スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ヱヴァブームに乗っかってやりたいことやっとけ 2

アニメ
07 /01 2009
エヴァファンへ100の質問

01 エヴァを知ったのはいつ頃?

放映してた時からチラチラとは。
本格的に観たのは1996年の再放送

02 どういったきっかけで知りましたか?

たまたま夜中観てた再放送でハマりました

03 どういったきっかけでエヴァ・ファンになりましたか?

多分19話から見だしたんだと思うんですけど、
最後あたりの精神世界に引き込まれました

04 エヴァに出会って良かったと思う時は?

ないですね。
出会わない方が良かったのか・・・そんな深い話でもないか(笑)

05 好きな男性キャラは?(理由も)
いないです

06 嫌いな男性キャラは?(理由も)

ゲンドウ。高圧的な所が。

07 好きな女性キャラは?(理由も)

アスカ。
鼻につく程のエリーティズムと
それが故の深い孤独ですかね。
僕はとにかく自意識過剰な少年だったので。

08 嫌いな女性キャラは?(理由も)

ミサトさん。シンジ君に手を出そうとしたりビッチなので。

09 好きなエヴァ・シリーズは?(理由も)

特にないですね。

10 嫌いなエヴァ・シリーズは?(理由も)

なし

11 好きな使徒は?

コンピューターにハッキングしてきた奴
今思うとあれ磯さんが作ってたんだね

12 嫌いな使徒は?

特になし。

13 エヴァを布教活動したりしましたか?

まさか。むしろ好きとか言うやつを同族嫌悪してましたけど、
そういえば凄い仲が良かった子に借りたビデオを貸したりしてました。

14 レイとゲンドウ。アヤシイ関係だと思います?

興味がないです

15 今後の「監督:庵野秀明」の行方が気になりますか?

実写はダメだったみたいなので、アニメは期待してるんですけど、
たぶんもう厳しいんだろうなー

16 あなたの中に於けるエヴァの占有率は?



17 あなたが一番好きなテレビの回(第壱~弐拾六話)は?

23、24話ですね アスカが壊れていく所が

18 エヴァに乗ってみたい?

それはないですね

19 デラべっぴんで何故かエヴァを特集した号がありますが、読んだ事ありますか?

話を聞いた事はあります

20 アヤナミスト(綾波レイをいたくお気に入りな人、の意)ですか?

アスカですよ

21 「エヴァって、どんな作品なの?」という友人に、どう説明します?

そういうシーンに出くわさない事を祈ります

22 加持とミサトの、例の「ウフン・アハン」事件。どう思いました?

特になにも

23 「え?この人もエヴァが好きなのか!?」と驚いてしまった人を教えて下さい。

特になし

24 エヴァのLD持っています?

ないです。

25 エヴァのプラモ・フィギュアとか持っています?

持ってないです

26 エヴァでのベスト・カップルは?

シンジとアスカ。というよりも、
レイは母の代わりでミサトさんは仕事の上司なんだから
シンジとアスカがくっつくしかないはずなんだと思ってるんですけど

27 エヴァのCD持っています?

高橋洋子さんのCDはアルバム2枚と残テを一枚
あと鷺巣さんのEOEのアルバム1枚

28 エヴァ関連書籍は沢山ありますが、その中でもオススメなのは?

貞本先生の画集

29 エヴァを知ったのは、実はガイナックスの会報だったりしますか?

いいえ。

30 UCCのエヴァ缶、5種類全て飲みました?

飲んでないです

31 エヴァへの想いが高じて、同人誌・サイトを作った事がある?

ないです

32 世間一般に、自分がエヴァ・ファンと知られていますか?

有名じゃないので(笑)

33 ケータイの着メロはエヴァの音楽だったりする?

デフォで入ってたドラゴンクエストです

34 エヴァに注ぎ込んだお金……振り返ってみると怖かったりします?

そういえば中学の頃カードダス買ったりしてましたね。

35 夏の劇場版でのシンジのオナニー・シーン。あのシーンを最初に観た感想を。

アレ分からなかったんですよ。栄養剤かなにかが溢れたのかと思ってた

36 エヴァの作中で一番笑えたシーンは?

コミカルな所はあまり覚えてないです

37 キャラに感情移入していましたか?

アスカにはしてたと思います

38 「今でもエヴァを超える作品は出ていないなあ」と思いますか?

さぁ?

39 作画スタッフで、好きな方の名前を挙げて下さい。

知らないです

40 庵野版エヴァと貞本版エヴァ。どちらが好き?

貞本版はエヴァじゃないとだけ言っておきます

41 たまにビデオで観直しても、今でも鳥肌が立ったりします?

見直さないのでなんとも

42 ガイナックスの作品はエヴァ以外も知っていますか?

カレカノとかまほろまてぃっくとか

43 あなたとエヴァに関する面白いエピソードがありましたら、教えていただけますか?

ハマってからしばらく呆けてたような気はします

44 好きなBGMは?

鷺巣さんのアルバムはいいですよ

45 実写版エヴァ…キャスティングは思い浮かびます?可能な限り挙げてみて下さい。

やってもムダだと思うんですけどねぇ

46 キール議長の声優、麦人さん。どんな方か知っています?

知らないです

47 泣いたシーンはありましたか?あったとしたら、どのシーンですか?

無いですね

48 怒ったシーンはありましたか?あったとしたら、どのシーンですか?

無いですね

49 好きな声優はいますか?

みやむー

50 テレビ版最終話(25~26話)は、どうですか?

あそこで終わってても全然問題ないです。

51 春の劇場版(シト新生)は、どうですか?

すごいいい所で魂のルフランがかかった記憶が
打ちのめされましたね

52 夏の劇場版(ジ・エンド・オブ~)は、どうですか?

終わった後周りがイミフみたいな感じでざわざわしてるのを観てニヤニヤしてました。
僕も理解してなかったんですけど

53 総集編(リバイバル~)は、どうですか?

どうしようかなと思ってたら終わってました

54 劇場版の内容は、ある程度は予測出来ましたか?

いえ

55 笑うシーンじゃない所で笑った事あります?あったとしたら、どのシーン?

いえ

56 エヴァ好きが高じて、ダイコン・フィルムにまで手を伸ばしたりしました?

トップは観ました。ナディアはナディアがウザそうなので観てないです

57 エヴァのセル画が1枚貰えたとします。どのシーンのが欲しいですか?

物欲が薄いのでないです

58 エヴァの劇場版の後のお話。どんな世界を予想しますか?

どうなったんでしょうねぇ?

59 ネルフの連中は「何て奴らだ!」と思います?

いえ

60 ガイナックスのサイトには、よく繋ぎますか?

いえ

61 劇場版は一人で観に行きました?それとも同伴者がいましたか?

シトは二人で。EOEは一人で行きました。

62 最終話の林原めぐみ節が炸裂した、パン食いレイ。いかがでしたか?

レイは興味ないです

63 最終話の、あの数分間のシーンの設定で一本、作品を観てみたかったりします?

全く興味ないです

64 エヴァは大好きなので、嫌いなところは一つもありませんか?

好きと嫌いは表裏一体ですよ

65 あなたが好きなエヴァのファン・サイト。差し支えなかったら挙げていただけますか?

じゃあランゲージ・ダイアリーを

66 レイ派?アスカ派?

アスカ派です

67 劇場版前売券の特典だった、レイとアスカのテレカ。実は、どちらかを持っていたりします?

ないでつ

68 色んな所でネタにされてしまった「おめでとう、おめでとう」。あのシーンを観た時の感想を。

覚えてないです
たぶん頭真っ白になってたんじゃないですかね

69 シンジは大人になったらゲンドウのような風貌になると思います?

親に子は似ますからねぇ

70 加熱したエヴァ・ブーム。渦中にあって、どう思っていましたか?

騒いでる奴ら全員死ねと思ってました

71 エヴァを批判する声。「これだけはファンとして言われたくない、許せない言葉」ってあります?

批判されるのが普通というか、
むしろ近づいてくる奴らの方が嫌いです。

72 一番ツッコミたかったシーンは?

当時はそんな余裕無かったです

73 「エヴァ」より「ガンダム」が好き?

ガンダムは全くどこがいいのか分からない
基本的にロボアニメは好きじゃないと知りました

74 数ある「フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン」。第何話のバージョンが好きですか?

さぁ?

75 エヴァに出演している声優に「このキャラの声で、これを言って下さい!」とお願いするとしたら?

特になし

76 「エヴァ」で最も好きなセリフは?

「でも貴方とだけは死んでもイヤ」
たぶんEOEのアスカのセリフ

77 エヴァに於いて、周りがあまりに熱狂しているのを見たりすると、
逆に冷めてしまうタイプですか?

そうですね。基本的にあまのじゃくなのです

78 「こういうラストだったら良かったのに!」あなたが考えたラストは?

救いがないのが救いなのでないですね

79 ドラマの収録されたミニ・アルバム「ADITTION」。あのドラマはいかがでしたか?

知らないです
80 「エヴァ」のゲーム、プレイした事ありますか?

ありますよ。

81 どのゲームですか?感想は?

鋼鉄のガールフレンド。結構好きでした

82 ミサト派?リツコ派?

ミサトさんの方だけど話自体はリツコのほうが興味あります

83 「やっぱり、3人目より2人目のレイの方が良いなあ!」と思います?

別に

84 劇場版を観終わっても「これだけは分からなかった!」という謎は何ですか?

実はまだ全部把握してないんですよねぇ

85 カヲル君に一言。

石田さん有名になれてよかったね!

86 カラオケで「残酷な天使のテーゼ」を歌った事がありますか?

昔はあるんじゃないですかね。
聞きすぎて完全に食傷してます

87 エヴァはエロかったと思います?

そうですね

88 少年エースでエヴァ以外に好きな作品ってありますか?

ないです

89 あなたには、今でもエヴァを熱く語り合える人がいますか?

いるのかもしれないですけど、
熱く語り合いたいと思いません

90 一番、心に残っているシーンは?

EOEの問い詰めですね

91 エヴァのキャラのコスプレ衣装が目の前にあったら、一度くらいコスプレしてみたい?

絶対にやりたくないです

92 エヴァの劇場版で作品は完結しましたが、自分はまだ補完されていないと思いますか?

補完を否定して終わった訳で、
補完されずに生きていく事が大事なんじゃないですか

93 強烈に支持され、且つ批判もされた「エヴァ」。批判の声に対して一言。

自意識過剰ですいませんでした

94 監督以外の全てのスタッフに一言!

特になにも

95 少年エースはエヴァが載っている回を欠かさず読んでいます?

マンガは惰性で買ってるのでなんとも

96 私生活で「うわ…私、エヴァの影響受けているなあ!」と感じる事はありますか?

ないです

97 世間で「これはエヴァの影響を受け過ぎだよ!」と感じた事はありますか?

黒バックに白文字流行りましたね。

98 庵野監督に一言!

安野先生とお幸せに

99 エヴァを一言で言い表すなら?

自意識過剰

100 あなたにとってエヴァとは?

自意識とは何かについて
半分教えてくれたもの
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに

