
スポンサー広告
-- /-- --

ネタ 漫才 よしもと

ネタ
12 /22 2015
けった「よぉ久しぶり」

後輩「お久しぶりです。久しぶりすぎてキャラ設定も忘れてます」

(以下、けったと後輩のやり取りです)

まぁそれは読者も一緒だからさ

読者って5人ぐらいしかいないじゃないですか

まぁまぁ。今日呼んだのは相談があってさ

なんですか、相談って?

妻にクリスマスプレゼントを買おうと思うんだけど

あぁ、そこは現実とリンクしているんですね。離婚したって噂もありますけど

離婚はしてないんだけど、100回は考えたかな・・・

まぁ深入りはしませんけど

おいおい明らかになるんじゃないかな。で、クリスマスプレゼントなんだけど

はい

財布を買おうと思うんだ

そうですか

で、その財布を買うためにさ

はい

ディオゲネスの鍵が必要なんだ

はい?

だから、ディオゲネスの鍵が必要なんだ

ディオゲネスの鍵ってなんですか?

知らないの?

いや、初耳なんですけど

その昔、世界は3つの地域に別れていたんだ

はぁ

天上界、地上界、暗黒界

はぁ

暗黒界の長、ディオゲネス

はぁ

そのディオゲネスの遺体が安置されている神聖な場所に入るための鍵

はぁ

それがディオゲネスの鍵なんよ

なんで奥さんの財布を買うのにディオゲネスの鍵が必要なんですか?

妻が欲する財布のメーカーがそこにしかないんよ

めんどくさいですね

そうなんよ

どうすれば手に入るんですか?

それがディオゲネスの鍵を手に入れるためには、ファインファイン島に行く必要があるんよ

はい?

ファインファイン島

どこですかそれ?

知らないの?

いや、初耳なんですけど

ファインファイン島とは、地上界最後の楽園、天上界に一番近い島と呼ばれているんよ

はぁ

そこには今まで見たことのない動物や植物に囲まれているらしい

はぁ、どうすればファインファイン島に行けるんですか?

ファインファイン島に行くためには、ジーラーを手に入れないといけない

ジーラー?

うん

ジーラーってなんですか?

知らないの?

初耳なんですけど

ジーラーは乗り物だよ。水陸両用で最高時速は600キロ。最大の特徴は空間を歪ませて
一瞬だけワープできること

はぁ、ジーラーはどこに売ってるんですか?

ジーラーは非売品なんよ

はぁ。ジーラーを手に入れるためにはどうすればいいんですか?

ジーラーを手に入れるにはワタミに入社してトロピカルマンゴーハイを1000杯売らないといけないんよ

それは詰みましたね 売りきる前に死ぬでしょうね

そうなんよ

クリスマスプレゼントには間に合わなくないですか?

それが裏技があるんだわ

なんですか?

5万出せばいいんよ 貸してくれない?

いやです

結論:マジで金ないんですけど



コメント

非公開コメント

けった

2017年はほどほどに

