
スポンサー広告
-- /-- --

No.1

けったグランプリ
10 /24 2009
『人前で語っても恥ずかしくない
女装少年萌え本紹介』


皆さんこんにちは、いつも上品がモットー・ゆとりのぽこぺんと申します。
諸君、私は女装少年が好きだ。と言う訳で皆さん、至高の女装少年萌え本とは
何だと思いますか?バーコードファイター?ストップひばりくん?ノンノン、
私の考えが正しければそれはこの本です。

『怪人二十面相シリーズ』デデーン

はい、これにつきますね。創作物における女装少年ものを語るにあたり
一番フェチを悩ませるのが「こんな趣味おおっぴらにできない」という点。
しかし二十面相シリーズなら町の図書館や小・中学校の図書室においてあるから
何処で読んでも、どんなに大声で語っても恥ずかしくないもん!ときたもんです。
私みたいな小心者でも自室の本棚に堂々と全巻揃えたり、本屋で「小林少年の女装姿が
魅力的な二十面相シリーズを取り寄せしたいのですが!!」とかも言えるのです。
それと同時に、子供向け文庫であると言う事は恐らくは多くの日本人が最初に
愛でる女装少年がこのシリーズのヒロイン小林少年だと言う事になるのです!!

『二十面相シリーズの紹介だよ』

この本が社会的意味で至高の女装萌え本だというのは分かってもらえましたね。
分かってもらえなくても尺が伸びるとこのブログへの負担が大きくなるので
続いてこの本が内容的にも至高の萌えを持っている事を紹介しましょう。
では、お待ちかねのストーリーと登場人物紹介です!!

【ストーリー】
昭和の初期だかそんな頃の事。ドロボーの二十面相とニートの明智探偵という
おっさん二人が小林君をオモチャにして遊ぶ影で苦労する警察や子供達がアタフタする
様を描いたエロティックコメディ。

【登場人物】
・小林君
小林少年とも言われる。下の名前もあるのだが、ほとんど呼ばれないし、かわいい名前
でもないので小林君でいいや。おとり役や潜入操作という名目で明智探偵に女装テクを
施された中学一年生ぐらいの美少年。登場している卷ではかなりの割合で女装しており、
メイド・人妻・富豪の娘などあらゆる人物の身代わりとなる事ができる。
その豊富なシチュエーションには萌えざるを得ない。

・明智探偵
小林君の師匠、女装は多分この人が教えた。キャラ造形はとってもシャーロック
ホームズチックなニート。なぜなら作者がシャーロックホームズに強い影響を
受けているからである。駄目人間なのに美人な奥さんいるのもホームズのオマージュ。
作中にフルネームが出ているが名探偵コナンのおっちゃんとかぶるので明智探偵でいいや。
探偵事務所を構えているが、二十面相の事件以外殆ど仕事が来ない。たまに
謎の怪人の正体調査があるがそれもほとんどが二十面相の仕業である。
そしてその事件の解決の為に女装させられる小林君…、もうおわかりだろう。
これは小林君の女装姿を見たいがための出来レースなのである。

・怪人二十面相
脱獄と逮捕の狭間に生きる芸術的犯罪者。逮捕される事20回近く、地獄の傀儡子の
4倍以上だよすごいね。明智探偵とは、二十面相が予告状を送り場所を指定→明智探偵が
小林君に女装させて現場に放置→二人で小林君を愛でるという黄金のコンビネーションを
魅せる。我慢できなくなって小林君をお持ち帰りしてしまった事もあり、その時は
明智探偵に本気で怒られた。

・その他の人々
この物語が『女装少年萌え』ではなく『探偵もの』であるかのようにする為の舞台装置。
警部さん、探偵団の皆、被害者役の富豪やサーカスの人達、彼らがいたからこの本は
児童への推薦図書であり続けるのである。皆ありがとう、誰一人として名前思い出せない
けれど。

いかがだったでしょうか?これを読んで貴方が子供の頃に出会ったかわいい小林君の
勇士を思い出してくれたら私は満足です。え?自分が知ってる内容と全然違う?
二十面相シリーズはちゃんとした探偵ものだって?

そう言っていただけるとますます人前で堂々とこの本について語れるというものです。
それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

(参考資料)
図書館で借りて来た二十面相シリーズ

けった

月曜日の夜、スカートを直した

