スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 09年2号感想

ジャンプ感想
12 /09 2008
フジテレビの夜のニュースを見てる感じで読んでください

松「こんばんわ 12月8日のNews America 松本方哉です」
滝「滝川なんとなくクリステルです」
滝「今日のトピックスです。
  ジャンプ感想界に潜む闇について、我々は独占取材をしました。
  それは、2chのネットWatch版のジャンプ感想ヲチスレの存在です。
  このスレでは日夜、かがみさんの悪口、下手考さんはニート、
  暇つぶしさんは粘着質などと罵詈雑言の嵐です。
  この状況について、けったさんがヲチスレの住民に単独取材を試みました。
  ヲチスレのけったさん?」
けった「イエーイ!!ジャンプ感想ヲチスレのみんな見てる~!?」
滝「・・・けったさん!!はしゃがないでください!!」
けった「あ、失礼しました」
滝「ヲチスレの方はなんとおっしゃってるんですか?」
けった「えー、かがみさんより俺たちの方がジャンプの読み込み、
   面白さ、すべてについて上だ!!かがみは駄目だ!!と言ってます。」
滝「他にはなんとおっしゃってるんですか?」
けった「下手考働けって言ってます。」
滝「他にはなんとおっしゃってるんですか?」
けった「暇つぶしは他のストレス発散方法を見つけろと言ってます」
滝「他にはなんとおっしゃってるんですか?」
けった「ムーさんの悪口も言うけど初初限定はゲットしたいって言ってます」
滝「他にはなんとおっしゃってるんですか?」
けった「実は本当は俺たちも女子高生と海水浴に行きたかったって言ってます」
滝「他にはなんとおっしゃってるんですか?」
けった「本気出したらかがみさんよりすごいけど、でも自分でジャンプ感想やる
    能力も気力も根気もないって言ってます。」
滝「他にはなんとおっしゃってるんですか?」
けった「こうやってみんなで隅っこで寄り添ってると安心だって言ってます。」
滝「そうですか。わかりました。
  そいつら処置なしなんで影響受けないようにして帰ってきてください。」
けった「はいー」
滝「さて次のニュースです。今週のブリーチで、砕蜂の服がビリビリに破けました。」

結論:滝クリ3年桃8年


黒子のバスケ(新連載)

表紙を見て、見て見ぬフリをしてしまいました。
恐ろしいマンガだと思うよ。

内容・・・良くおぼえてないなー、載ってました?

ナルト

チョーザさん生きてました。まぁ確かに寝そべってただけだもんなぁ。

「カカシ・・・カカシ先生は!?」

カカシ先生は剣を刺されたらいつでも飛び出せるような格好でお亡くなりになりました。
これは明らかに黒ひげの後釜狙ってますね。
まさか黒ひげもこんな形で危機一髪になるとは思ってなかったでしょうね。(上手くない)

バクマン。

「ミホもオーディション落ちたりエロいゲームの声のオーディション行くの
断って生意気だとかセクハラ的な事言われても全然めげずに頑張ってる・・・」


エロゲーは声優の登竜門というか下積みでやってるのは普通なんですけどね。
というかそうしないと食べていけないですから。
ただ最近は平野、花澤、戸松とアイドル声優はやらないようになってるのかな・・・
僕が知らないだけでやってたのかもしれないですけど。
なので、亜豆の行動は生意気でしょ。
少しは栗林みな実の姿勢を見習ったらどうだね、君ィ。

連載会議が凄い格好いいんですけど、実際この人達が連載会議でやってた事って
「ではまず1本は坂本裕次郎の「タカヤ」、次に北嶋一喜の「ポルタ」、
 そして西公平の「ツギハギ」、とどめは杉田尚の「斬」だっ!!」
「これは編集長大ヒット間違いないっすね!!やったぁ今夜はビフテキだ!」ですよね。

仕事、しような。

「何やってんの!? これ新連載の「YELLOW HIT」じゃなくて
赤マルでやった「CROW」じゃん!!」


こないだカラスの気持ちってなんだよって言ったらちゃんとカラス絡みの話だったという。
またしても新妻エイジのまともっぷりが明らかに。

しかし、新連載が抜けたらどうするんですかね。
この穴を埋めるにはもう巻頭わじまさとししかないですよ。ギャグ界の救世主。
たぶんジャンプ自体トロロイモでヌルヌルになってるはず。

トリコ

いつリンちゃんが「ゆっくりしていってね!!」って言うかそれだけが気がかりです。

オイスター

「この総海高校の練習は 半分は個人での自由練習 
もう半分は全体でのゲーム形式なんだ」


このチーム、絶対弱いと思うよ。

「Jリーグ千葉ジャズJrユースで10番をつけてた 錦弘夢・・・!?」

この世界は変な名前を付けるDQNな親しかいないんですかね。
そのうち出てくるよね、光宙(ぴかちゅう)。

アイシル

「アメリカは何でもデカイ 意味もなくな・・・」

何度も復唱するとジワジワくるのは僕だけなんですかね。
大和はその認識で頑張ればいいと思うよ。

出てくる外国キャラがいかにも過ぎてギャグにしか見えないですね。
そこがちょっとつらいですかね。
シリアスになったときに笑わない保証がないです。

ぬらり

「グハァァァ」
「カプヘッ」
「ガギャッ」
「ブルバ」


世紀末だよ!ぬらりひょん

スケット

自分の名前を暗号にして窓ガラスを割る奴はさすがにいない。

とらぶる

「まうまう―っ!!」

セリーヌの中から赤ん坊が。これは予想できない。
というかこのシリーズなんですが、

セリーヌがカレカレ病→ラックベリーの実がないと助からない
→リトが騒いでみんな仕方なく惑星ミストアへ
→なんやかんやしてるうちにセリーヌが発狂→発光→「まうまう―っ!!」←今ココ

単行本で追いかけてる人は大丈夫なんでしょうか。
まだ毎週読んでるからなんとかなってるけど、一気に読んだらヤバい気がするんだ。

拍手のお返事だよ!けったさん

>ムウカス 早くも復活!?

お疲れ様です。ムウカスさん相変わらず漫画ばっか読んでますね。
たまには勉強した方がいいっすよ!(超余計なお世話)
ムウカスさんの名前も出して謝罪しようかと思ったんですが、
まぁいいかと思ってしませんでした。
ムウカスさんは引き留めない優しさというか、
決めたことだから仕方がないと思ってくれたんじゃないかと
勝手に僕的に思うんですよね。
普通に読んでくれてる声なき読者の中にもそういった人が
少しはいたんじゃないかと思うんで、そこは素直に感謝してます。
まぁせいせいしたみたいな人もいたと思うんですけどね。残念だったね!!

復活したからには前よりも多少覚悟を決めて戻ってきたという事です。
出し惜しみせずに全力で行くんで、振り落とされないようにしてください。


ではまた来週?ごきげんよう!←二茂さんからパクった
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

