スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 2008年 22・23号感想(過去ログ) 

ジャンプ感想
11 /02 2008
アイシールド21

セナがモン太と仲直りするために今まで戦ってきたレシーバーのグローブを集めて持ってきました。
それを見て本庄さんへの想いを断ち切って戦うために
海へ本庄さんのグローブを放り投げるモン太。
正直そこまでやらなくていいだろとは思いますが、素直に感動しました。
モン太も今週は正気に戻ってたし。
帝黒では大和と鷹がワンツーマンでトレーニング。
「少年野球じゃ敵がいなくなって帝黒に来たけど アメフトも同じだったよ・・・」
とりあえず大人と野球しようよ・・。なんで何も関係ないアメフトに転向するんだよー。
※モン太が投げたグローブは後でスタッフが回収しました

ぬらり

Cカラー+大増41P。無茶しやがって・・。
話の筋より最初に襲われた女の子が死んじゃったのかどうかが気になった。
でもアレ死んでるよなぁ・・。
百鬼夜行を率いるシーンはかっこいいんですけど、
ずっと覚醒→百鬼夜行だとループになっちゃいますよね。
このあたりをどうするかなんだろうなぁ。
僕としては花開院さんにパワーアップしてもらって活躍してもらいたいです。

サイレン

タツオのマスクを奪うってあんまりいい作戦とは思わないなぁ。
まず奪っても使えるかどいうか分からないから不確定要素が強すぎる気が。
その前に雨宮さんが蟲を20~30分引付けられるなら
ヒリューあたりがカブトを担いでゲートに行った方がいいんじゃなかろうか?
タツオは今度サイレンに来た時でいいじゃない。

バリハケン

チェリー狩りが童貞狩りだったところで笑っちゃいました。
磯部巻いいじゃないですか。
乙女ゲーとか買う女の子ってこんな感じなのかな?
まぁもっとまともなのかもしれないですけど。

ダブルアーツ

シスターは人の温もりを知らずに生きてます。
面白いし、ジーンと来たんですけど、
どうして古味先生は冒険物というジャンルを選んだんでしょうね。
一向に街から出ようとしないし、それなら学園ラブコメとかにすればいいのに。

ネウロ

1回転する幅跳びの飛び方はルールで禁止されてるんだぜ。
トリビアでやってたから指摘してる人多そうだな・・。
シックス側が複数で襲ってきました。
なんで一人ひとり襲ってくるんだよって言う疑問を解消できてよかったです。
これを人間だけで撃退できたらかっこいいなぁ。

とらぶる

先週と同じ絵から入ったのに、今週の方がかわいい。
先週は目の位置がちょっと離れてたのが良くなかったみたい。
ちょっとの差でだいぶ変わるもんですねぇ。
プログラムが不完全でバグが発生する≠命が危ないじゃなくて、
服が消えるってところがさすがとらぶる。頭が悪すぎる。
リトの下半身を見て口をパクパクさせた春菜ちゃんはもちろんリトのを咥えようと(ry。
失礼しました。

へタッピマンガ研究所R

村田先生によるマンガ講座。
マンガの知識はなるほどすげぇとうなるんですが、
話の設定が滅茶苦茶すぎて萎えました。
なんで編集の斎藤が現実逃避でマンガを習い始める話にしたのか・・。
そもそも集英社の編集の給料が安い訳ないし村田先生が暇な訳ないじゃない。
暇な先生のところ行くならみきお先生のところに行くべきだと思います。
普通にマンガ初心者の少年が村田先生のマンガを読んでマンガに目覚めた
→たまたま近くに住んでて村田先生が教える羽目になった
→教えてるうちに上達、一人前の漫画家になる。でいいのに。
村田先生作画は相当凄いと思いんだけどなぁ・・はぁ。

ハンター

怒りで我を忘れた振りをしてナックルをおびき寄せるユピー。
これは相当頭が良・・くねーよ。
だからさぁ、王のところに行かないとダメだって何回言えば分かるのかな・・。
私の言ってる事そんなに間違ってる?少し頭冷やそうか・・・。
ユピーは頼むから王を探してください。プフは小さい生物になって脱出?
となるとユピーに話かけられた時応えなかったのは単純に声が出せなかったってことなのかな。
・・・にょろーん。王対会長が見られるのはいつになるんだー。

スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

