けった、結婚式の余興をする

ネタ
03 /20 2016
今日はけったさんと共通の友人の結婚式に来ています。

けったさんは余興を頼まれています。
無事に終わるといいんですが・・・

後輩「けったさん、余興なんですが、準備は大丈夫ですか?」
けった「ああ、この日のために練習しまくってきたから」
後輩「けったさん、さっきからソワソワしてますけど、緊張してます?」
けった「これは武者震いよ。余興が終わった後に喝采を浴びると
    思うとゾクゾクするね。」
後輩「でもハルヒダンスを披露するんですよね。ちょっと古くないですか?」
けった「いやいや。結婚式は年配の人も多いから、そんな斬新な事は必要ないんよ。
    分かりやすさが重要なんよ。」
後輩「そうですか。まぁうまくいくといいんですけど」
けった「北高のセーラー服も準備してるから、まぁ楽しみにしててくれ!」
後輩「分かりました。頑張ってください!」
けった「おう!」

しばらく後

司会「それでは、新郎のご友人であるけったさんが、余興を披露して下さります。
   みなさま、ステージにご注目ください」

後輩「(いよいよ始まる・・・)」

けった「誠さん、由美さん、結婚おめでとうございます!
    二人の末永い幸せを祈念して、踊らせて頂きます!」

ハレ晴レユカイ、スタート!(読者のみなさん、音楽を鳴らしてください)

けった、後輩「!?」

後輩「(これサザエさんのエンディングテーマじゃないか!手違い?)」

けった「ちょ、ちょっとすいません・・・音楽止めてください」(読者のみなさん、
音楽を止めてください。お手数おかけします)


ざわざわ・・・


けった「スタッフの方、音源が違っているんですが・・・」
式場のスタッフ「いただいた音源はこちらでしたが」
けった「ハレ晴レユカイはないんですか?」
式場のスタッフ「すいません、ご用意できません」
けった「・・・分かりました」

後輩「(なんて事だ・・・どっちのミスか分からないですけど
    余興ができないなんて前代未聞ですよ・・・)」

けった「えー、みなさん!失礼しました。それでは踊らせて頂きます!」

後輩「(え?どうするんだろう)」

サザエさん一家featuringハルヒダンス スタート!
(読者のみなさん、音楽をかけてください。再度お手数おかけします)


大きな空を 眺めていたいと思っていたよ
白い雲が とんでいてBoooon!!
今日は楽しい 今日は楽しいハミング

ホラホラ みんなの声がする
ハルヒさん ハルヒさん
ハルヒさんは 愉快だな


けったさんは、サザエさんのテーマに合わせてハルヒダンスを踊り切りました・・・

司会「けったさん、余興ありがとうございました」

結婚式終了後

後輩「けったさん、余興お疲れ様でした」
けった「一時はどうなるかと思ったけど、まぁなんとかなったな」
後輩「ひょっとしてなんですけど、あれってもしかして狙ってやりました?」
けった「それは」

結論:すべてはGod knows
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

けった

2017年はほどほどに