週刊少年ジャンプ 2008年26号感想(過去ログ)

ジャンプ感想
11 /02 2008
サイレン

「移動上に存在した物体は全て削りとられる」

ヴァニラ・アイスだなぁ・・。エヴァの使徒っぽくもあるけど。
タツオはここで死んじゃうのかな・・。
そうだとするとヒリューが生き残った場合どういう反応をするのか。
そもそもヒリューが助かるのかどうかっていうところに問題はあるんですけどね。
僕としては今回は助かって欲しいです。
それによってご都合主義になってしまう点もあるかもしれないですが
、ここで死ぬには惜しいキャラですからねぇ。
むしろサイレンの緊張感はモブを皆殺しにするのを止めて、
適度に生き残らせる点で保たせるべきだと思うんだ。

サムライうさぎ

ほのぼのテイストが好きな人歓喜の今週。
いつものサムライうさぎが帰ってきたよ!
というかごっちん講武館潰す気なんだ・・
それって江戸幕府自体に喧嘩を売る事になるような気がしないでもない
。まぁでもこの世界では講武館がラスボスだからいいか。

「“がんばったねごっちん!!”そう笑顔で言うだけだ 
そんなふうに妻に・・・志乃に気を遣わせる事が・・・オレは堪らぬのだ」
この辺はごっちんは志乃ときちんと話し合った方が良いような。
志乃は本心で言ってくれてると思うよ。勝たないとダメだなんて思ってないでしょ。
意外とラストに関わる話なんですけどね。
実はもうごっちんは志乃に立派な人だと認められていたのだ→終わり、っていう展開ですから。

ネウロ

車の周りが空間が削りとられてる、吾代が衝きぬかれるとサイレンとシンクロ率たけー。
偶然だとは思うんですけどね。

初恋

素晴らしいラストでしたね。いや、世辞抜きに感動しました。
初恋をテーマにいろんな人物が絡んでくるというこの作品のすべてを凝縮したラストでした。
みんなの恋への考え方が変わったり変わらなかったり。あゆみちゃんの結論も良かったし。
打ち切りは何がダメだったんですかねぇ。
エロも群像劇も中途半端だったと言えばそうなんですけど・・。
相関図を把握するのも途中からは自分はあきらめてたし・・。
なんとなくもう河下先生は青年誌に行く時期なのかなぁとは漠然と思います。

スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに