web拍手への返信

その他
10 /13 2010
のび太さん

エヴァ総括読んでくださってありがとうございます。
うちは普段は拍手は置いてないんですけど、
グランプリ期間だけおいているのです。
ですので返信もこんな形で。

なんというか、僕自体が最近アニメ観てないアニオタ
だと思ってて、アニオタ批判というよりは自分への戒め
みたいなニュアンスの方が強いのですよ。
自分のエヴァに対するモヤモヤした気持ちにケリを付ける
ために書いたので、これでエヴァ理解した!とかそういう風には
思ってません。正直エヴァに関してはまだ多少モヤッとしてますし、
続編もたぶん観に行くだろうし。

他のアニオタに言いたい事があるとしたらもっとアニメ全般、
アニメ周辺、アニメを取り巻く環境にも興味を持とうぜって事なのです。
今は前のめりになりすぎてて新作の視聴に忙しいというか、
あまりにも消費に傾きすぎてると思います。
知識に関しても僕より詳しい人はゴマンといるんでしょうけど、
それを整理してアニメ論まで語れる人が絶滅してるんですよね。
僕ができてるかって言ったらできてないんですけど、
せめて真似事ぐらいはしたいなと思ってます。

これからもアニメについては話す予定もあるので、
関心を持っていただければ幸いです。

けった

2017年はほどほどに