週刊少年ジャンプ 2009年8号感想

ジャンプ感想
01 /21 2009
ムーさんもフェイさんも読んでるけった魂R!あいばさんは読んでないよ!(ガチで)

後輩「どうしたんですか、けったさん急に呼び出して」
けった「今日はさ、ジャンプ感想サイトの格付けを行おうと思うんだ」
後輩「・・・いやいやそんなのマズいですよ。また怒られますよ」
けった「だぁーいじょーぶだって!
    こないだも言ったけどジャンプだってアンケートで順位が決まってるんだから、
    僕が勝手に格付けしてもいいんだって!
    サイトにも面白いサイトとつまらないサイトがあるのは当たり前。
    仕事じゃないんだからみんなつまらないサイトは見に行かないのね。
    そう言う意味ではみんな序列があるのは認めてるんだって!」
後輩「・・・僕は止めろって一応忠告しましたからね」
けった「分かった分かった。よし、じゃあいくぞ!!」

ダラダラダラダラダラダラ・・・・ジャン!!!

1位 The 男爵ディーノ
1位 下手の考え休むに似たる
1位 暇つぶしブログ
1位 Beat Swing

以下全部1位

後輩「・・・ちょっとこれどういう事ですか?」
けった「・・・ワタシには格付けなんてできない!
    だってそれぞれがみんな一生懸命にやってるんだよ!?
    そこに優劣なんてあるわけないじゃない!!
    みんなちがってみんないい!個性は素晴らしいのよ!!
    頑張ってるジャンプ感想サイトすべてに幸あれ!」
後輩「それ単に日和ってるだけじゃないですか!!マズいですよ、
    逆の意味で軽蔑されますよコレ」
けった「えー、みんな元々特別なオンリーワンだって
    マッキーだってトリップしながら言ってたじゃん」
後輩「いやトリップとか使わないでくださいよ!ヤバイですよ」
けった「大丈夫。ちゃんとこれでも順位は付けたから」
後輩「どういうことですか?」
けった「下を見てよ」

最下位 けった魂R

けった「な、ちゃんと順位付いただろ(笑)」
後輩「・・・自虐ならオチると思ったんですか?」
けった「え・・・うん・・・」
後輩「いや全然面白くないんで。だいたいRってなんなんですか?」
けった「え・・・いや・・・付いたら面白いと思って・・・」
後輩「Rのなにが面白いんですか?Rが付いたら面白いんですか?」
けった「いや・・・あの・・・ホントすいません・・・」

結論:ブービーは105円均一

バクマン。

シュージンと見吉がキス→アシスタントの電話
→「わかりました行きます」の流れがスゴイ面白かったんですが。
全く関連性がないけど、でも確かにこれはもう行くしかねーな!!って思いました。

リアルで友達と彼女がキスしてるの観たらかなり困るけど、
もしかしたらどこまで行くのか見続けるのかもしれない。(駄目です)
あの女の子が背伸びして男がちょっと下向きになったやり方がイイ・・・
ってもう僕が語ってもキモいから止めとく。(全部言った)

あと今更だけど、亜城木夢叶って多分どっかで改名するんじゃないかなと思います。

スケット

おねえさん再び。

「おねえさんやっぱり・・・教師向いてないよね」

教師というか、生きる全般向いてないと思うよ。
むしろどうしたら教師以外ならイケるだろみたいな考えなのかを聞きたい。

「何やってんだ おねえさん!!ストッキングなんか脱いで!!」

まだ乱れ桜の影響がみたいなとらぶる的展開じゃないのかよ!熱くなれよ!!
しかしここは幼児ノーリアクションで一笑いの所ではないのかと。

今週のスケットは面白いけど篠原先生って
笑わせる部分と話を転がせる部分が別れすぎてるような気がします。
話が転がるときはご都合的な時が多いような。(ヒメコがツッコまないとか)

最終的におねえさんは幼稚園の先生になれば良かったと
みんな思ったんじゃなかろうか。

マイスター

敵キャラが出てきて急激にジャンプ漫画っぽくなってイイ感じです。

「ハッハー!!」

加地先生、ファウルって知ってる?

「こんなのほとんど大型トラックとの衝突事故じゃねえか・・・!」

「ほとんど」って、便利な形容詞。
というかベタに言うとお前轢かれたことあんのかと。

というか初戦で守備系のチームとやるっていうのはなにか違うような気がするんですけど。
点が入らない展開とか地味だろうし。カマセにするつもりなんでしょうかね。

アイシル

ヒル魔の宣言がカッコいいけど、
もう違うマンガを読んでるような気分になるのはどうしてなんだろうか。
これはこれで悪くはないんだけど。

とらぶる

前からそうだったけど、とらぶるだけ異次元に飛ばされたような感覚に陥らせてくれます。
異次元っぷりはサイレンの比じゃないよ!

「こんな事もあろうかと用意していた振動リングだ」

これと前の2ページが下らなさすぎて笑うしかないですが。
とりあえずこんな事のために用意しなきゃいけなかった技術者達に謝って下さい。

この後の展開

逃げる→お風呂に入ってるモモに抱きつく

もうですね、何がどうなったらこの展開になるのよ。
あれだよ、神は死んだとかニーチェ嘘付いてるよ。
神は今振動リングとかとらぶるとか作ってるよ。

葦原先生に無理させないでもう連載させてもいいと思います。
頭良さそうだし、上手くやってくれると思うよ。
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した