スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 2008年13号感想(過去ログ)

ジャンプ感想
11 /01 2008
表紙の氷のジャンプの文字がカッコいいですなー。

ワンピ

ブルックが麦わら一族の海賊団の仲間になりました。
「さらっと!!入ったァ~~!!!」

いや、2枚に渡る大ゴマで描いておきながら「さらっと」って言われても・・。
もっと言うとブルックの回想3週に渡ってしておきながらさらっとはないだろw。
あと効果音がドン!だったんで、ブルックが斬られたのかと思ったw。

それよりも「ゾロ復活したぁ~~~!!!」ですね。
もしかしたら数週で回復してるかもねって書いたんですけど、
まさか実現するとは・・。
もうこの人達寿命が来ないと死なないですね。
自分の中で整合性を付けるとすると、くまは自分の攻撃を大げさに表現してたとか
どうだろう。実はショボい奴だったからゾロは回復できたのだ。

ナルト

変わり身の術と影分身の違いってなんなんでしょうか?
ナルトの影分身は精巧じゃないってことなのかな?
イタチは変わり身の術の存在について知っているなら、
偽者の方に天照を使ってしまったのは致命的ですね。

ブリーチ

ノイトラさんは俺が最強とか言うならまず自分の番号を数えるべき。
剣は両手で持った方が強いんだよ!

次週の展開:ノイトラ「剣は6本で持った方が強いぞ!」

アイシ21

ヒル魔のコンディションがどうにも把握できないですね。
なんかもう普通にプレーしてない・・?
試合が終わった後に、「なんか骨折してる気がしたけど、別にそんな事はなかったぜ!」
みたいな展開なんじゃないかとすら思います。
もしくは稲垣先生に「ヒル魔って骨折してましたよね?」
って聞いたら、「ああ、そんなのあったね」って言われそうです。
セナのトスはスローなんだから、白秋の選手も追いつけるような気もするし。
トリックプレーのパターンを勉強したからデビルドラゴンフライもできるんだよって
説明はどうしたものか・・。
勉強と実践は違うと思うんだけどなぁ。
最後セナは峨王に突っ込んでいったんだから、骨折してないとおかしいよな・・。

こち亀

オープニング10コマ漫画が不条理すぎて笑った。
右折できまーーーーまって・・。
両津「意味わかんねえよ!」
それは読者のセリフです。
本編も無茶苦茶だし・・。うん、これはマスコミへの風刺と捉えておこう。

マンガ脳の鍛えかた

今回は西先生。泣きながら描いてるんだ・・。
絵本が大好きなのと少女マンガを参考にしてるって言うのは
凄い納得。ローヂーは正しく乙女だもんなぁ。
カラーが綺麗だし、絵本作家に転向した方が成功したりって言うのはないんだろうか。
この企画は面白いですね。次は松井先生かー。

初恋限定。

チョコを爆弾に例えてると思ったらリアル爆弾ネタ。
ナイス超展開。
ボマー君は完全に悪質な犯罪者じゃないですか。
いっそのこと有原が爆発したら良かったのにと思ったのは
俺だけでいいです。

銀魂

「ミンナ肉体ヲ捨てテ一ツに ソウすレば ミンナズット一緒
サビシい事なんテ 何もナイ」

そして霊の名前がレイ・・・。つまり今回の話はエヴァだったんだよ!!
な、なん(ry

テニス

テニスを楽しむテニスが天衣無縫の極み・・。
つまり大学のサークルでテニスやってる人達はみんな天衣無縫ってことですね。
まぁでもちょっとでも勝ちを意識したらアウトなんで難しいかもしれないですね。

「サムライドライブ!!」
内容:ネットの付いてない部分にぶつけてボールを真っ二つにして
相手に返す技。二つになったボールを両方返さないと駄目←ココ重要

駄目だ・・。どうしても最後のページで笑ってしまう・・。
なんで幸村は一生懸命に二つとも返してるんだwww。
あと、金太郎とやった時はお互いのコートに一つずつだったような・・。
あのやり方だと自分のコートに一つ戻すのは不可能だよな。
まぁどうでもいいや。許斐先生バンザイ!!

スケット

デイジー対スイッチのシューティング対決。
当たったか当たってないかを上手く絵で表現しづらいのが難点ですね。
スイッチはコンピュータの音を使うなら
残り1発じゃなくて3、4発残しておけばよかったのに・・。

サイレン

このゲームを企んだ奴をブッ飛ばすってことは
ネメシスQをブッ飛ばすということですか?
まぁ確かに無理矢理巻き込んでるんだから
殴りたい気持ちは分かるけど、怒りは禁人種に向けて欲しいです。

サムライうさぎ

みんなの剣が完成・・。
「風間様の分は清比人様が”あるだけジャマ”と申しておりまして・・」
風間は何のために訓練を受けてたんだ・・。
「勝手ながら宇田川様・・・うさぎ道場から拝借して参りました!!」
ごっちんは何のために訓練を受けてたんだ・・。

「引っ越しだよ」
いいえ、放火です。しかも風間が中にいるってことは殺人事件だろ。
清比人は今までも住んでたところを燃やしてたという事ですか。
なんだろう、街中に住むのは不可能ですよね・・。
江戸の火事の原因はこいつだったのかもしれません。

「風間殿大丈夫っスかね?」
「うむ・・・さすがに動けぬようで・・・今はオレの家で寝ているハズだ」
怪我してる上に火事場に置いてけぼりですからね。
もう再起不能かもしれません。

Q部(読切)

サッカー部でキーパーとして活躍していた新瀬。
女の子を事故から助けるために大怪我をしてしまう。
その大怪我の為に運動ができなくなった新瀬は、
新しい部活を探す事に。そこでクイズ研究会と出会い・・。

おお、意外と面白いですね。もはやクイズではない所がジャンプっぽい。
クイズは動体視力と反射速度であるって凄い。
アメフトは格闘技とか、テニスは超能力とかに近い雰囲気。
でも連載は不向きだよなぁ。

ムヒョ

ムヒョが弱っていたのは、ロージーがムヒョの煉を吸収していたからでした。
煉の対外流出を防ぐ魔具があるなら、吸収を防ぐ魔具があってもいいと思うんですが。
一方的なロージーの煉の搾取だと思うんですけど、
どこをどう取ったら腐れ縁の赤い糸になるのか分からんぜよ。

SEN

どうして堅がキックボクシングをしなかったのかが知りたかったんですが、
「敦士に遠慮した」
「他の事で誰かのために体張りたかった」からでした。
これだとキックで誰かのために体を張るって言うのは
なんで駄目なのか分からんぜよ。
結局あんまりキックボクシングに興味が無かったのかな?
男の約束はカッコ良かったよ。

来週ハンター復帰です。カラーとか描かせないでいいのに・・。
本人も苦手だって言ってる訳だし。
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに

