
スポンサー広告
-- /-- --

ダンジョン・アンド・ヒップホッパーズ攻略日記 (9)

D&H攻略
01 /02 2010
前回までのあらすじ

正月休みくらいしかまとまってできないよね的裏事情は察さないでください。

よし!これで勝つるん!

ステータス

ちから 0
たいりょく 0
すばやさ 0
かしこさ 0
リアルさ 9


25回目 1(ひのきの棒入手 ちから+3) 57(ゴブリンに遭遇 LV.1攻2防3す2)
勝利!経験値1レベル2へ 6 西 西(どうのつるぎ入手 ちから+5 ゴブリン倒して経験値1)
東 東 北 東(ワーウルフに遭遇 LV.2攻4防5す3)
勝利!経験値2レベル3へ 11 東(セルアウトなレコードゲット) 
西 西 西 北 北 西(スフィンクスと遭遇LV.8攻14防19す4)
リリック使用 勝利!経験値4レベル5へ 20 北 東 南 東 
東(ダークエルフに遭遇LV.9攻14防16す5) 
リリック使用 勝利!経験値4 25 北 東 南 南 197 152

152

 逃がしたゴブリンの奥さんの長子曰く、
「ロードローラーのある部屋で“あのアイテム”を使って下さい。」との事。


152 122 100

100

あなたは西の小部屋へと進んだ。敵モンスターの気配などはないが・・・奇妙な部屋だ。
がらんとした部屋の中に、なぜか巨大なロードローラーが置かれている。
本当にただそれだけで、何の仕掛けもないようだ。
これ以上この部屋にいても無駄だろう。122へ戻れ。


よし!セルアウトなレコードしかたまたま持ってないからそれを使おう!

(注:決してどのアイテムだったら先に進めるかとかそーいうの事前に調べたりしていません。
信じてください!本当なんです><)

150 222(リアルなつるぎ入手 ちから+20 リアルさ+2) 

うっひょー!ちからが20あったら行けるだろ!!

122 北 東 南 南 東(タイラントと呼ぶべきすごく強いゾンビと遭遇LV.10攻22防22す3)
 ライフ2減 勝利!経験値5レベル6へ 
204(DJと遭遇LV.20攻35防30す5)リアルなつるぎ所有のため191へ 
DJが弱体化(LV.20攻30防25す3)ライフ1減 勝利!

よっしゃー!DJ倒したー!!

E01、E02、E03の全てにチェックがあれば180へ進む。
一つでもチェックが欠けていれば220へ進む。

220 バーサーク化したDJを地上へ連れ戻すなど不可能だったのだ。
やはり、なんとかしてDJを元に戻す方法を探さねばならないだろう。
残念!あなたの冒険はここで終わってしまった!
BADEND21「THE FLY」

・・・あれ?倒したら終わりじゃないの?

と言う事は・・・つづく


今回分かった事

・リアルなつるぎマジハンパないっす
・DJは倒したら終わりと言う事でもないらしい
・奥が深いよD&H

けった

2017年はほどほどに

