スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

サマーウォーズを持ち上げてる連中はこれを読んで死ぬほど反省しろ!

アニメ
08 /04 2009
こんばんは。

サマーウォーズ、つまんないね。
「OZ」、薄っぺらいね。
主人公、空気だね。
声優、全員棒だね。
話、まとまってなくてグダグダだね。
2時間、苦痛だね。

理由は明快。監督が細田だからです。

細田「ヱヴァ(笑)いつまでやってんの?(笑)」

お気持ち分かります。
だって宮崎駿に死ぬほど憧れてアニメ界に入るためにジブリの面接受けたんですもんね。
で、落とされたんですもんね。(手紙もらえただけまだ良かったね!)
駿に弟子みたいにかわいがられてる庵野秀明に対して嫉妬心が丸出しになるのは当然ですよね。

細田「見てみて!今回のサマーウォーズの作画陣、スゴイメンツだよ!!」

お気持ち分かります。
そうですよね、ジブリで「ハウルの動く城」監督として作ってたのに、
ジブリのアニメーターからナメられてシカトされてメンバーが集まらなくて
結局ニッチもサッチも行かなくなって宮崎駿が出てこざるを得なくなって
「業界人として終わった」って自他共に認めてましたもんね。
元々作画オタだしそりゃ豪華メンバーが集まったら嬉しいですよね。

細田「僕は村上隆から認められてるんだ!!」

お気持ち分かります。
世界的アーティストの村上隆と組めばオシャレに見えて
アニメオタクとして一般からバカにされてるコンプレックス解消できますもんね。
それにアナタの大好きな海外の映画賞も貰いやすくなりますもんね。

細田「僕の影無し技法は独特なんだ!!オリジナリティなんだ!!」

お気持ち分かります。
だから画面が妙に暗くて地味でのっぺりしてても
それを守り通すためにはしょうがないですもんね。
変に評価されてるから今更間違ってたなんて言って変えられませんもんね。

細田「サマーウォーズは一般人に観てもらいたい!!」

お気持ち分かります。
アニオタからつまんないって言われた時に一般向けだって
予防線張ってないといけないですもんね。
あと僕はアニオタに媚びない(キリッってアピールして
非アニオタかつ庵野とは違うとかを強調しないといけないですもんね。

・・・ふざけるなああああああああ!!

ヱヴァ(笑)?
10年前のリメイクに内容も客入りも全部惨敗してますが?

メンバーがスゴい?
スゴいメンバーが集まっても使いこなせなかったら意味がありませんが?
スペック厨は中学で卒業してください。

村上隆と仲がいい?
利用されてるだけですが?
村上隆はオタク業界をバカにしたアートでのし上がった男です。
なんで気付かないの?

影無し技法?
影があるかないかなんて作画オタしか見てねーんだよ!!

一般人狙い?
どんなにアニオタ風味を消した貞本でも
貞本絵のアニメを一般人が観に行く訳ねーだろうが!!
むしろ貞本絵の魅力をあれだけ殺せるアナタはハンパないと思います。

それになに?「サマーウォーズ」ってタイトル?
そんな内容が分からないアニメを一般人が観に行く訳ねーだろうが!!
ホントに一般人を刺し殺すつもりなら「おばあちゃんと夏休み」とかにしとけ!!

サマーウォーズを褒めてるのは夏休み真っ盛りのゆとりオンリー。
そいつらも次にどこかに遊びに行ったら忘れる程度の内容。

アナタが貞本を使うのは庵野へのコンプレックス。
声優を使わないのは駿へのコンプレックス。
海外から評価されたいのは押井へのコンプレックスですか?

サマーウォーズが死ぬほどつまんないのは細田監督、
アナタの人間としてのスケールが小さいからです。

アナタ、ホントは分かってるんでしょ?
今の自分が監督としてその人達に遠く及んでないって事。
だからやり方をオマージュするけど、それを隠そうとして反抗しちゃうんだよね?

細田がポスト宮崎駿?笑わせるなよおおおおおおお!!!

冗談はほどほどにして
いいかげん自分の嫉妬心を認めてそれを作品に昇華できるように努力してください。
他の代替手段でごまかさないでください。

褒めてる連中は周りに2回観に行ってる奴がいない事を認めろ!
お前らみたいな狂信者が細田をダメにしてるんだよ。

なんか異論があるならかかってくればいいよ(笑)
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

