神戸にオフ会に行ってきたよ!

オフ会関係
01 /23 2010
ついこないだ、こうべにおふかいにいってきました。

最初はボーリングをしたのですが、
二輪車というボケ殺しな名前を頂戴してプレーしました。これじゃボケれんわ!
(けったというのは名古屋弁で自転車という意味があるのですよフフフ)

ムーさんサイドが4人(うち女子2名)、こっちが男3名だったんで、
まぁ女の子はスコアが低いだろうからレーンごとの
勝負でいいんじゃないですかねとか言ってたんですが、
女子2名が100越え(2、3位)でフルボッコにされました。

初参加の色情魔である所のミサミサさんはとても礼儀正しいよい子でした。
ブログを読む限り闇を抱えた子なのかなとか勝手に思ったりしたんですが、
ブログだけで人を判断してはいかんですなぁと思いました。(僕含むね!)

終了後まりも様から「おめーあのナマ言ってたの何?何なの?バカなの?」とお叱りを受けたので、
片足だけ正座して「自分、マジすいませんしたぁ!」と謝っておきました。
自分、マジすいませんしたぁ!

だがよく見て欲しい。僕の77という超絶ラッキーな数字。
狙ってはないが狙ったと言っても過言ではあるまいて。よって引き分け!(根拠不明)

しれっと最後の方にストライクを出しまくって
ボーリング王はJ影虎さんに決定しました。さすがですね!

今回のオフは誕生日を翌週に控えたたくさんを祝うのも一つの目的だったのですが、
ムーさんがばっちりガンダムを用意してくださっていたので、みんなでお祝いコメントを書きました。
死に一歩近づいておめでとうたくさん!!


ボーリングの途中でサングラスをかけたヤクザ、
じゃなくて黒づくめの男が来て何かを確認した後戻っていったのですが、
ピーンと来て追いかけていったらjonyさんでした。

なんで分かったかというとJonyさんが「カンガルーの格好で来いよ」とか無茶ぶりしてきてたんで、
フェイントで「任せとけ!」と返事してたんですが、
普通の服を着ていったらカンガルーを合流時の目印にしようと思ってたらしく、
その辺が何となく分かったからです。
そしてjonyさんに軽くキレられました。
お互いにドンマイ!

その後は豆腐料理の食べ放題に行きました。うん、オーガニックだね!

そして店内に入って、全員が自分の食べる分をよそい終わって待っている中、
なぜか同業の友達から「お前の会社の冊子で勉強してるけど、
間違ってる所があるから指摘しといて」という謎電話があってたんですよ。
そんな事言われても一番下っ端の僕にどないせいっちゅーねん。
それが修都さんが言う失踪1回目の理由です。

他己紹介は結構自分では普通にできたんじゃないかと思ってたんですが、
ムーさんのサイトを見てダメダメだった事に気がつきました。
確かにミサミサさんはあれじゃ全く分かってなかったですよね。やっちまったな!
次は練習してもっと上手く説明できるようになっておきます。もう機会無いだろうけどな!

そしてあんまり食べなかったのでみんなから「けったさんは小食だなぁ」と思われていたと思うんですが、
神戸に着いた時お腹がすいていたので一人で寿司を食った後だったので
お腹が結構いっぱいでした。ごめん、食べ放題に行くってその瞬間忘れてた。
でもシースーを食ったとかその場で言ったらぶっとばされそうだったので言いませんでした。
メンゴメンゴ。

店から出る時僕は真っ先に出てしまったのですが、
jonyさんはドアを開けてみんなが出てから出てました。何この紳士。
僕の心配りのなさがバレるだろーが!(逆ギレ)

その後は鉄人28号のモニュメントを見に行きました。
行く途中で2回目の失踪をやらかしてしまった訳ですが、トイレに行ってたんですよね。
まぁトイレに行くって言って行けば良かったんですけど、
なんか恥ずかしかったので急いで戻れば大丈夫だろうと思って言わずに行ってしまいました。
すんませんっしたぁ!

その街には鉄人28号だけじゃなくて横山光輝の三国志の像もあったりして、
なぜ横山光輝プッシュだったのが結構気がかりでした。

その後喫茶店に入っていろいろ話しました。
(なんか小学生の作文みたいだな・・・文章力のなさを痛感中)
ムーさんが残虐系なのが発覚したり、J影虎さんにキン肉マンの
スペシャルマン(ホントに居た!)の登場シーンを見せてもらったりしました。

飲み物をいっぱい飲むと寒いしトイレに行きたくなってしまうって分かってたんですが、
気がついたらコーヒーはおろか最初に出た水まで飲み干してました。
ウチ、飲み物飲むの好きやねん。
その後駅でトイレに行ってみんなを待たせる始末。
まりも様が「もうアイツ置いていけ」とか言ってたとか言ってないとか。
自分、マジすいませんしたぁ!

その後(異常に多いこの使い回し)三宮まで戻って、各々解散と相成りました。

別れ際に紳士jonyさんと握手&ハイタッチ。
Jonyさんまた会いましょうね!次のオフ会も来てね!

その後まりも様がおやらかしになっている中僕は一人で道に迷っていました。
いや、帰りに乗る空港行きのリムジンバスの地図は持って行ってたんですけど、
そして西なのは分かったんですけど、縮尺がイマイチ掴めなくて発着場が見つからない。
そして迫ってくる時間。
間に合わなかったら次の日月曜だから新幹線で帰らないといけない悲劇ですよ。

正直一人で半泣きだったんですが、駐車場管理のおっさんに聞いて事なきを得ました。
やっぱり人に聞くって大事!

バスの中でも途中渋滞になったりして間に合うかどうかビビってたんですが、
あとは無事に帰り着いて博多でラーメン食って家路につきましたとさ。

日帰りなのが本当に残念だと思うぐらい楽しかったです。
みなさん本当にありがとうございました。
そして企画してくださったムーさんお疲れ様でした&ありがとうございました!
また是非是非お会いしましょう!!


P.S.次は福岡!?

(自分の話しかしていないのは自分が好きだからです。)
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに