもなんとなく気になる存在で、気がついたら毎週最初に君に会っていたね・・・
ふてくれてる時は「ふざけるなぁ!」って叱ってくれたね。
そしていつも楽しそうにサッカーしていたね。
そんな君をいつも、いつでも見続けていたかったのに・・・
せっかく、せっかく仲良くなれたと思ったのに、もうお別れなんだね・・・

そうか・・・今気付いたよ・・・
マイスターは、神様がくれたプレゼントだったんだね・・・
ありがとう・・・ライホ・・・


新連載 フープメン

ナメてんのか。

スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに