スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 2009年 37・38号感想

ジャンプ感想
08 /11 2009
飲み会があると更新が遅れるけった魂

う・・・・う・・・う、う、う、

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああ

酒井法子がああああああああああああああああああああああああああああああ

逮捕されたうわああああああああああああああああああああああああああああ

酒井法子
「何コレえええええええええええええええええええええええええええええええええ
コレ何いいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
コレ楽しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
超楽しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
楽しいからあああああああああああああああああああああああああああああああ
マンモスぅうううううううううううううううううううううううううううう
うれぴぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

うれぴぃからあああああああああああああああああああああああああああああ
碧いうさぎがああああああああああああああああああああああああああああ
見えるぅうううううううううううううううううううううううううううううううう
ずっと待ってたあああああああああああああああああああああああああああああ
碧いうさぎが見えるううううううううううううううううううううううううう

でも有罪になるのはあああああああああああああああああああああああああああああ
いやああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!
!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

結論:とんだ夢冒険だったね

べるぜ

七瀬さんがヒルダがおもらししたって言って喜んでるに10ペソ。

読切

ヤクザと女子の心が入れ替わってどうのこうの。
こんな変化球にしなくてもっと直球でも良かったんじゃないかなぁと。
正直入れ替わりを差し引いてもこんな気持ち悪い性格の女子はいないと思うんですよ。
いくらなんでももうちょっと芯があると思うので、その辺を考えて欲しいです。
あとはジャンプで女子が成長する話をやるのは違うんじゃないですかね。
少年マンガだっつーの。
厨2ゼリフは良いと思うのでそこを磨いて頑張ってください。

わじまさとし命知らずの7番勝負

一応言っておくと僕はわじまさとしが好きなので公平ではありません。

1 VS田村先生

ハイレベルで引き分け

わじまさとしのくだらなさが良かったです。
いちいち小ネタに反応しちゃうんですよね。本ネタより小ネタの方が面白い場合が多い。
田村先生のネタは文句なく面白かったです。よって引き分け

2 VS篠原先生

わじまさとしの勝ち

このわじまさとしの投げっぱなしな感じがいいんですよね。
ある意味理解してもらおうとおもってないですよね。
一方相変わらず篠原先生はゴリ押ししてくるから苦手です。こういうのキライ。

3 VS麻生先生

低レベルで引き分け

わじまさとしの方が好きですけどまぁ引き分けかなと。
麻生先生は狙ってる対象年齢が低すぎると思うんですけど、大丈夫なんですかね。
せめて中学生が笑えるぐらいにしとかないとマズそうです。

4 VS大石先生

大石先生の勝ち

わじまさとしの良くない所は会話がぎこちないですよね。
読んでてセリフが流れていかない。多分コイツ人と上手く話せないですよ(偏見)。
もうちょっとちゃんと会話にして欲しいんで、その辺りはうすた先生を見習って欲しいです。
大石先生はまぁ無難な感じが。ギャグに無難って言うのも失礼なカンジですが。

5 VS増田先生

低レベルながら増田先生の勝ち

内容については両方ノーコメントで。

6 VSうすた先生

まぁうすた先生の勝ち

これに関してはわじまさとしは惜しいんですよね。狙いが分かるだけに惜しい。
もうちょっとなんだけどなー。このまま永久に惜しいと言われるか、伸びるか、どうなのかなー。
うすた先生のは人の影になってる部分が面白いですね。

7 VS秋本先生

秋本先生の勝ち

わじまさとしのネタも良かったですが、シンプルさで秋本先生に軍配が上がるかなと。
最近の秋本先生は基本的にやり過ぎだと思います。
本編もこれぐらいシンプルでいいのに。

結果

1勝4敗2引き分け

他の作家がわじまさとしのお題に合わせてくれているのを差し引いても、
まぁ頑張ったと思います。
正直わじまさとしよりも麻生先生の行く末が一番心配になった。

わじまさとしのネタとしては
1>7>2>6>3>5>4の順で面白いと思いました。

闘いを終えてを読んで

そうだったのか。それならしょうがない。

ぬらり

「オイラは沼河童の雨造だ」

いやお前は雨造じゃなくて完全にアマゾンだろ。ウソを付くなウソを。
というかもはやフォルムが妖怪ですらないような。どう見ても改造人間。
内容はなんというかどんどんハンターハンターになっているような。

鍵厨

5話目にしてもうやる事がないという。さすが靖規先生。
いつ打ち切りになっても困らない展開というか、なぜわざわざそんな話に。
毎回敵が出てきて一刀両断(今回で3回目)なんですけど、流石にもう飽きられるかと。
どうせ困ってジョジョになるんだから最初からやっとけって言ったのにさぁ~
ジョジョから入ってジョジョを抜ける道しか靖規先生にはないんやよ!!
しょうがないから今のうちにチルダさんに存分に萌え萌えしておきます。

わっしょい!わじマニア?

ていうかギャグ対決があったのに載っててビックリした。スパルタだなぁ。
冗談抜きで先週辺りからちょっとずつ面白くなってると思うんだけど、
まぁ君達はツマンネとか言っていればいいよ。(イミフな偉ぶり)

りぼん

数えてみたら17ページで26回白蘭という単語がありました。
お前らはどんだけ白蘭サンが好きなんだ。

とらぶる

「リト史上最大災難!!」

僕にはリトよりも春菜ちゃんとララが死にそうになってるように見えるんですけど、
気のせいなんでしょうか。

巻末コメント

「7月27日の18時半に虹を見ました。誰か見た人いるかな?
すごかったよね!?<斉史>」


うわああああああああああああああああああああああああああああああああああ
岸本先生もラリってるぅうううううううううううううううううううううう!!!!

岸本先生のコメントのせいで下の先生達のコメントが全部ウソに見えてきた。
もう真実が何処にあるのか僕には分からないよ・・・

う・・・う・・・う、う、う、

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
Yukimiてめええええええええええええええええええええええええええええええええ
新妻がいたらああああああああああああああああああああああああああああああああ
オナニーなんてしなくていいに決まってるだろうがああああああああああああああああ
自慢かああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
ふざけるなああああああああああああああああああああああああああああああああああ
離婚しろおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

                                           つづく
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

