週刊少年ジャンプ 2008年 24号感想

ジャンプ感想
11 /02 2008
ブリーチ

堂々と胸に69って書いてある九番隊の隊長は露出魔という認識でよろしいか。

ナルト

これって単なる千手一族とうちは一族の派閥争いなんじゃ・・。
千手一族なんも悪い事してないし。
散々うちは一族は名門って言っといて実は嫌われて
遠ざけられてたんだよって言われても困るなぁ。

新連載

しまぶーと濱田先生ですか。
最初濱田先生って聞いた時に「ドラキュラの人かー、やったー」と思ったんですが、
クラッチの人でした。ドラキュラは宮本先生だった。何という勘違い。
クラッチって女の子がかわいかったぐらいしか褒めるポイントがなかった気がしたんですが・・。
あとは変則ゴマで読みづらかった印象しか。佐々木新編集長のお手並み拝見ですね。

ハンター

熱い展開ですね。これでユピーがラスボスだったら良かったのになぁ。
王の打倒が目的なんだから本来キルア達は王のところに行かないとダメだよなぁ。
なんか同じ事ばっかり言っててすいません。
ここで掲載が終わりなのはツライですね。
また1クールで帰ってくると思ってる人、甘いですよ。
「ほしのこえ」のメールぐらい音信不通になる可能性を考慮しとかないと・・。

とらぶる

最終回はリトはどっちか選ぶんですかねぇ。
なんか選ばないでこれからも三角関係は続いていくよ!エンドな気がするなぁ。

サイレン

雨宮「実はライズにはいくつか種類があるの」
そーいうことは始めに教えてといてくれー。
雨宮さんこないだも「トランスはバーストで防ぐのが基本だろ、常識的に考えて・・・」とか
急に言い出して困ったぜ。
夜科たちはこれだけ肉弾戦やってて目的がマスクを奪うってシュールだな・・。

サムライうさぎ

あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『おれは竹刀を交換したと
思ったらいつのまにかそれは傘だった』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
風雲七菜城だとかスリム化だとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

頼むから受け取った時点で確認しておいてください。
審判も不戦勝!!!じゃなくて、普通に竹刀に交換してあげてください。
親父も跡取りにこれしきの事で切腹させてたら命がいくつあっても足りませんよ。

「おおい ワサビは擦れたか!!?」
「はっ・・・只今!!」
「早くしろ農民共が来る! バカモノ!!これしきの量では泣き落としに使えぬわ!!」

偉そうにしてると思ったら影で農民に向かってワサビで泣き落とししてる親父・・・。
実は努力家であった。それにしてもワサビで泣き落としってなんだよ。
真剣にこの遣り取りが描ける福島先生は天才だと思います。

初恋

とりあえず江ノ本さんと楠田は速攻で別れると思います。千倉さんは大人だなぁ。

エムゼロ

まとめに入ってますが、なんかエムゼロには特別な力があるみたいな話はどこに行ったんでしょうか。魔法の才能がない久澄が寮生活したら魔法が使えるようになるなら
最初から人格検査だけでいいんじゃないかとも思うんですが・・。
久澄と愛花は結ばれそうなんで、観月は僕が貰っていきますね。

巻末コメント

「実写・アニメを問わず今後『ストレンヂア』を超えるチャンバラはもう無いかも!(斉史)」
岸本先生と意見が一致する日が来るとは・・。ヂアは本当に面白いので観てもらいたいですね。

今週はなんかテンションが上がらなくて困りました。
いつも駄文ですが、より駄文ですいません。
今週はサムライうさぎがあって本当に良かった。
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに