09  1/9(金)

その他
01 /09 2009
2回目を向かえることが出来てウレシクオモイマス(棒読み)

・あいばさんの年始のあなたの抱負聞きますコーナーに
「ジャンプ感想のアクセスを1000にしたい!」と送ったら
丁寧な返事をもらった。
が、数行なのに2つも分からない単語が出てて愕然とした。
「ブランディング効果」と「USP」が分からなかった。
前者は考えたらあーブランドにするって事ねと分かったし、
簡単に検索で出てきたが、後者は一回目調べたときには分からなかった。
「USPが大事」って書いてあって分からないってションボリだよね。
どうも広告用語だったみたいで調べることはできたのだが、
もう意味を忘れてしまった。儚い。

・師匠のこないだのテキストが長かった。
試しに文字チェックしたら約11000語だった。
ちょっとした論文ですよこれは。
理解できてるかできてないかまぁできてないんだけど二つ気になった点が。

・自分の作品と自分をはっきり分ける事ができるのか
・聖俗という判断は人間の持つ根源的なものではないのか

前者はどの意味で分けるのかがいまいち理解できなかった
むやみに広げてしまうと今言ったことと僕は別ですみたいな話になるし。
いや、たぶんそういう意味で使ってるんじゃないと思うんだけど。
後者はメリットという視点によりすぎてるんじゃないかと感じた。
そもそも根源的に真善美に近づきたいという欲求がないと
ルール形成もおぼつかないと僕は思うんですけど。

・赤マル感想どうしようかなと考え中。
なんかめんどくさくなってきた。

・もっといろいろ書こうとしたけど忘れた。

・思い出した。派遣村が話題になっていたが、あれって数百人の話ですよね。
100年後の人は歴史で「大不況で非正規労働者は村を作った」みたいな風に
教わるんだろうか。いや間違ってないけど。
そう考えると僕が想定してる100年前もだいぶ勘違いしてるんだろうなと思う。

スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した