スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

がんばれルーキー!

ネタ
02 /10 2016
4月、某職場にて

(今日は社会人一日目・・・パリッと決めてデキるビジネスパーソンと思われたい!
そのために頑張れ!ワタシ!!)

篠原さん、みんなを紹介しますね

は、はい!(部署の同僚の名前はきっちり1回目で覚えないと!それが礼儀よ!)

初めまして、五郎丸と言います。これからよろしくね。

五郎丸さんですね、よろしくお願い致します。
(ラグビーの五郎丸と同じ!覚えやすい!)

初めまして、私も五郎丸と言います。

!?ご、五郎丸さんですね・・・よろしくお願い致します(二人目!?)

初めまして、私も五郎丸と言います。

!?よ、よろしくお願い致します・・・
(三人目!?でもポジティブに捉えるとみんな五郎丸だったら間違わないわ!ワタシ賢い!)

初めまして、私は四郎丸と言います。

!?四郎丸さん、よろしくお願い致します。
(五郎丸の連鎖は止まったのに、四郎丸さんがいるなんて・・・なんて事!)

初めまして、私はつば九郎と言います。と言うのはジョークで、三郎丸と言います。

・・・三郎丸さん、よろしくお願い致します。

(ジョークじゃなくて本気かと思ったわよ・・・ダメ、もう覚えられなくなってきた)

以上です。

分かりました、これからよろしくお願い致します。
五郎丸さん、五郎丸さん、五郎丸さん、四郎丸さん、三郎丸さん!

ちなみに私は部長の吉田です。

お前は普通なのかよ!

結論:キャットルーキー面白いでぇ~
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

けった

月曜日の夜、スカートを直した

