週刊少年ジャンプ 2009年 34号感想

ジャンプ感想
07 /20 2009
あなたの性格が一発で分かる!けった心理学

どうもこんにちは!サイコセラピストけったのサイトへようこそ!
今日は簡単な質問に答えるだけでアナタの性格が分かる質問をします。
是非やってみてね!

Q.あなたはアニメを観た後にどういう行動に出ますか?

A.なんでも松井先生のせいにして叩く
B.ネタキャラを作って毎週同じパターンでいじる
C.話の構造に目が行って構造論ばっかりやる
D.誰かがレビューしたのをネチネチ叩く
E.1年365日見続ける

Aを選んだアナタは門松タイプ!

アナタは思い込みが激しく無関係な松井先生に嫉妬めいた愛憎を持つ所があります。
このままではパラノイアです。
もうネウロは終わっているのでいい加減松井先生から卒業しましょう。

マスト心持ち 寛容

Bを選んだアナタはかがみタイプ!

アナタは「気分の乗っている時しかいいものができない」と勘違いしていませんか?
ゲームをやっていたらいつまで経っても仕事は終わりません。
どうせ自分で自分を律することはできないので、人にお願いしましょう。
また、プライドが異常に高く人の話を全く聞いてない所があります。
このままだと成長しないままおっさんになって若者に見捨てられるので注意しましょう。

マスト行為 出版社にカンヅメ

Cを選んだアナタはあいばタイプ!

アナタは何でも難しい事言って絶賛する所があります。
その作品の作者はそんな難しい事考えて作ってないので注意しましょう。
あと、マーケティングとか言うわりに他人の気持ちについて興味がない所があります。
もっと個人と集団の関連について考えましょう。

マスト行為 議論

Dを選んだアナタはけったタイプ!

アナタはチキンです。もっと人前で堂々とできるような人生を歩みましょう。
あとアナタはメジャーになれないのを嫉妬して
悪口を書くことによってかまってもらおうとする所があります。
もっと素直になって、普通の交流も覚えてみんなに迷惑をかけないようにしましょう。

マスト行為 自重

Eを選んだニートな火鷹は下手考タイプ!

アナタは凝り性なのが災いして人生を踏み外しています。
また、年末になると、もうこうなったらアニメを見続けるしかない!とか言い出して
毎回現実から逃避する傾向があります。
いい加減目を覚まして永遠に見直さないHDDのデータは全部消しましょう。

マスト行為 就職

結論:笑った奴ら全員同罪


わじまのやつ

いやー、まさか赤マルの読切以下のクオリティで来られるとは思ってなかったので、
そういう意味では感心しました。
読んだ感じではツッコミがダメかなぁと。
もう少しツッコミがなんとかなったら読めるようになるかなぁと。
マンガ暦一年らしいから伸びそうだし伸びてもらいたいです。

あねどきっ

お姉さんがもう少し恥じらいがあった方が面白いと思います。
見ちゃダメなのが見たいというか、
エロを押し付けられると背徳感がないから楽しめないんですかね。

バクマン

病気とか怪我は引っ張っても面白くならないから、
来週あたりからあっさり治ると思います。
もう今週で亜豆がサイコーの手助けをするっていう場面もやったし。
バクマン自体そんなに長く引っ張る気もなさそうで、
ゴールも見えてきたし、あと10週ぐらいで終わるんじゃないですかね。

こち亀

今週ぐらい控えめなのが個人的には好きです。
マカロンがブームかって言ったらたぶんもうそうじゃないと思うんですけど、
これぐらいでいいんですよ。無理に笑いに持っていかなくても。

助っ人

再来週の100話記念でたぶんメタネタをやると思うんですけど、
(キャラが100話を祝うみたいな)
もうそれやったらやる事がなくなりそうな気がします。
スイッチがどうやって立ち直ったかはちょっと知りたいんですけど、
過去編は不評みたいだし、どうなるんでしょうか。

とらぶる

OVA付きの単行本が18巻まで予約募集してるんで、
掲載順は後ろなんですけど打ち切りとはしばらく無縁なのかなとそれぐらいですね。


本当は誰も傷つけたくないんです(棒読み)
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに