週刊少年ジャンプ 2009年 41号感想

ジャンプ感想
09 /08 2009
今度「けったグランプリ」というイベントを開催します。
作品出品者が様々な「何か」の感想を持ち寄り、一番面白い感想を決めるイベントです。
興味がある方は僕のカテゴリの「けったグランプリ」を読んで下さい。
本番は10月24、25日です。絶対に面白いイベントにしますので、是非観に来てください!


以上宣伝終わり

で、こっからネタ

自民党レベルの危機に陥ってるけった魂

アレですよアレ。
今って、どこもかしこもどこ見てもDQⅨじゃないですか。
だからですね、いくらゲームをしない僕と言っても、
このままだと完全に流行に乗り遅れると思ったのでDQⅨを購入したんですよ。
聞いた話だとすれ違い通信って言うんですか。
つまりゲームをしながらにしてリアルの友達が増えると。
そうなるとですね、美女のお姉さんとすれ違えばお近づきになれるって訳ですよね。

そうするとそのお姉さんに「あら、かわいい坊やね」なんて言われちゃったりなんかして、
そんでもってドラクエ話に花が咲いて仲良くなっちゃったりなんかしちゃったりして、
そうなると最終的には、

「ボク、そんな冒険で本当に満足してるのぉ?
・・・お姉さんが本当の冒険を教えてア・ゲ・ル(はぁと」

はぁーんなんて淫靡なインビテーション!
乾ききってた僕の心に吹き上がる一陣のオアシス!
お願いです!どうか、どうか僕にお姉さんをクエストさせて下さい!!

そんなだから僕のテンションも一気に4BからHBへ。I have hard of Black !

そんな訳であるからにして、もうこれはいても立ってもいられなくなって
DSとDQⅨを持って喜び勇んで街へ繰り出していったんですよ。

ところがどうも繰り出したのが平日の昼なのがいけないのか、
なかなかすれ違わないんですね。
すれ違い通信どころか人とすれ違わないのね。

これはどうもずいぶん見込みと違ったなと思ったんですが、
ちょうどその時にようやくすれ違ったんです。

「・・・おい」



「おい!なにすれ違っとんじゃワレェ!!」

あわわわ・・・・・・

パンチパーマにサングラス。上下黒のスーツでノーネクタイ。
ヤクザ風のおっさんとすれ違ってしまったんです。

「すれ違った事にどう責任取るつもりじゃワレェ!!」

そんな!
本当だったら今頃美女のお姉さんとあんな所やこんな所がこすれ違うはずだったのに!
嗚呼、これがホントの意見のすれ違い。

そうこうしてる内にそのヤクザのおじさんは言いました。

「お前のミュウツーと、オレのコイキングを交換しろ。」

そんな!

エドとアルもびっくりの不等価交換。
だってミュウツーが居なくなったら毎日近所の子供から毟り取られる
エブリディエビバディグッドモーニングベトナム。

・・・でも、でも、でも!

ここで要求を飲んだら一生臆病者として過ごさないといけないじゃないですか。
だから負けちゃダメだ!逃げちゃダメだ!
今こそ立ち上がって喰らわせろ僕のバンプ・オブ・チキン!
僕はいきり立ってこう言ってやったんですよ!

「せ、せめてギャラドスにして下さい・・・」

そうするとヤクザのおじさんはにっこりと笑って、
ミュウツーの代わりにキャタピーをくれました。

結論:まさゆきの地図って何なの?

めだかとあねどき

暁月先生も河下先生もなんですけど、なんかエロくないんですよね。
取り憑かれたかのようにパンツを描写しないとみんな喜ばない気がします。
パンツを出すならどうすればエロくなるか考えて欲しいですね。

わっしょいわしょしょい!わじマニア

なんか分かりやすくなってるー!!(ガビーン)
たぶん編集の人に分かりにくいから分かりやすくしろって注意されたんだろうなと。
分かりやすくなったぶん文章が長くなって若干テンポが悪くなってますけど、
多分こっちの方が受け入れられると思います。

来週から新連載の葦原先生はサンデーっぽいからなのか、
お気に入りなので頑張って欲しいです。

巻末コメント

お台場に等身大ガンダムを見に行きました。隣にシャアザクがあれば完璧かな。
〈斉史〉
お盆に、世界遺産白川郷を見てきました。合掌造の家々は昔の人の知恵の塊。
〈栄一郎〉


この二つが並んでるのは岸本先生がお台場に行くネタをやるのを事前に知っての
僕はもうサブカルなんて興味ないけどねという尾田先生の高度なイヤガラセだと思います。

ようやくエヴァ破見てきました!でも、まだ本命のSWが見れてない・・・(泣)
〈あきら〉


もう近々ゆっくり何回でも観に行けると思うから暁月先生は安心してていいよ。


イベントを行う事にもなりましたし、
他サイトいじりとかは控えて謙虚な気持ちで更新していかねばですね。






                      ツインテール研究




スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した