
スポンサー広告
-- /-- --

ダンジョン・アンド・ヒップホッパーズ攻略日記 (6)

D&H攻略
12 /23 2009
前回までのあらすじ

シンジ君っぽく逃げちゃダメだと言ってみたものの、
これまたシンジ君っぽく翌週になると逃げ腰になっているけったであった

思うに、ハードモードで戦うには2ルートしかないのです。

①正攻法
②リリックで戦う

相手のレベルが上がってくるとリリックは効かないので、②はペケ。
①です。①しかない。
このパラメーターではリリックは捨てて正攻法で戦って勝利→レベルアップで
クエストしていくのがベターなのです。

あとは、

・ちからは武器を手に入れたらカバーできる
・たいりょくは5つのライフでカバーできる
・すばやさがある程度あれば先制攻撃で戦闘を終わらせられる

なので、ここから導き出せるパラメーターの配分は・・・

ちから 2
たいりょく 0
すばやさ 3
かしこさ 0
リアルさ 0


これでイケるはずやで!

と言う訳でこのパラメーターでリセットしてスタートします。

19回目 1(ひのきの棒入手 ちから+3) 57(ゴブリンに遭遇 LV.1攻2防3す2)
先制攻撃!サイコロ2 2+3+1+2=攻8 3+サイコロ1=防4
ゴブリンに勝利!経験値1 レベル2へ 6 東(ゴブリンに遭遇) 勝利!経験値1 
6 西 西 38(どうのつるぎ入手 ちから+5)ついでにゴブリンを倒したので経験値1 
レベル3へ 7 北 東 東(ワーウルフに遭遇 LV.2攻4防5す3)
先制攻撃! サイコロ6 トータル攻16 サイコロ4 トータル防9 勝利!
経験値2 レベル4へ 11 北 北 扉を開ける(ゾンビに遭遇 LV.5攻12防10す1)
先制攻撃! サイコロ2 トータル攻13 サイコロ5 トータル防15  
相手の攻撃 サイコロ3 トータル攻15 サイコロ5 トータル防9 ライフ1減
こちらの攻撃 サイコロ6 トータル攻17 サイコロ6 トータル防16 勝利!
経験値2 13 南 南 西 西 北 北 東(サキュバスに遭遇 LV.3攻6防6す3)
サイコロ5 トータル攻13 サイコロ3 トータル防9 勝利!経験値2 レベル5へ

いい感じ・・・に見えるんですが、この先に出会うのは
ヴァンパイア(LV.10攻20防16す4)orダークエルフ(LV.9攻14防16す5)なんですが、
ヴァンパイアはレベルを1として計算、ダークエルフはサイコロが5か6になると攻撃が当たらないので、
ヴァンパイア戦でのmaxトータル攻が14<ヴァンパイアの基礎防16 
ダークエルフ戦でのmaxトータル攻が16=ダークエルフの基礎防16なので、両方とも必敗です。

とどのつまり、

「ハードモードでの全クリは無理」

という事です。はぁん。

これはしょうがない。

新ルール:ややハードモード
ステータス割り振りを8とする。


これで行くぜ!

まだ続く

今回分かった事

・ハードモードでの全クリは無理
・まだ続く

けった

月曜日の夜、スカートを直した

