週刊少年ジャンプ 2009年 11号感想

ジャンプ感想
02 /10 2009
季節ネタに無理矢理挑戦

クイズ

みんなが大好きな黒くて苦くて甘いものってな~んだ?

答え:死

バクマン。

「ちょっとエッチだから面白かったもの
3つの中に選んだの人に知られたくないんだよ」


とらぶるファンにそんな慎みがあれば本当に良かったのに・・・

しかし福田は「やる気なヤンキー」って誰か止めろって言ってあげなかったのだろうか。
偉そうなのにセンスが80年代だよ。

きれいな中井さんが綺麗事を述べつつ、サイコーは少年の気持ちを取り戻しました。
そして幼い頃の矢吹少年は乳首を加筆してるなんて多分思ってないと思いました。
あのピュアな頃にはもう戻れない。

りぼーん

「奴だ!!」

つ、ツッコんだら負けだ・・・落ち着け・・・。

「口笛を吹いてる!!」

ぜ、絶対ツッコまないぞ・・・。

「マ・・・マグマの風呂に入ってるというのか!!」

もう駄目だぁー!!!湯加減どうですか?

りぼんはいつからギャグマンガになったのかと。
そういえば初期はそうだったけど。

スケット

「多分脱出できるはず!!!」

次のニュースです。
今日の昼頃テレビ局横の空き地の倉庫が火災になり、
3人が死亡しました。
近くの住人によると、中から「天才や!!」などの声が聞こえたとの事で、
警察は放火の可能性も含めて捜査しています。

ブチカマシ

割とスタンダードで読みやすかったです。
赤マルに載ってたら1位評価にしてると思う。
藤野先生が生きてるって分かって良かったよ。
だいぶタッチはアメコミ風というか変わってましたけど。

マイスター

一つだけ新連載でプッシュされなくなったマイスター。
ちょっとそこの日番谷がかわいいとか言ってる女子、
僕の話を聞いて欲しい。
はい、まずジャンプ持って。持った?
じゃあマイスターのページ開いて。後ろの方ね、はい。
3分待つからゆっくり読んでみて。
読んだ?じゃあ気付いたでしょ?
別になにも?
あのさ、ライホも小さいからかわいいだろ!!

日番谷=ちいさい=かわいいなら
ライホ=ちいさい=かわいい だろーが!!

その上ライホは人間的にも小さいよ?すぐ「ふざけるなぁ!!」とか言うよ?
この事実に気付いたら今すぐアンケに(17)マイスターで送って下さい。
残りのコマは適当にわじまさとしとか書いておけばいいので。

冗談抜きで来週で打ち切られたらどうしようと思ってます。
やめてくれ~

アスクレピオス

3回打ち切りなのに内水先生のコメントがノリノリでした。
道元先生はあんなにテンパってたのに。

ケータイ小説できたよー

もはや完全に旬を過ぎた感があるケータイ小説ですが、できました。
バレンタイン直前ドキドキ特別企画という事で。

かねがね思っていたのですが、やはりケータイ小説である以上、
おちゃらけた感じは不要なのではないかと思います。
つまり、「感動」この一言に尽きます。
と言う訳で、笑いなどは完全に封印して本気で感動できるモノを作りました。
みなさん真剣に正座して読んで、
「泣きました、こんなに泣いたのはこないだあくびした以来です」等のご意見を下さい。

ここから読んでね!
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した