スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ダンジョン・アンド・ヒップホッパーズ攻略日記 (1)

D&H攻略
12 /05 2009
D&Hの内容について詳しくはこちらにて
D&Hが載っているかがみさんと辰巳さん著作の完全HIPHOPマニュアル絶賛発売中だよ☆

と言うわけで、完全クリアを目指します!

Jonyさんのブログを読みますと、

Jony 彼(注:けった)なら、むしろハードモードでやってくれるんじゃないかとwww

なるほど、やってやんよ。

特別ルール:ハードモード

ステータスを5とする。
(ノーマルは10でイージーは20です)


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
これでやってやるぜええええええええええええええ

で、割り振りはこうなりました。

ちから 5
たいりょく 0
すばやさ 0
かしこさ 0
リアルさ 0


力が欲しいんです・・・すべての人を救える力が(棒読み)

さぁいざゆかん冒険の旅へ!

北へ進むと早速ゴブリンと戦闘だ!

ゴブリン LV.1
攻 2 防 3 すばやさ 2


えーっと、ゴブリンの方がすばやさが上なので、ゴブリンが先攻です。
ゴブリンに先手をとられる僕って一体・・・

ゴブリンの攻撃力が2で、サイコロ振ったら5なので、総合攻撃力は7!
そして僕の体力が0でレベルが1でサイコロが4なので、総合守備力が5!

ぐはぁっ!!

5あるライフが1減りました(ライフが0になると負けのパラグラフへ移動になる)
ゴブリンにライフを取られる僕って一体・・・

ええい、2ターン目!
ゴブリン 2+サイコロ1=3 よっしゃサイコロ1出た!
僕 0+1+サイコロ2=3

引き分け!ルールを読んだ感じではライフが減らずにターン交代のはずだ!
(すいません、間違ってたらかがみさん指摘よろしくお願いします)

で、僕の攻撃!

僕 ちから5+レベル1+武器ひのきの棒3+サイコロ3=総合攻撃力12
ゴブリン 防御3+サイコロ4=総合守備力7

倒したああああああああああああああああ!!!!!!!!
経験値1を得てレベル2へ。

ゴブリン相手に若干てこずった気がするけど、それはおそらく気のせいだよね。
弱い物いじめしてるって本文には書いてあったけど、
そんな気は全くしなかったけどそれも気のせいだよね。

と言う訳で先へ進むぜ!
東へ行くと2体目のゴブリンが。
これは先手を取っていいルールだったので余裕で倒しました。
先手さえ取れれば力はあるんだよ!

その後南へ進みましたが宝箱は鍵がないので開けられず、戻って東へ。
力が4以上あるので扉をこじ開けて北へ進むと、ミノタウロスが!

ミノタウロス LV.7

攻12 防 17 すばやさ 4


・・・あれ?ミノタウロス強くね?

ミノタウロスの先攻!
ミ 12+サイコロ4=総16
僕 たいりょく0+レベル2+サイコロ3=総5

ぐはぁっ!!

ライフが残り3に。これはちょっとマズいな・・・

・・・

あれ?ちょっと待て・・・

ミノタウロスの基礎攻撃力が12でサイコロが1から6・・・
で、僕の基礎守備力がレベル足して2でサイコロが1から6・・・

ミノタウロスの攻撃力13~18>僕の守備力3~8

うわあああああああああああああああああああああああ
絶対に勝てねえええええええええええええええええええ


BAD END 02「Beef」

死んでしまいました・・・

ダメだ・・・攻略の糸口が・・・今はまるで掴めない・・・

つづく


今回分かった事

・すばやさが0だと100%先手を取られる
・そして体力が0だと相手の攻撃を防げないので
 こっちの攻撃のターンになかなかならない(よってモンスターが倒せない)
・今のままだとミノタウロスは永久に倒せない
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

