週刊少年ジャンプ 2009年 44号感想

けったグランプリ
09 /28 2009
ふ~。けったグランプリだけど、
参加者もそれなりに来てくれたし、きっともうほっといても上手くいくよね!

うん、うん、うん・・・

・・・

うわああああああああああああああああああああああああ!!!

バカか僕はわあああああああああああああああああああああああああああ!!!
家でじっとしててイベントが成功するかあああああああああああああああああ!!!
バカか僕はわあああああああああああああああああああああああああああ!!!
宣伝しないとダメだろうがあああああああああああああああああああああああ!!!

どうする・・・

どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするこうする?どうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするそうする?どうするどうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするDoするどうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうする

・・・

そうだ!!

神だ!!

神に祈ればいいんだ。

神に祈る→祈りが神に届く→福音→イベントが上手くいく

なんでこんな簡単な事に気付かなかったんだ・・・

よし!そうと分かればさっそく神じゃーい!!

どこか・・・どこかいい神社は・・・

・・・

これだ!!

ノートルダム大聖堂

いやダメだ!これむっちゃ遠い!

これじゃなくてどこかいい神社は・・・

!? これだ!!

太宰府天満宮

よしいっけえええええええええええええええええええ

44-1.jpg

着いた。

何?どっかから画像拾ってきただけだろって?

44-2.jpg

44-21.jpg

44-22.jpg


フフフ・・・信じてもらえたかな?

そしてワープ!

44-3.jpg

着いた。

さっそく本宮へ行くぜ!

と思ったらこれは!?

44-4.jpg


梅ヶ枝餅!これが太宰府の名物か・・・

44-5.jpg


とりあえず頂くぜ!


うん!おいしいけど普通の焼いたアンコモチだね!!


餅も食ったしずんずん進むぜ!

44-6.jpg

44-7.jpg


ここがゴールだ!

よし!ここでお賽銭だ!

44-8.jpg

おねがいしますおねがいします神様!!けったグランプリを成功させて下さい!!

・・・

いや待てよ。

たった55円で願いを叶えてくれって・・・

ワガママにも程があるんじゃないだろうか・・・

105円均一さんでもあと50円ぐらい払うだろ・・・名前的に考えても・・・

それに神だって忙しいだろ・・・いろいろ事情もあるだろうし・・・


どうしよう・・・このままじゃ願いが叶わないよ・・・


そ、そういえば!

44-9.jpg

44-10.jpg

よかった・・・たまたま50円と5円を200枚ずつ持ってた・・・本当によかった・・・

よし!これを投入だ!!

イエーイ!

44-11.jpg

イエーイ!

44-12.jpg

イエーイ!

44-13.jpg

イエーイ!

44-14.jpg


これだけ払ったら叶うだろ普通・・・
テメー神願い叶えろよ!バーカバーカ!!


・・・


やる事もやったし、帰るか・・・

しかしせっかく福岡に来たんだし、
ここまで来たからには博多ラーメンを喰らうしかない!
ちょうど太宰府天満宮の前にいい店が!

44-15.jpg

九州ラーメン総選挙・・・衆院選に隠れてこんな選挙が・・・

投票してないんですけど・・・いつ公告されたんだよ・・・

まぁいいや!ラーメン1つくださいな!

じゃーん!

44-16.jpg

オレ、今日からネタやめて食事系ブロガーになるよ!

いっただっきまーす!!

ズルズル・・・

こ、これは旨い!

さすが九州ラーメン総選挙1位の店・・・
ついつい替え玉までしちゃいました。

(注:替え玉とはラーメンを食べ終わった後に麺だけおかわりできるシステム。
ちなみにこれは福岡のみの文化であるようだ)

ふ~・・・

単に旅行しただけのような気もするけど、それは気のせいだよね。
宣伝になってるよね。
Yes!自分は間違ってないだよね。うん、うん。

という訳で、家に帰りました。

ふ~、やっぱり家は落ち着く・・・

44-17.jpg


!?この届け物は・・・

44-18.jpg

最初に頼んでてずっと来なかった
「よいこの君主論」×10だああああ


44-19.jpg

うわああああああああああああ

44-20.jpg


うわああああああああああああ

IMG_0425_convert_20090919092852.jpg

うわああああああああああああ

ワンピからわじままで

今週は全部まぁまぁだった。

来週もぉ~、サービスサービスぅ!!

けった

2017年はほどほどに