週刊少年ジャンプ 2009年 35号感想

ジャンプ感想
07 /27 2009
国民の生活が第一のけった魂

衆議院選挙が迫っていますね。
そこで国民のみなさん、落ち着いて考えてみてください。
これまで自民党は日本を良くしましたか?答えはNo.
麻生さんの発言のブレは指導力の無さを表し、
引いては自民党の与党としての力量には疑問符を付けざるを得ません。
では民主党?民主党に政権能力があるでしょうか?
民主党は寄せ集め集団です。政権を取ったらおそらくバラバラになり、
日本の政治空白は深刻なものになるでしょう。
公明、共産、社民etc・・・どこも信用できません。

そこで私けったはけった党の設立を宣言します!!

・けった党のマニョフェスト

けった党は税金を一切徴収しません!
足りない税収は、行政のムダを徹底的に省いて捻出します!
我が党の試算ではそれで60兆円になるので何の問題もありません!

官僚は悪い事しかしないでムダなので全員クビにして今後一切雇いません!
というか公務員は要らないので全員クビにします!

防衛費もムダなので全部カットします!
国防は各々のATフィールドでなんとかします!

北朝鮮は脅威なので核を2、3発打ち込んだ後国民全員皆殺しにします!
ユダヤ人も金儲けしか考えてなくて悪い事ばっかりするので皆殺しです!
民族浄化します!!

みなさん!比例はけった党と書いてネットにアップして炎上してください!
お願いします!!

結論:引いた?ねぇ引いた??


ナルト

やっぱりサスケが主人公でナルトはヒロインなんですよ。
そうしたらナルトがサスケに拘る理由も分かりやすいし。

わ=じま

これほどありがたみのないCカラーは初めて見た。このカラー要らないだろ。

内容としては力量を全く生かせてないですね。
ちょっと原因はよく分からないですけど。
本編より巻末コメントが一番面白かったです。
というか巻末コメントで笑ったのって初めてかもしれない。

明治~DENGI

はい天才でした。
今回の金未来杯は完全に芝田先生を連載させるための出来レースですね。
僕が漫画家志望だったら23歳にこんなの描かれたらあきらめますね。
多少地味なのを除いたらあとはもう好きか嫌いかでしか話せない完成度。

まぁでも赤マルの出来が良かったので来週のCROWNにも期待してます。
赤マルよりも主人公が生意気になってそうですけど。

鍵人

世界観とチルダさんだけでしばらくは個人的には大丈夫です。
チルダさんの控えめおっぱいと格好が今ジャンプで一番エロい。
正直河下先生と暁月先生はエロとは何かについてもう少し考えて欲しい。
あなた方の女性キャラは全然エロくないですからね!!

あねどき

エジソンさんが1話を詰め込み過ぎって言ってた理由が今週で分かりました。
気付くのおそっ!
多分もうちょっと桜井さんの描写をやっとかないとダメだったと思うんですよ。
(クラス内で大人気で主人公は相手にされない、
が、おねーさんの登場で立場逆転というのをしっかりと行うため)
という意味では1話はホットスタート過ぎた気がします。

あとはもうほっとこうかなと。また4巻ぐらいで終わってその後JCSTAFFに頼んでアニメにして、
それを萌えオタが買って商売として一丁上がりですねハイハイみたいな。
商売っけが見えすぎてて萎えるのがなんとも。

めだか

なんで競泳部に貧民が集まったのかが謎ですが、西尾先生の非はそこだけだと思います。
なんかめだかボックスを読んでるとさもしい気持ちになるんですよね。
月30万ぐらいもらってるのに使い方が分からなくてカップラーメンばっか
喰ってるみたいな。
よく分からない例えだと思うんですけど、分かったらキレられそうなので
分からないでいいと思います。

サイレン

岩代ワールドにはホントに悪人がいないんですね。
ここまで来るとポリシーであろうので言ってもしょうがないのかもしれません。

バクマン

どうせ外れるけど予想すると最高は絶対に折れないで逆に編集長を説得するんじゃないか
と思います。バクマンに関して言えばゴールは絶対にブレないと思うんですよ。
そもそも川口たろうの弔い合戦なので、
川口たろうが出来なかった事を全部達成して終わると思うんですよ。
(高校でアニメ化、亜豆と結婚)

とか言って来週来年4月になっててバカにされるパターンも考慮に入れておきたいと思います。
めっちゃありそう。

とらぶる

金色のヤミちゃんがデレデレになる話だお。
もうこれは今日からキモオタ内でデレヤミを認めるか認めないかの
口汚い罵り合いが始まりますよ。

「あんなのはヤミじゃない!」「いやあれは本心なんだ!だからアリなんだ!」
「ふざけるなよお前!ヤミちゃんは孤高なんだよ!孤高!」
「ハァ?お前だってホントはデレたヤミに萌え萌えしてんだろうが!正直になれよ!」
「まぁ俺は唯派だから両方楽しめてるけどな」
みたいな。

みんないなくな~れ!

巻末コメント

「とあるWCでジブリの鈴木敏夫さんを発見!突然挨拶してしまって失礼しました
〈栄一郎〉」


別に挨拶するのは構わないと思うんですけど、
俺はジブリの鈴木Pに挨拶したら認識してもらえるレベルなんだぜ!
という間接的な自慢が本当にいやらしいと思いました。さすが尾田先生。

というかワンピース描いてる尾田ですみたいな挨拶をしたのだろうか。
たぶんそれだと尾田先生は顔バレしてないから
鈴木Pは頭のおかしいパンピーに絡まれたとか思ってそうな気がする。
あぁ有名になるとこういう人に絡まれるからツラいわ(笑)みたいな。

では~
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに