スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 2008年18号感想(過去ログ)

ジャンプ感想
11 /01 2008
Dグレってまだ14巻しか出てないんだ・・・。もう20巻ぐらい出てるかと思ってたわい。

りぼーん

モスカって聞くとこの歌思い出すんですが・・・。
スパナさんは「うち」とか言ってるから女の子でOK?
リボーンの世界ってあくまでも組同士の抗争なんですよね。
一般人の描写はされてないけど、
10年後の世界でも普通に生活してると思ったらなんか不思議な感覚ですね。

ワンピ

デュバルの正体は、サンジの手配書そっくりの男でした。
いや、この展開は素晴らしいんですけど、
「The 男爵ディーノ」の掲示板で当ててた人がいて、そっちの方が驚きました。
よく分かったなぁ・・。特別に「カイン」を買う権利を授けよう。

ナルト

ナルトにやって欲しい反応
「うちはイタチが死んだ・・。んじゃ、サスケの奴、木ノ葉に帰ってくんだよなァ!」

実際言いそうで困る。

ダブルアーツ

手を握りっぱなしになっての日常生活の描写と迫害されるシスターの話です。
確かに触ったら死に至る病になる人が近くにいたら嫌だなぁ。
シスターが慈善活動をするのは多分宗教的な精神が関わってるんでしょうね
(シスターって言うぐらいだし)。
全編を覆ってる清々しい雰囲気がいいですね。
なんかとらぶるの描写が消極的になってるとか
ルーシーは全裸じゃなきゃ嫌だとか思ってた僕がうす汚れてしまっていた事に気がつきました。

キリに触ったらシスターの発作が治まるんですが、
“トロイ”に対してキリはどこまで有効なんでしょうか。
普通に病気になってる人も病気が治まるならキリの体を求めて醜い争いが勃発しそうですね。
手をつないでる状態ならエルレインに触れていても病気が治まるとしたら
病気の人はみんな手をどんどん繋いでいけば大丈夫です。
そして世界中が一本の輪で結ばれた時に
長万部太郎が出てきて、みんなで「WAになっておどろう!」を歌って
長野五輪の閉会式みたいになって最終回とかどうだろう。ダメか。

ブリーチ

をいをい過去編かよ・・と思ってたけど面白い。
く、くやしい・・・でも感(ry。
昔こんな関係だったんだよってだけなんだけどなー。
キャラ萌え漫画としてはかなり良く出来てると再認識。

銀魂

お姉さんは自己愛が強い自分が嫌とかおっしゃりますが、
みんなに注目を浴びる自殺って自己愛の極致では・・。
文通が始まっただけという控えめなラストは良かったです。

マンガ脳の鍛え方

今回は松井先生。松井先生は冷静ですね。
自分の得意分野と苦手分野をちゃんと把握して
そこからどうすれば面白いものが出来るかを計算して
作品を作られてる事がよく分かりました。
ルーズリーフにセリフだけのネームなんですね、興味深い。
製作の裏側ってやっぱり面白いなぁ。

ポセ

「サンリオピューロランドだろうが!!女心よめやァァァー!!!」
ここ面白かった。好きな人は好きだろうし、意外と外してない選択・・・なのか?

ネウロ

被害だけで見たらDR以下のテラさん。
弥子が「悪い人に見えない」って言ってたのは、
弥子の人物観察力はシックスに関しては全く通用しないという事なのかな。

アイシ21

クオーターバックが女子ですか。
ハッタリとしてはいいんじゃないですか。
ルールとかよく分からんけど。棘田さんは4軍だったんですね。
そりゃショボい訳だ。
なんでもいいけど大和は「棘田氏」という読み方は辞めた方がいいよ。
こっち(ヲタ)側の人間と思われるよ。

サイレン

途中まで読んで、おぉ望月死んだー!?と思ったけど、
死ぬわきゃないよな・・・。最後出てきたのは朝河の知り合いのタツオですよね。
洗脳されてるんでしょうか?それとも死んだら禁人種になったりするのかなぁ?

スケット

安形って天才らしいですよ。最初にピクシー出しただけなのに。
ボッスンの退部話は引っ張るのかなと思ってただけにあっさり片付いてよかったです。

ハンター

「関係 ないからっ」キルア切ないなー。
「一時間 ここで待つ!」ナックルとシュートは間違いなく死んでるな。
最後にドアがクローズアップされてるから何か横槍が入りそうな予感。
ユピーが終わらせて出てきたらかなりマズい。というかカイト治せるって多分ウソだよね。
こんなになってるのに治らんでしょ。

初恋

そりゃ練習してないんだから泳力落ちてるだろ・・。
「武井先輩 あたしから水泳を取り除いたら 一体何が残るんですか・・・?」

水泳部に入る前の生活が残るぜ!!

巻末コメント

もうちょっとで卒業式。ぼくは5年生なので、来年卒業!!
大人になったらネウロみたいな大人になりたいなぁ~。

ちょwwwおまwww どんだけサディスティックな大人になりたいんだよ・・・。

彼の数年後

中学の頃カッコいいと思って
髪に髪飾りして、突然腹を押さえて
「我が輩の脳髄の空腹を満たす『謎』はないか・・・」とか言いながら息を荒げて
「感じるぞ・・・『謎』が生まれる気配を」なんて言ってた
クラスメイトに「何してんの?」と聞かれると
「ふっ・・・人間には『謎』の気配など分からんだろう・・・」
と言いながら人気の無いところに消えていく
テスト中、静まり返った教室の中で「感じるぞ・・・『謎』の気配を!!」
と言って教室飛び出した時のこと思い返すと死にたくなる

柔道の授業で試合してて腕を痛そうに押さえ相手に
「が・・・あ・・・離れろ・・・魔界777ッ能力で死にたくなかったら早く我が輩から離れろ!!」
とかもやった体育の先生も俺がどういう生徒が知ってたらしくその試合はノーコンテストで終了
毎日こんな感じだった

でもやっぱりそんな痛いキャラだとヤンキーグループに
「魔界777ッ能力見せろよ!魔界777ッ能力!」とか言われても
「・・・ふん・・・小うるさいゴミ共め・・・失せろ」とか言ってヤンキー逆上させて
スリーパーホールドくらったりしてた、そういう時は何時も腹を痛がる動作で
「貴様ら・・・許さん・・・」って一瞬何かが取り付いたふりして
「っは・・・し、静まれ・・我が輩の空腹よ・・・」と言って腹を思いっきり押さえてた
そうやって時間稼ぎして休み時間が終わるのを待った
授業と授業の間の短い休み時間ならともかく、昼休みに絡まれると悪夢だった
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

