スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 2010年 03・04号感想

ジャンプ感想
12 /21 2009
ハンターが始まったから再開するんだろと言われるのがシャクなので、
その前に久しぶりに更新です。

べるぜ

よく考えてみたらタカヤと同じ展開なのにわりと受け入れられる不思議。
迷走してるように見えてきちんと魔界を描けるあたり田村先生の器用さが存分に発揮されてます。
でもどーなるんだこれ。

バクマン

蒼木さんの厚着って言うのは一種の心のバリアーだと思うんですけど、
ただ見せようとするのと隠そうとするのは意識しているという点では同一なので表裏一体なのです
とエセ心理学をひけらかしてみました。

矢吹先生SQへ

ラノベ原作でたしかに今行くとしたらそっちかとは思うんですけど、
戻ってこれなくなるんじゃないかと言う危険が。
角川とかに流れちゃったらもう帰ってこれないんで気をつけて欲しいですね。

いぬまるのコンボ

これなんですが、岩代先生は描いてないとして、小畑先生もあやしい。
河下先生と藤代先生は一部アシに任せて大部分は描いてるかなぁと。
こんな推理して何がしたいんでしょうね。

賢いの

幼虫一気食いワロタ。
ちゃんと読んでない部分だったけど、
「犬が起こす妙な現象はだれかの心が原因」ってことと
「その原因をつきとめて解消すれば妙な現象も消える」っていう落とし所は上手いなぁと。
これで不思議路線と感動路線が合致しそうな気がします。
目指せレッツ中堅ですね。

めだか

面白い。

あねどきっ

終わるっぽいですね。
おねーさんに感情移入できない分、
原点に戻って成長を実感→奏ちゃんエンドでもいいかもしれないですが、
まぁたぶんおねーさんエンドかなと。

ジャガーさん

個人的にギャグマンガは3回に1回の法則があるのかなと思うんですよね。
3回に1回面白かったら継続できる。
1回つまらなくても「今回はつまらなかったな」で、
マンガ自体がつまらないって言う事にはならない。
2回続けてつまらないと「あれ?今回もイマイチ?作品が面白くない?」と
作品自体に疑問符が点灯。
3回続けてつまらないと「ああこれは面白くないんだ」で、
もう読むのを辞めるかディスに変わるみたいな感じですか。
逆に言うとどこかで1回面白かったらリセットされると思うんですよね。
うすた先生は割とそんな感じで実験してる気がします。

ジャンプ感想に関して言えば正直何書いていいのか分からなくなってますね。
スランプです。
どうにかならんのかというかどげんかせんといかん。
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

