FIFAワールドカップの決勝戦に出場しました! その1 - 超けったゴット超けった魂(旧:けった魂)

FIFAワールドカップの決勝戦に出場しました! その1

2022年

けったさんが、2022FIFAワールドカップの決勝にメンバーとして名を連ねています。
もうガチャピン超えちゃってますね・・・

司会「さあ、2022ワールドカップカタール、決勝戦です。決勝は日本対フランスです!
   解説は、松林安太郎さん、ヘルシオ越前さんです。よろしくお願いします。」

松林「よろしくお願いします」

ヘルシオ「よろしく」

司会「お二方は日本が決勝まで進むと思われていましたか?」

松林「今のメンバーならもしかしたら・・・という気持ちはありました」

ヘルシオ「全く思ってなかったね。まぐれのまぐれのまぐれ。奇跡が何回も起こっただけ。内容も悪いしね。」

司会「そうですか。今日のフランス戦はどうなると思いますか?」

松林「ここまで来たなら優勝して欲しいですね!」

ヘルシオ「フランスが5-0、いや10-0で勝つね。試合する意味ないよ」

司会「さぁここでスターティングメンバーが発表になりました。
   フランス代表はGKバルテズ、DFがテュラム、ブラン、デサイー、リザラズ、MFデシャン、カランブー、
   プティ、ジダン、FWジョルカエフ、ギバルシュとなっています。監督はエメ・ジャケです」

司会「一方の日本代表ですが、GK川口、DF中田浩、森岡、長友、MF中田英、小野、稲本、長谷部、
   戸田、FW高原、柳沢となっています。監督はジーコです。松林さん、ヘルシオさん、
   日本が勝つためには、どこがポイントでしょうか?」

松林「守備面でいえば、ジダンをどう押さえるかという所でしょうね。攻撃面ではいかにフランスの堅守を破るか、
   という所でしょう。作戦としてはカウンター狙いにならざるを得ないでしょうね」

ヘルシオ「今の日本の守備ではジダンは止められないね。フランスの守備を崩せる人材もいない。だからやる意味ないね」

司会「さあいよいよキックオフです!」

応援席

後輩「(けったさん、さすがにスタメンではなかったか・・・出るチャンスあるのかな?)」

ピーッ!

司会「さあ、始まりました。フランス側のキックオフです。プティからジダンにボールが回って・・・
   ジダンがグングンドリブルで前進してます。あーっと!森岡、抜かれたぁ!
   ジダンお得意のマルセイユルーレットだあ!中田浩も長友も抜かれたぁ!残るはキーパー川口・・・
   も抜かれたぁ!無人のゴールにジダンがそっとシュート!」

GOAL!

司会「フランス、開始30秒で先制です。先取点はフランス!」

松林「あぁ~」

ヘルシオ「ほらね。10-0じゃなくて20-0かもね」

応援席

後輩「(いきなり点取られちゃった・・・けったさんはベンチで何思う・・・って、ベンチにいない!?)」

司会「日本代表はけったがアップを始めてますね」

松林「どういう事なんでしょうね?」

ヘルシオ「けった、ジーコの秘蔵っ子ね。グループリーグから準決勝までずっとベンチ。
      単に出たいアピールだね。ジーコに好かれてるだけで、レベルは草サッカーだよ」

司会「それでは試合に戻りましょう。日本は中田英を起点に同点に追いつきたい所です。その中田にパスが回っ・・・
   いや!デサイーがパスカット!そしてボールがジダンに!ペナルティエリア内です!これは日本危ない!
   川口防げるか!?あーっと、ジダンのマルセイユルーレットでまた抜かれた!そして無人のゴールに
   ジダンが飛び込んだ!」

GOAL!

司会「フランス追加点です!またしてもジダンのゴール!2-0です!」

松林「ジダンのマルセイユルーレットがどうしても止められないですね・・・」

ヘルシオ「今の日本なら4人、いや5人がかりでもムリ。もうあきらめた方がいいよ」

司会「日本としては1点返したい所ですね・・・あっとここでピッチ上でアクシデントです。長友が右足を痛めたようです・・・」

司会「長友が×のジェスチャー。続けてプレーできる状態ではありません」

松林「心配ですね・・・」

ヘルシオ「これを機に棄権した方がいいかもね」

ピッチにて

ジーコ「けった」

けった「はい」

ジーコ「左ウイング、行けるか?」

けった「はい!左ウイングでも北ウイングでもなんでも行けます!!」

司会「あっと、ここで長友に代わって、けったが入るようです」

松林「まぁけったしか準備してませんでしたからね。仕方ないです」

ヘルシオ「日本サッカーも終わったね。素人がピッチに立つようじゃ」

長友の負傷により、試合に出る事になったけった、一体どうなる!?

つづく

コメント

非公開コメント