生存報告

その他
07 /03 2010
ぱらけった!(スワヒリ語でお久しぶりの意味)
どうもウソですこんにちは。

なんとか生きてます。

・久しぶりにアニメを全部観た

Angel Beats!を全部観ました。
感想としては、作品としては認められないけど、部分点で稼がれたって感じですかね。
(ここから重大なネタバレ)
最後の音無の心臓が奏に移植されてたって言う所はやられましたね。
それですらじゃあ先に音無があの世界に行くだろというツッコミがあるんですが、
そもそも作品自体がツッコミすらできないほど破綻してるんでまぁいいかと。
それにしてもまとまりのない作品でしたね。
もう少しキャラを絞って世界観の説明をして欲しいと思いました。

・紅の豚も途中から観た

途中から観たんですけど、フィオが出てからが俄然面白いんですよね。
最初の世界観の説明はややだるい気がします。
しかし紅の豚はテンポがいいですね。特に後半。無駄なシーンがない。
戦闘シーンを観ててダレがないなぁと感心しました。

・借りぐらしのアリエッティって面白いんだろうか

あまり盛り上がってないような雰囲気ですがジブリ作品。
自分も電車の中吊りで知ったんで、宣伝に力入ってないですよね。
宮崎駿脚本らしいんで気になってはいます。
若手の人が監督するからなにげにジブリの今後がかかっているかもですね。

以上、アニメに対するいくつかのつぶやきでした。
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに