スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

赤マルジャンプ 2009 SUMMER 感想

ジャンプ感想
08 /20 2009
今回は感想が思いつかなかったのは書いてません。

Dグレ

SQに移行との事。いい事だと思います。

芝田優作 ARMORED  75点

分かりづらい部分があったのともう少し早くバトルに入って
バトルで魅せた方がよかったとは思うものの、それ以外は特に言う事ないかと。
文句なし。金未来の作品ではバトルを長めにしてるし、修正能力も高そうです。
近い将来連載すると思いますが、その時は「ダサい」とか「古い」とか
言われると思いますが、気にせず自分の道を進んでいって欲しいです。
お前才能あるよ!

三浦征隆 怪盗×ROYAL 50点

設定をゴテゴテと塗り込み過ぎな気がします。
泥棒で行くか王子で行くかどっちかに絞った方がいいのでは。
アイデアを詰め込みたいのは分かりますが、そのせいで読みづらくなってます。
僕が変えさせてもらうなら怪盗と星の奴隷と敵だけで描けると思うので、
アイデアを絞る練習をして下さい。

三浦悟 なまくらShraPnel記憶巡り 45点

内容が分かりづらい。
ヒロインの切なさを伝える表現力はとても良かっただけに、
流れを上手く把握できない作りが残念でした。
あとは長文で手紙を書かれても読むのがキツいので、
文は短めにして絵で伝えるようにしてください。

濱田浩輔 戦国主義 信長×コント 50点

絵の読みやすさだけで言ったらグンバツでした。さすが連載経験者。
問題は内容なんですが、グレンラガンに影響を受けまくって描いたのは分かるんですが、
アレが持ってる「熱さ」が伝わってこないんですよね。
上手いアドバイスができないのが歯がゆいですが、なぜか面白くない。
もうあきらめてエロマンガ描くしかないかもしれないですね。
絵は暁月先生よりはセンスあると思うし。

羽田豊隆 アイNOムチ 60点

読みやすくて話が分かりやすい。そしてシンプル。
見せ場もハッキリしている。このあたりが良かったと思います。
もう1ステップ上に行くためには絵に色気を持たせる部分と、
もっと内容も良い意味で品を悪くする必要があるかなと思います。

矢萩隼人 ジェロとスナゴ姫 60点

読みやすいんだけど絵がチープなんだよなぁ・・・
絵だけで言ったらお子様向け(実際調べたらそっち方面の雑誌で描いてるみたいだし)
ジャンプ来るなら悪い意味じゃなくて原作に回った方がいいと思います。
つまり話のプロットは良かったです。上手い絵だったらスゴかったと思う。
あとはジャンプでファンタジーは鬼門なんで、
ホントにファンタジーやりたいならガンガンとかに行った方がいいと思うんだけどなぁ。

加藤マサヒロ 宇宙人ミラ 50点

うちのサイトとボケ方が近かったから、あぁ、うちのサイトも失笑されてるんだなと
暗い気持ちになりました。まぁそれは完全に個人的な意見なんですけど、
この冷静なツッコミは好きです。だからこのままで居て!
アドバイスすると、ギャグ漫画家なんて絶対止めといた方がいいですよ
(根源的なアドバイス)

ムロコウイチ Gut  60点

今回の赤マルは癖のある絵が多すぎて読むのが疲れたので、読みやすい絵が+。
女の子がかわいいのでさらに+。
主要キャラにちゃんと魅力があるのは良いと思います。
敵方のイギリス人がグダグダ言ってる時はさっさと戦えと思ったので、
中だるみしないように気をつけて下さい。
あとは最後が謎のパワーアップになってるので、
勝つ時はそれなりの理屈を付けていただきたいです。

中村充志 代打中島 55点

いくらなんでも読みづらい。
先読みさせない展開のさせ方はスゴイと思いましたが、
もう僕の脳が死んでるんで読みづらいと頭に入ってこないんですよ。
具体的なアドバイスはムリなので、濱田先生の作品を参考にして描いてみてください。

佐世保太郎 皿洗いの女王 35点

人海戦術を使った所が好きだった。

八木深弥 にこいち 40点
川井十三 タカマガハラ 55点

今回は優れている部分があるんだけど、それが伝わらないみたいな作品が多くて、
感想を書くのにめちゃくちゃ苦労しました。
もう止めようかと思った。(実際1回あきらめた)
上手く言語化できない僕のせいなんですけど・・・

僕はワリと絵が下手なのとかは気にならないんですけど、
今回の赤マルは絵が雑な作品が多かったと思います。
内容は全体的に悪くなかっただけにそこが残念でした。
お前らは誰に読ませるために描いてるんだ。
下手でもいいから丁寧に読みやすいように描いて下さいませ。
それが読者に対する思いやりですよ。
どんなにいい内容でも読者が読んでくれて伝わらなかったら意味がないんだぜ。

みなさんと本誌でお会いできるのを楽しみにしてますよ。では
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

