スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ダンジョン・アンド・ヒップホッパーズ攻略日記 (3)

D&H攻略
12 /09 2009
前回までのあらすじ

誰に詫びを入れたらいいのか誰か教えてください。

ああダメダメ!ちからだけに頼ってたんじゃあダメ!

だから力だけに頼っていた昨日までの自分にサヨナラだよ!

と言う訳で、パラグラフを変更しました。

ちから 0
たいりょく 0
すばやさ 0
かしこさ 5
リアルさ 0


力なんていらないんだYO!所詮この世は金と知恵なんだYO!
魔法少年リリックけったなんだYO!

リリックを駆使して進むのです。
リリックについてはこちらにて

7回目 1 北 西 北 北 北 東 東 北(ワック・ハンターに遭遇 LV.15攻25防20す8)

ワックハンターのレベル15>僕のかしこさ+リアルさ=5

つまりリリックが全く通じませんが何か?

うわあああああああああああああああああ
ワック・ハンターに敗北 BADEND09「熱帯夜の悪魔」

8回目 1 北 西 北 北 北 西 北 北 東(ヴァンパイアに遭遇LV.10攻20防16す4)
リリックが全く通じ(ry
ヴァンパイアに敗北 BADEND14「ファントムブラッド」
しかし気を取り直してかしこさが必要だったイベントを消化しつつ進むんだYO!

9回目 1 北 北 東 北 北 西 北
(壁のグラフィティを解読「黄色い宝箱はPeaceを示せし者にのみ開かれる」) 
南 東 南 南 東(セルアウトなレコードorハーコーなレコードをゲット ハーコーをチョイス) 
西 西 北 西(ターンテーブルにハーコーなレコードをセット→リアルさが2上がる)

リアルさが2上がったという事は、レベル7までの相手はリリックで倒せる・・・

ミノタウロスのLV.7

あの野郎ぶった倒してやるって!

東 南 南 東 東 東(「ちから」が4ポイント以上なら、鉄扉を押し開き北へ進むことができる。
「ちから」が足りないなら諦めるしかない。)

そういえばちからが4以上ないと扉が開かないからミノタウロスに遭えないんだった・・・
なんという凡ミス・・・戻るか・・・

西 西 西 北 北 北 西 北 東 南 東 東(ダークエルフに遭遇 LV.9攻14防16す5)
リリッ(ry
ダークエルフに敗北 BADEND18「一人ダブルスの恐怖」

かしこさがmaxだけど、全く賢くなかったね。

つづく

今回分かった事

・ハードモードではリリックが通じない相手ばかり
・というかザコがいなくなったので、やり直した方がいいのか?
・ミノタウロスにはちからが4以上ないと遭えない
・でも遭えない時間が思いを募らせるのかもしれない
・え?もしかしてオレ・・・ミノタウロスの事・・・
・バ、バカ!そんな事・・・ある訳・・・ないじゃない・・・
・・・・ミノたん。
・この一連の流れいらなかったよね
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに

