2010  3/7 (日)

その他
03 /07 2010
集結の園へ(歌:林原めぐみ)をyoutubeでエンドレスで聴きながら
なんか書こうと苦悶しております。

・いやー、エヴァ関連の歌は網羅してるつもりだったけど、
パチスロの主題歌は完全に盲点。
てかなんか聴いた事あると思ったんだけど、
パチ屋の前を通った時だったんだろうか。名曲じゃねーかと。

・しかし、林原めぐみクラスの人間の仕事が激減する声優業界に
改めて恐怖を覚えた(いろいろと集結の園へ関連でwikiってて)。
今コナンとポケモンだけなんて・・・昔の仕事が残ってるだけですよ。
平野綾の仕事が無くなったら今のハルヒっ子達もビビるでしょ。
それと同じ恐怖を今僕は感じている。

なんというかパッと輝いて落ちぶれるのと一生芽が出ないのはどちらが幸せなのか
考えた。もてはやされてる時期を知ってる人間はみんな離れていくと
人間不信になりそうな気がする。
そう考えると一生芽が出ない方が幸せか。
なるほど、自分的には今の状態が続くのが幸せということか。はぁーん。

・そういえばエヴァ絡みで言えば12巻が出るみたいですね。
 あれは「ああやっぱり貞本先生ってイラストレーターなんだなぁ」
 とため息を付きながら買って読むのがファンの趣き。よって残念ながら買ってしまうと思う。
 
・よってなんだかんだ言ってエヴァQも公開されたら見に行くんだと思う。
 あれだけエヴァは卒業したとか言っといてこの有様。
 いつまでも割り切れないの。が、に・ん・げ・ん・だ・も・の。

・長い事更新できなかったのは精神的に追い込まれてたから。
 時間や肉体的に追い込まれてる時は逆に更新頻度が上がる。
 が、精神的に追い込まれると全く何も思いつかなくなる。
 今も全く思いつかないから日記でごまかしてるもの。
 確定申告終了まで、あと一週間。 

・なんか旅に出たいな。空気公団の「旅をしませんか」でも聴きながらさぁ。
 でも一人旅はホントはキライなんだ。だって寂しいんだもん。
 サイト更新だって寂しいのがイヤだからやってるようなもんでして。
 でも馴れ合うのもそこそこキライだからこんな宙ぶらりんな形に。
 これもまたいわゆる一つの中途半端。いつものことなんだ中途半端。
 旅のお供に中途半端。

・旅行先という事では阿蘇が一番お気に入りです。
 阿蘇と言えば「黄泉がえり」も好きなんです。
 舞台が阿蘇の映画で、主演が草なぎ君(非全裸)と竹内結子(獅童前)で
 一時期TBSで頻繁に放送されてたんだけど、 
 極楽とんぼの山本(逮捕前)が出てるというだけでテレビで放映されなくなった代物。
 なんていうかテレビって大変ですね。その程度でお蔵入りって。
 本編では二人が分かり合えた時に竹内結子が消えて無くなるのが物悲し切なくて好き。
 そこはかとない自分の消滅願望を満たしてくれるからなのかな。
 やっぱり消えて無くなりたいじゃないですか?(返事がない。ただのしかばねに話しかけているようだ)
 ピークで消えて無くならないとあとでグダグダで惨めで悲惨なリアルライフがバレるだけ
 だもんなぁ。そんなのは見せないのがモラルな気がする。
 それともこんな考えはインモラル?

頑張って自分の好きな物を書いてみたんですけど、
やっぱりこういうのは苦手なんだよななな。
自分の好きな物を相手に知られるのがスゴい苦手。
共感してもらいたい自分とそれをはねのける自分が闘うというか。
「オレの趣味ってええやろ?」とドヤ顔してる自分を甘やかしてる自分に苦笑。
お願いだから死んでくださいますかしらん?

とまぁこんな葛藤を曝してもみんな困りますよね。
無かった事にして下さいきっと疲れてるんですそういえば許されると思ってるんですああ! 
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した