スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 2008年20号感想(過去ログ)

ジャンプ感想
11 /01 2008
とらぶるのDVDディレクターズカット版が観たいとです・・。
でも買わないと観れないとです・・。そんな金持ってねぇ。
通常版と何が違うかは絶対調べちゃダメだよ!!

ハンター

メレオロン「シュートがリタイアしてナックルが単独ユピーと戦ってる 
手を貸してくれ!ナックルの奴逃げの一手で時間を稼ぐつもりらしいんだ 無謀だぜ!?」

お前は何を言っているんだ。
前号で自分の任務は他のメンバーを自分の能力で助けて、
1秒でも早く任務を成功させる事って言ってるのに、
ナックルを助けに行ってどうすんの。王を倒しに行かないとダメだろー。
折角前号でシュートを作戦のために見捨てたのに、これじゃ意味ないだろ・・。

一方ナックルは逃げ足が得意で逃げ回ってました。
「ガイゼル型 最高速度を維持し 走り続ける持久力はチーターのそれを遥か凌駕する」うーん、
チーターって最高速度を200~500メートルぐらいしか維持できないらしいから、
チーターより持久力があるってあんまり誇れる事じゃない気が。
ユピーが二人を相手にしてないって言うのはその通り。
ナックルの誤算って言うのは、自分達が相手にされてないということだった訳ですね。
シュートが殺されてないのは多少ご都合主義ですが、
ユピーが単細胞であることが強調されているのと、
ユピー自身も殺しておけば良かったって言ってるから許容できるかな。

モラウはプフを閉じ込めながらも疑問を抱えていました。
①なぜプフはユピーの呼び掛けに応じないのか
②なぜゆっくりと殻にこもっていられるのか
①については全然見当も付かない・・・。②は王の勝利を確信してるから、とか。
討伐軍の作戦は結局王を倒さないと全てが台無しになってしまうんで、
王>会長だとダメなんですよね。
大金払うんだったらゼノを分断だけじゃなくて、
一緒に戦ってもらうことはできなかったんだろうか
(理由としてはゼノが危ないから断った、
もしくは会長のお金が足りなかったとかでしょうか)。
副会長側に邪魔されてるとはいえ、会長は失敗したらイコール死なんで、
もっと万全を期さないといけないような。それともなにか秘中の秘の策があるんでしょうか。
王は能力者を食べれば食べるほど強くなるんで、
護衛軍の最終目標は王に食べられる事なのかもしれません。

ダブルアーツ

「あたしこいつの元彼女なんだよ あ 名前はスイね」

これで来週元彼女の生々しい話が出てきたら素晴らしいですけど、
多分子供の時に言ったとかスイが一方的にそう思ってるとかそういった感じなんだろうなぁ。

バリハケン

3話目あたりから話についていけなくなってしまったんですが、
やや話を詰め込み過ぎな感じがするんですよね。
もう少し長いページで読んだ方がすっきりしそうです。
月刊向きな話なのかもしれないですね。

サイレン

「脚・力・限・界・突・破」ここの見開きでごはん3杯食べられますね。
何で敵に背中向けて跳んでんだよって言うのは野暮なもんだぜ。
その後、2発!って言ってるんで、雨宮さんは倒すというよりは相手の弾切れを誘って、
その隙にクリアする算段なのかもしれないです。
“心破”って相手の心も読めるんですか。
汎用性高すぎるけど、大丈夫かなぁ。これでパワーバランスが崩れないといいんですけど。


エムゼロ

叶先生エロは描きたくないとか言ってたのに、
どうしちゃったんですか?ああ、春だからですね。春だなぁ。

スケット

カラーが目がチカチカするんですけど・・・。
背景は多少地味目にした方が二人が浮き上がってよかったのではないでしょうか。
内容はボッスン法師の焼き増しですか。
その回のアンケート良かったんでしょうか。
スケットって前回のCカラーの時は対生徒会戦の導入だったり、
今回は前の話と同じ事したり、なんというマイペースなんだろう。

初恋

青年は迷ったら自転車で旅に出る。いいですねぇ。
みんなはあんまり興味ないかもしれないですが、僕はこういうの好きです。

ナルト

なんでこうなってしまうのかなー。
イタチがいい奴だったって言うのはいいんですけど、
それならサスケとイタチが戦ってるときに
第3者がサスケを攻撃→イタチがかばって死亡とかでもいいじゃないですか。
岸本先生の戦いのあっけない結末=リアリティというような考え方には
ちょっと賛同しかねる部分があるかなぁ。
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

