2011 1.16 福岡オフレポ

オフ会関係
01 /17 2011
福岡オフサイン


つい先だって我が地元福岡にてオフ会が開催されました。
約4ヶ月前に僕が懇願した時は誰も来てくれなかったんですが、
待てば海路の日和ありですね。
参加メンバーはムーさん、まりもさん、たくさんのノーコンの星空メンバーです。
わざわざ遠い所から来てくれて、しかも観光は一切しないでけった家でラジオして帰るということなので、
この人達は大丈夫なんだろうかと一瞬思いましたが、その一瞬は最後まで継続しました。
全然大丈夫じゃないわ。

久しぶりにお客さんが来ると言う事なので、浮き足だってめったにしない掃除などをしました。
ですがめんどくさくなってきて最後は適当になりました。
ワクワクしすぎて金曜の夜に熱が出て土曜はずっと寝てました。子供か!

しかも当日はこの冬一番の冷え込みでした。
天気予報見たら「福岡 暴風雪」って書いてあって吹きました。

前日にまりもさんに「雪降ってますか?」と聞かれたので
「いや全然降ってないです」と答えた後に外を見たら軽く積もってました。

アレ?

翌日雪は消えてました。めっちゃ寒かったですけど。やばい動きたくない。

朝は他でも雪が降っていたみたいで「遅れる」とか「行けないかもしれない」とかのメールが来ました。
神は見放したかと思いましたが、なぜかたくさんとムーさんは時間前に到着していました。
なんで?

博多駅に着くと最初にたくさんに会いました。たくさんはなんていうかたくさんでした。うん。
ちょっとしてムーさんも集合場所に到着しました。
おみやげコーナーで試食品を漁っていたそうです。
ムーさんはなんていうかオーラがリア充でした。パネェ。
まりもさんがちょっと遅れると言う事なので、3人でAKBの話で盛り上がりました。
ムーさんが一番詳しかったんですが、
それを言うと「いや僕もそんなに詳しくない」とか言われそうなんで自重します(してない)。

途中バクマンの話になったので「小畑絵下手になってません?」って言ったら
二人に「いやめっちゃ上手いよ」「あれはチャレンジしてるんだよ」と否定されました。
やっぱり絵を描く人には分かるものがあるんだなぁと感心しました。僕全然分かんない。

まりもさんも合流して全員集合しました。まりもさんはなんていうかダルそうでした。
なんか全員揃うと気恥ずかしかったのであまり目を合わせないようにして移動しました。
あーこれからウチ行くのか。なんか行きたくねぇな。

電車で移動して地元の駅へ。ムーさんが僕の誕生日ケーキを用意してくれるという事なので、
途中ケーキ屋に寄っていきました。
ケーキ買う所に行こうとしたら「けったさんはここで待機して!」とか言われて入り口で止められました。二人がケーキを見てニヤニヤしてたのでなんかまた悪い事企んでんなーとは思いましたが、
タクシーに置き去りにされているたくさんがかわいそうだったのでタクシーに戻りました。

んで自宅へ。自室へ。3人のリアクションは「で?」みたいな感じでした。
なんでスベったみたいになってるのか自問自答しました。

(記憶が曖昧になってきているのでテキトーに書きます)

で、ラジオの準備して1時半ぐらいからラジオしました。

詳しくはけったラジオ!保管庫にて(第6回です)

悲しいケーキ


んでんで、あっという間に4時半になりました。
みんなけったさん家は堪能したみたいな感じでした。
うちは3時間いたらもういいみたいです。
ムーさんは後で「もう二度とけったさん家に行く事はない」って言ってました。
そんな事言わないで来て下さいよ~

ムーさんまりもさんとお別れして、たくさんと二人でとぼとぼと歩いて家に帰りました。
(たくさんは1泊して帰る)

たくさんは部屋に戻った後結構遠慮なくいろんなものを見てました。

たくさん大胆なんだからもう////

たくさんとはいろんな話をしたんですが、
ちょっとここには載せられないのでオールカットです。(ゴメンネ!)

たくさん1コ上なんですけど、一瞬タメ口というか先輩風な感じで話しかけてくれたんですが、
5分で敬語に戻りました。
「なんで5分で戻ったん?」とツッコミたかったんですが、黙っておきました。
きっと今度会った時はずっとタメ口でダメ出ししてくれると信じています。

ムーさんまりもさんもなんやかんやあったみたいですが無事に帰り着いたと聞いて、
まぁ(どうでも)よかったなと思いました。

んでんでんで、寝ました。

たくさんと何があったかは聞かないで////

翌日は仕事だったので博多駅でたくさんとお別れしました。
今度はたくさん家に遊びに行きます!

最後になりましたが、ムーさん、まりもさん、たくさん、
遠い所からわざわざ僕のような下賤の者に会いに来て下さって本当にありがとうございました。
本当に楽しかったし、嬉しかったです。
ラジオを聴いて下さったみなさまもありがとうございました。

サイトを休止している間は部屋の隅に体育座りをして「透明になりたい」と
ずっと呟いて過ごしていたんですが、いろんなものを与えられたような気がします。
少なくとも僕にとってはずっと忘れられない1日になりました。

しょうもないサイトですが、復帰しようと思います。
適当な理由で休んですいませんでした。特に七瀬さんすいませんでした。

と言う訳で、けったグランプリの賞品授与を再開します。じゃ。
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した