スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2016年を振り返ろう ~けった10大ニュース!~

1年間を振り返ろう!
12 /30 2016
けった「今年も終わるね」
後輩「そうですねぇ」
けった「年末だし、カウントダウン形式で自分の衝撃を受けたものを振り返ってみようと思う」
後輩「月並みで普通ですが、まぁいいんじゃないんですか」
けった「よし!では、スタート!」

10位~4位 特になし

後輩「早速企画倒れじゃないですか!」
けった「いや、今年って何かあったっけ?全然覚えてないんだけど」
後輩「そこはなんでもいいから10個用意しましょうよ」
けった「10大ニュースって言う響きが欲しかったねん」
後輩「3位からはちゃんとやってくださいね」

3位 岡崎体育の「MUSIC VIDEO」に衝撃を覚える



けった「いや、これは凄かったね」
後輩「一気に有名になりましたよね」
けった「妻から教えてもらったんだけど、最初プロモを見た時は嫉妬を覚えたからね。
悔しかった」
後輩「けったさんは作曲はできないんだから、嫉妬してもしょうがないじゃないですか」
けった「曲もいいし、面白いしズルいよね」
後輩「ネタに走るのか、真面目にやってもっと売れるのか、来年以降も目が離せませんね」

2位 欅坂46、「サイレントマジョリティー」で鮮烈デビュー



けった「いや、これは凄かったね」
後輩「さっきからそれしか言ってないじゃないですか」
けった「「始めから そう あきらめてしまったら 僕らはなんのために 生まれたのか」
シビれたね」
後輩「秋元康好きですね」
けった「「大人たちに支配されるな」って、お前も支配してますやんってツッコミはなしで」
後輩「来年以降の新曲に目が離せませんね」
けった「では1位を!」

1位 特になし

後輩「冒頭の反省が全く生かされてないじゃないですか!」
けった「1年は長すぎて覚えてないのねん」
後輩「なんですかそのキングボンビーから戻った後の貧乏神みたいな言い訳は。
どうするんですか?岡崎体育と欅坂46しか紹介してないじゃないですか」
けった「まぁここまでは実は前座なんだよね」
後輩「と、言いますと?」

注意:ここからは内輪ネタに走ります。
分からない方はすいません、いつか分かるようになってください。

番外編

・かがみさん、週刊少年チャンピオンに連載&打ち切り

けった「これはまぁなんというか・・・」
後輩「そうですねぇ・・・」
けった「ねぇ・・・」
後輩「2巻の感想なんで書かなかったんですか?」
けった「いや、まぁ・・・」
後輩「確かに・・・まぁ・・・」
けった「うーん・・・」
後輩「かがみさんにはお世話になってますけど、
   この際はっきり言ったほうがいいんじゃないですか?」
けった「そうねぇ・・・「こころ~」の方に期待かな!」
後輩「逃げた!」

・ありさちゃん、魔法少女育成計画アニメ化!

けった「スゴいよね~。どのぐらい反響があったのか知らないんだけど」
後輩「アニメ見てないんですか?」
けった「アニメは見ていないね。小説もシリーズの半分ぐらいしか読んでないから、
申し訳ないんだけど。関係ないけど自分が面白いと思った点が一つあって」
後輩「なんですか?」
けった「修都さんがありさちゃんの事、「遠藤さん」って呼んでるのが面白かった」
後輩「まぁショックだったんでしょうねぇ・・・」
けった「自分もビックリしたもんね・・・」
後輩「アニメ2期あるといいですね」
けった「応援してます!」

・七瀬さん、ツイッターで「けった」を間違えてフォローして、リムーブする

後輩「これバラしていいんですか?」
けった「まぁ大丈夫でしょ」
後輩「七瀬さん酔っ払いすぎでしょ」
けった「まぁ泥酔してたんじゃないかな。これは恥ずかしいよね」
後輩「というかけったさんと七瀬さんの関係ってなんなんですか?
   同一人物説もありますけど」
けった「そりゃぶっちゃけると違う人ですよ。そこははっきりさせといたほうがいいかなと。
    来年も頑張って七瀬さんにネタにしてもらえるような活動を続けていきます!」
後輩「まぁ他の人を不幸にしないように気を付けてくださいね」

ラスト(最大の衝撃)

・105円均一さん、修都さんの誕生日をスルーする

けった「これは信じられなかったね・・・」
後輩「まぁでも私的には祝ったのかもしれないですよ」
けった「そうかもしれないけど、活動停止してから何回かメール送ったんだけど、スルーされてるからね」
後輩「そうなんですか」
けった「それほどの状況下にいるって事なのかもね」
後輩「復活はあるんですかね」
けった「推測にすぎないんだけど、実は吉報があるんだ」
後輩「なんですか?」
けった「この掲示板のけったグランプリ3意見交換スレの

9: ゆきちゃん :2016/12/13(火) 21:27:27
今回は鳩山にはお声がけなさらないのですか?

10: けった :2016/12/14(水) 10:04:04
ゆきちゃんさん

ご意見ありがとうございます。
今しがた鳩山氏にメンション致しました。

この人にメンションしてくれって言うの、大募集します。
ガンガンメンションしていくので、みなさんご意見をよろしくお願いいたします。

11: 突然のリプは迷惑でしょうから :2016/12/14(水) 12:37:27
「#初リプ歓迎」とか「#初リプ大歓迎」で検索すると
たくさんでてきますね

という流れを見てほしい」
後輩「はい、10はけったさんが悪ノリで暴走しようとしてるところですよね」
けった「そこで11さんがたしなめてるわけなんだけど、
  「#初リプ歓迎」とか「#初リプ大歓迎」で検索してもたいして出てこないし、
  自分とは世界が違う若い子らばっかりだったんだよね」
後輩「だとどうなるんですか?」
けった「11さんの目的は二つ。けったの暴走を目先を変えて止める。
    そして、お前がやろうとしてるのは迷惑な事なんだと自覚させる」
後輩「この短文で両方達成したわけですか、スゴいですね」
けった「こんな芸当ができるのは一人しか知らないんだよね。つまり、

105円均一さんは、生きている―

というわけだ」
後輩「11さんが105円均一さんだと思ってるんですか?
けった「まぁ間違いないね。あの人見てますわ」
後輩「でもけったさんの推測にすぎないんでしょ?」
けった「まあね。でも僕は信じてる、世界には愛しかないんだ」



後輩「なんで欅坂に戻るんですか!」
けった「来年は復活してほしいね!俺も頑張る予定だし!」

二人「というわけで、皆様よいお年を~」

追伸:けったラジオ!は年内にできませんでした。ごめんなさい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

105円均一のことは忘れろ
そうすればおまえは強くなる

なるほどですね

ラーメン男さん

コメありがとうございます。

基本的には忘れてるんですが、
復活して欲しい気持ちはどっかにあるんですよね。
しないならしないでいいんですけど。

自分の弱さを認めて強くなりたいです。


けった

月曜日の夜、スカートを直した

