スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 2008年21号感想(過去ログ)

ジャンプ感想
11 /01 2008
テニスの王子様の劇場版アニメを観たんですが、
有名なこのシーンが観れて感激して爆笑しました。
浜名監督天才だわ・・・。手塚ゾーン=天地創造ですよ。恐竜絶滅ですよ。
他にもリョーマのサイクロンスマッシュが凄いです。
テニスじゃないってレベルじゃねーぞ!これは借りて観るのをオススメします。

アイシールド21

モン太が先週からノイローゼでどうしたもんか。
もう先週から延々と妄想で悪い方向に考えてますよね。
本庄さんが決勝見てくれた→俺のこと応援しに来てくれた→息子が帝黒にいた
→おれは当て馬だった。本庄さんは息子に骨のある敵をぶつけて愉しむだけだった
→本庄親子はファミリーで俺を潰しに来る。

ここまで全部妄想。

勝手に喜んで落ち込んでるだけなんだぜ。
だいたい本庄さんは関西アメフト連盟理事長なんだから、敵でも味方でもないだろう。
「俺 本庄さんとは 闘えねえ・・・・・」お前は何を言っているんだ。闘うのは息子ですよ。

本庄親子は親子で「鷹 お前には小さい頃から 
俺の野手としての力の全てを継がせたつもりだ 父と息子 マンツーマンのコーチでな」

このシーンで描かれてるのが高い高いされてるところと野球教えてるところです。
アメフト関係ねぇ。
最後のセナが正論過ぎて泣けてきます。

ぬらり

花開院さんが貪狼出したところでかなりテンションが上がった。
舞-Himeっぽかったからかなぁ・・。
そのまま圧倒してくれたら良かったんだけど、そうはいかなかったですね。

サイレン

雨宮さんはタツオの深層意識に潜入して情報を得ることは成功したものの、
クリアに関しては無策だったんですね。
ただいまって戻ってきたときにちょっと寂しかった。
個人的にはタツオの攻撃をあの化け物に当てることで化け物が沈黙→クリア
でも良かったと思うんですけど、主人公側が弱いのは悪くないので
これはこれでいいかなぁと。これなら来週朧が大活躍はしないはず。

とらぶる

アニメが3話目でちょっとかんたん作画になっててショック。ジーベックマジで頼む。
「好き・・・かもしれない」よりによってクエスト中に話が展開するという。
さすが長谷見先生、何考えてるか分からんわ。
ララが人気投票で1位になったのってやっぱり関係あるのかなー、いちごのように。
最後のページで新キャラ登場。「カ カワイイ♡」いや別に・・・。

赤マル情報

西先生また子供が主人公かぁ・・。
他ジャンルに挑戦してもらいたいところなんですけど。
中島先生と板倉先生は新境地っぽいですね。これは買いだな。

バリハケン

今週みたいな話だったら全然ついていける。
別に下ネタが嫌いって訳じゃないんだけど、なんだろう、
鈴木先生の下ネタには反応できない・・。
「ラ・・・ライオン喰っとる~」→やっぱ兄貴は最高ッス!って、
その反応でいいのか。僕はライオンを喰う人とは友達になりたくないです。

エムゼロ

愛花はいつの間にこんなデレデレになってたんだ・・。
観月の分かりやすいツンデレもいっそ清々しいです。
このままラブコメしてた方が自分は好きだなぁ~。
そうだ!とらぶるが終わったら長谷見先生にエムゼロの原作やってもらえばいいんだ!

ハンター

表紙で王と会長が出てたんで、ついに王戦か!と思ったらナックルでした。これはひどい。

先週 ナックル「オレ達バカなんです」
今週 ナックル「逃げるお」

とりあえず先週まるごといらなかったよね。
「新たな誤算 大切なものの重さ」このナレーションは一体なんだったんでしょうか。
凄いクレーターができてますが、
土が柔かい土だった可能性があるので、千代吉に調査を依頼したいです。
ヂートゥさんは新しい能力を見せることもなく、シルバに瞬殺されました。
凄い穴が出来てますが、土が柔かい土だった可能性が(ry。

こないだから会長がなんで一人で戦うのか考えてたんですが、一応結論が出ました。
多分メガンテみたいな能力を使うんじゃないかなと。
それなら分断させろって言うのとつじつまも合うし。

初恋

自転車で旅に出た男たち。
とりあえず旅に出るなら金は持ってないと困ります。あと食料も。
自転車に補給せずにずっと載ってるとハンガーノックって言う現象が起こって、
自転車漕げなくなります。体から栄養源が奪われてペダルを回せなくなるんですね。
なのでプロとかも走りながら補給してます。
野宿できる場所がないのは、都会だからですね。
田舎だと、無人駅、道の駅、どこかのベンチ、駐車場とかで野宿できます。

「あのバカどもを探し出すわよ!!」どうすればここでパンチラになるのか教えてエロイ人。

巻末コメント

花見ブームキタコレ。桜卍解。
久保先生の会と村田先生の会と篠原先生単独の3グループ?
久保先生:久保先生、村田先生?、松井先生、うすた先生
村田先生:村田先生、福島先生
篠原先生:アシスタント

がんばれ篠原先生。
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに

