スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けったグランプリ基本ルールのお知らせ

けったグランプリ
09 /12 2009
baban.jpg

(なぜこうなっているのかが気になる方はココを読んで下さい☆)

けったグランプリの基本ルールが決まりましたので、ご報告致します。

「けったグランプリ」は、作品出品者が様々な「何か」の感想を持ち寄り、
投票権者の投票によるポイントで優勝者を決めるイベントです。(新作限定)
ただ一点だけ決まりがあります。

・製作時間が短い順にポイントを与える

(製作時間に思考過程は加えません。つまり、考えている時間や、
紙にプランを書いている時間などは含めません。
実際の作品の製作時間のみを自己申告で報告して頂きます)

つまり、製作時間が短い順にポイントを与えます。
製作時間が短い作品の方が優勝に近づく、という事です。
ただし製作時間を短くする事を強制している訳ではありませんので、
出品者の方の戦略でどうするか各自判断してください。

今回は個人で提出するのは1作品とさせていただきます。
またもう1つ個人枠とは別に団体枠を作ります。
団体でも1作品作る事を可能にします。
つまり、1人に付き個人枠1、団体枠1を持つと言う事です。
さらに、団体枠に個人で出場する事を認めます。
投票は個人と団体はセパレートせずに同じ枠組みで行います。
(団体作品と個人作品の差が著しい場合分けます)
団体で作った場合の製作時間は全員の合計時間とします。
個人よりも若干不利になりますがご了承ください。
(注:団体で作る作品は何品提出しても構わない事にします。
また、複数の団体に所属しても構わないです)

表現形態ですが、自由とします。
なんでもありです。

基本的に出品者には自分でネットに上げてもらいますが、
僕のブログに上げるという事で構わないのならば、
僕のできる技術内で希望参加者の作品をブログでアップします。
その場合の参加者は参加時のメールで「けったブログでアップ希望」と書いてください。

ですので、今回の「けったグランプリ」は

・時間制限のポイント
・投票のポイント


この二点の合計点で優勝を決めます。

時間制限のポイントについてですが、
ランキングによるポイント割り振りを考えています。
つまり1位10ポイント、2位5ポイント、3位3ポイント~といった形です
(ポイントは仮に入れているだけです)

ただポイントの正確な割り振りは投票総数が決まってからでないとできませんので、
投票権締切後に掲示板で話し合います。
その時は皆様どうぞご協力をよろしくお願いします。

追記:ポイントの割り振りが決まりました


投票総数 14票

投票 1票 10ポイント

製作時間

一番製作時間が短かった人 10ポイント

1時間以内 10ポイント
2時間以内 9ポイント
3時間以内 8ポイント
4時間以内 7ポイント
5時間以内 6ポイント
6時間以内 5ポイント
7時間以内 4ポイント
8時間以内 3ポイント
9時間以内 2ポイント
10時間以内 1ポイント
10時間を越える作品 失格


優勝者には
僕の妹のお小遣い(で買える物)

を贈呈します。(DQⅨが定価で買える程度)

賞品については今後掲示板で意見を出してもらう予定です。
今考えている案としては、賞品を複数出してもらい、その中から優勝者が希望する一点と、
投票権者が優勝者に与えたい一点を出してもらい、
その二つから他人の介在する余地のない方法で(例えばサイコロ)決まったどちらかを与える、
という事にします。
その辺りもまた詳しくは掲示板で話し合っていきたいと思います。

けったグランプリは、

作品申込締切、投票権締切 9月26日(土)
けった魂で上げる方の作品締切 10月16日(金)まで
自分で上げる方の作品締切 10月23日(金)まで
本番(発表) 10月24、25日(土、日)
結果発表 10月30日(金)(集計の時間が読めないので仮とします)


の期間で行います。

投票権は出品者と希望者に与えます。ですので、
出品希望者、投票権希望者は

僕のブログのweb拍手、メールフォーム、掲示板
またtwitterもリンクしていますので、twitterのDM、
もしくはかがみさんの掲示板の「けったグランプリ」議論スレ


で参加表明をお願いします。
団体参加も代表者の方は参加表明をお願いします。
後でチームメンバーの組み替えや結果的に不参加になるのは認めますので、
8とりあえず上記の手段で意思表示してください。お願いします。
投票方法がまだ決まっていませんので、投票権者も上記の方法でお願いします。

出品希望者は、どんな形態で送るにせよ、
タイトルを「グランプリ出品希望」
本文にハンドルネーム、HPがある人はHPのタイトル、
僕のブログでアップする人はその旨
を書いてください。
挨拶は要りません。

投票権希望者は、タイトルを「グランプリ投票権希望」
本文にハンドルネームをよろしくお願いします。
挨拶は要りません。


なお、「けったグランプリ」に先立ちまして
「プレけったグランプリ」を開催させて頂きます。

「プレけったグランプリ」は過去の「何か」の感想を持ち寄って、
一番面白い感想を投票権者の投票で決定し、優勝者を決めるイベントです。

プレけったグランプリに関しては、
「過去作品」のみとさせていただきます。(つまり新作はダメ)
そして自分でネットにアップできるもの限定とさせて頂きます。
申し訳ありませんが、サイトを持って無い方は
ブログを立てるなりして各自準備してください。
表現形態は自由です。動画でも音声でもネットに上がっているものならなんでもどうぞ。

なお、出品者が10名以上になった場合、2グループに分けて予選を行います。
15名以上の場合3グループ、以下5名ずつ増えた場合グループが1ずつ増えます。
予選は出品者に1~99で好きな番号を言ってもらい、
小さい順に5~7名ずつ割り振ります。そして、予選投票で1位になった方が勝ち上がり、
勝ち上がり者で決勝(決選投票)を行い、優勝者を決定します。

投票についてですが、例えばA~Cグループに分かれる場合、
Aグループに投票する方はAグループの作品は全部観て頂きます。
そう言った形で投票する制度にしたいと思います。

優勝者には守礼門が書いてあるお札(で買える物)を与えます。

賞品の決め方は「けったグランプリ」と同じです。

「プレけったグランプリ」は、

作品締切、投票権者締切10月3日(土)
作品披露10月10日(土)
決勝10月12日(月)(仮)
優勝者発表10月15日(木)(仮)


参加者と投票権者の総数が読めないので決勝と優勝者発表は仮とします。

出品希望者は、どんな形態で送るにせよ、
タイトルを「プレ出品希望」
本文にハンドルネーム、HPがある人はHPのタイトルをお願いします。
挨拶は要りません。

投票権希望者は、タイトルを「プレ投票権希望」
本文にハンドルネームをよろしくお願いします。
挨拶は要りません。

僕のブログのweb拍手、メールフォーム、掲示板
またtwitterもリンクしていますので、twitterのDM、
もしくはかがみさんの掲示板の「けったグランプリ」議論スレ

でコンタクトを取ってください。

グランプリとプレと同時出品、同時に投票権を欲しい方は、
「両方出品」、「両方投票権」と書いてください。


(注:プレけったグランプリは中止になりました)

ここでお願いがあります。

あまりにも僕のサイトが弱小すぎて今回のイベントに
人が集まらない可能性がかなりあります。
サイト所有者の皆様、もしよろしかったら
この「けったグランプリ」の宣伝をしてくださいませんでしょうか?
「けった魂」のこの記事のURL
 http://ketta11.blog49.fc2.com/blog-entry-168.html

貼って下さるだけで結構です。よろしくお願いします。

他の方も興味がありそうな人に教えておいて頂ければ助かります。

なお、今回のイベントについて質問やご意見がある場合は、

僕のブログのweb拍手、メールフォーム、けった掲示板
またtwitterも左記にリンクしていますので、twitterのDM、
もしくはかがみさんの掲示板の「けったグランプリ」議論スレ


によろしくお願いします。

以上です。出品者、投票権者、視聴者のみなさま、
楽しいイベントにしたいと思いますので、みなさまも楽しんでいきましょう!!

では失礼します。

参考にしているイベント
カンコン
カンコン2
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。