スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

エヴァ 4

アニメ
07 /02 2009
エヴァファンの失われた14年は戻ってくるのか

まぁ戻ってこないんじゃないですか。(結論から言った)
あんまり良い言い方じゃないのかもしれないんですけど、
エヴァで失われていたら多分エヴァが無くても違う事で
失われてるんじゃないかと思うんですよね。
そんな人いないのかもしれないんですけど、
なんでもエヴァのせいにしてたらダメじゃないですか。
というよりも、自分の人生な訳で、どんな邪魔が入っても自分で生きるしかない訳で、
障害とか障壁は自分の力を使ってはね除けないといけないですよね。
(努力なり意志なりで)

僕はすごい不器用なんですけど、
スイスイと器用に生きる人がいいのかなと思って羨ましかったんですけど、
そうじゃなくて不器用ならゴツゴツ生きていけばいいんだというか、
ぶつかりながら生きていけば良いんだと
ほんの最近思えて多少生きやすくなったんですよ。

笑い話なんですけど、最近まで自分の不器用さがどの程度かよく分からなくて、
案外器用なんじゃないかと思ってたんですよ。
でも生きづらい部分があって、これは何だろうなと思ってて、
自分で考えて合ってると思う事が譲れないんですね。
でも自信がない所があって、どこで折り合いを付ければいいのかが分からなくて・・・
でも譲れなくて・・・
(以下ループ)

でもたぶん僕にとって不器用さは武器なんですよね。
生きにくさは生きるヒントになる部分があって、
そこで考える事が上手く生きるよりも大切なんじゃないかって今は思ってるんですよね。
まぁ本音言うと成功もしたいんですけど。

だからですね、火鷹さんももう少し主体的に選び取る人生を歩んで欲しいんですよね。
(なぜか上から目線)
今回同じエヴァファンって分かりましたし、
本当はエヴァのラストも他人を認めて傷ついていこうって言ってるじゃないですか。

どうです、僕と他人を認めて傷ついていきませんか?

とまぁ僕としてはそんな心境なんですけどね。
エヴァに耽溺したいとは思ってないのです。
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

