スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アクセス数テキストの反省(5)

その他
01 /18 2009
>マジレスktkr

うーん、面白くイジれないから拍手なしということでよろしいでしょうか?(弱気)

・アクセス数とジャンプ感想の内容

アクセス数だけを考えると今のジャンプ感想から内容を変えた方がいいのかもしれません。
まず、一番読んでる人が多いワンピースの感想を書かないのは間違ってる訳です。
僕がどうしてワンピ感想を書かないのか?

ぶっちゃけると読んでないからです。

中には読まないで感想を書くという酔狂な人もいるようですが、
それは非常に難しいし時間がかかる行為だと考えられます。
僕的にワンピは書き込みが多すぎて読めないんですよね。
遊園地型マンガというか、書き込みの多さは世界観を確立する
大きな要素になっていると考えられるのですが、
逆に言うとのめり込めない人は置いてけぼりにされるような気がします。
まぁ僕が置いてけぼりにされてるだけだろという気がしないでもないですが、
似たような理由でDグレ、リボーン、銀魂も読んでないです。
(銀魂はセリフが多すぎて読めない)

これらがつまんないって言ってる訳じゃないんですよ、
ちゃんと読んだら面白いんでしょうけど、僕がちゃんと読む気がないだけです。
マンガって努力して読むモノじゃないですか?
なので、アクセス数のためにワンピを読んで感想を書くというのは
今のところナシな訳です。

そして次の段階でアクセス数ゲットのためには
「不快にさせない」という点がありそうです。
やはりイヤーな感じがするサイトには再訪しないワケで、
自分が「感動した!」って思ったときにグチグチ嫌味が書いてあったらイヤですよね。
確かに単純に褒めるのは味気がないですが、
基本姿勢として褒めると言うのは多数の支持を得ようと思ったらアリです。

ですが、僕がアクセス数のために無理矢理褒めるなんて事はお断りな訳で、
そこは好きにやろうじゃないかと思うのです。
読みやすいのが嬉しいならそれを褒めていいじゃないってことです。
褒めてあるのが読みたかったら「下手考」に行けばいいじゃないってことです。(毒)

さて、この展開からアクセス数をどうしましょうかね?

閑話休題。
あんだけ読み手の反応とか言っておいて拍手消すのかよと言われたら
「スマソ」というしかないのですが(謝ってない)、まぁここはあっさり負けを認めたい訳です。
僕がマヌケだったので最初の対応を間違った所から始まったのかもしれないのですが、
今の僕のスルー力のなさと実力では翻弄されるのがオチな訳で、
楽なサイト更新を考えると拍手なしでやってみるかという事です。
内容のバランスはオンラインで取ろうとしたのが間違いで、
オフラインで取ってそれをオンラインで出す方向です。
まぁこれで問題を感じたらまた微調整をすると言うことで。
憧れの七瀬さんと同じ形式になったのでこれもいいかなーみたいな。(強がり)

そしてもうちょっと続きます。長い?
ドラゴンボールも続くって言ってから長かっただろーが!(逆ギレ)
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

