週刊少年ジャンプ 2009年 27号感想

ジャンプ感想
06 /02 2009
なんか悟空待ちとかそういうシチュエーション

早く、早く来てくれ悟空ー!!!

ドン!!

天津飯「またせたな!!」
「・・・いや、お前呼んでないんだけど・・・」
天津飯「え?・・・チェンジですか?」
「いやそうじゃなくて・・・」
天津飯「・・・じゃあオバマですか?ノッチですか?」
「のっちでもいい、じゃなくてどっちでもいいというか悟空なんだけど」
天津飯「太陽拳!!」
「うおっ、まぶしっ!・・・おま、なんで勝手にそういう事するの?」
天津飯「・・・すいません、ボクこれしかできなくて・・・」
「それは分かるけどさ、人前でやっちゃダメだろ。
それはもっと植物の前でやって光合成を促進させるとか役に立つことに使えよ」
天津飯「・・・グリーン・ニューディールですか?」
「もうのっちでもいいよ」

結論:天さん、バイバイ(いらないという意味で)


こち亀TVドラマ化決定!!

うーん・・・初めから両さんは香取君が適任だと思ってました。

ラサール?何それ?学校?
だって役作り不要のソックリぶり!だよ!?
香取君演技する気ないよ。

しかし両津が香取君なら中川とか礼子とかはどうすればいいのだろうか。
バランスが取れないですよ。
ここはもう外タレを呼ぶしかない。

中川:ブラピ
礼子:アンジェリーナ・ジョリー
部長:トミー・リー・ジョーンズ
とか。

プラピの「センパイ、オハヨゴザイマス!」とかの片言は目をつぶるべき。
幾らかかるか分からないけどこのキャストなら確実に見ます。2分で変えるけど。

実際ドラマは作られたら意外と見られる作品なんじゃないですかね。
昔の人情物にしたら普通に問題ない気が。
今のシュールレアリズム路線で行く必要はない訳だし。

こちなんとか葛なんとか

「ファンタジーな演出かと思ったわ」
「すごく自然でわからないわ」


うーん・・・それはない。
まぁ両さんの香取君が自然なら、森羅万象自然ではある。

カラーのコミックス情報

これはなかなか見てて楽しいので今後もやって欲しいですね。
みんな色付けるの上手いですね。
僕昔学校で肖像画描いた時にバックを赤にしたら原色過ぎて
完全に共産党員の絵になりましたからね。壊滅的に色彩センスがない。
バクマンの3巻はポスターにして飾りたいぐらい。
しかしブリーチの39巻はこいつ誰だっけ。人気キャラ?

なると

長門編決着。
しかしこれだと長門って何しに来たんだろうなぁと。

このシリーズだけ急に戦争とか平和とか全面に押し出して
浮ついた感じは否めなかったかなーと。
みんな生き返った訳だし、この話を劇場版ですれば良かったんじゃないかな。
それぐらいの外伝的扱いだったような。
所々いい場面があったので少し残念です。
まぁでもナルトの成長は描けてたと思うよ。

こうして張られてた伏線がしょんぼりと回収されていくのは寂しいですが、
まぁ2部になってからずっとそうなんで気にしない方向で。
来週からサスケが出てくるみたいですけど、ナルトが成長を見せるのを切に望みます。
これで「サスケェ・・・」とか言い出したら泣く。

ブリーチ

日番谷が勝った・・・!?

ダンボール理論:ダンボールが多い方が勝つ。

「この戦いが終わったら・・・もっと不細工になるまで殴ってやる・・・」

砕蜂にまさかの死亡フラグが。
と見せかけて卍解でひっくり返すのかな。

よく考えたらブリーチも味方が死なないですね。
(殴られたり身体欠損とかはありますけど)
Dグレとかが先に思いついて気付かなかったんですけど。
最近で言うとサイレン。祭先生とか死にましたけど、直接的な描写がないし、
なによりどうせ過去改変して生き返るんだろとか思ってしまうんですよね。
読み手が死の実感が持てないのはかなりマイナスだと思うんですよね。

りぼーん

白蘭さん、チョイーッス!!←コレ流行らせたい

ねこわっぱ!

松本先生、外れてるかも知れないけど女子ですねわかります。
うちをご愛顧いただいてる女性の方々には申し訳ないんですが(いないか)、
勝手なイメージでレッテル貼りしてるんですけど、
こういう少年風少女マンガは読んでて惹かれないんですよね。
あまりにもケレン味がないというか、ぶっちゃけると地味かなと。
(他で言うと結界師)

僕の捉え方としては男が作ったら少年マンガ、女が作ったら少女マンガ。
多少の食い違いは全部例外規定にして事足りると思ってます。
最初に読んだんですけど、読んだ後凄い他のマンガで癒されたというか、
(黒子とかべるぜとかめだかとか)居心地が全然違うなーと。
ねこわっぱは居心地が良くなかったです。
男子の描く男子特有の頭の悪いマンガの方が男子なんで好きなのです。

バクマン。

あー、高浜君とかリアルの僕そのものですよ。(イヤホンは付けてないですけど)
上手く話せない人がいるとめっちゃ静か。

「・・・9位だ」

チーズおかきの順位急降下。
ブルボンがマジでキレる5秒前。
打ち切りになったら集英社VSブルボン抗争勃発。
それよりも以前にこのままだと
チーズおかきがテコ入れでバトル展開とかになってしまう。
馬が出てきて、

「我・・・欲する・・・汝の・・・チーズを」
いやああああああああ、チーズだけは・・・チーズだけわぁぁ!!

ただのおかきになってまうやん?

後半はどーしてもグラビアがやりたくない亜豆様。

「もしやるならその前に真城くんに私の裸見てほしい(笑)」

今まで隠していましたが、僕の本名は真城です。
これでもどう返せばゴールに辿り着けるの?
仮に「み、見せてよぅ!」とかって喰い付いたら、
「ジョークだよ(笑)」とか返される訳でしょ?
女子はずるいよ!!みんなずるい!!(童貞の妄想)

どうだろう、話の展開上平野綾全否定なんだけどそこは大丈夫なんだろうか。
大場先生、デコビッチ師匠の悪口は止めていただきたい。

これは亜豆がグラビアなしで乗り切るためにはプロダクションの
向かいの公園でボイトレするしかない。
中井さんがこないだそれで解決したって言ってた。

サイレン

岩代先生、その・・・雨宮さんの服・・・もうちょっとなんとかなりませんかねぇ・・・
なんというかその・・・もっと「かわいい」のがあると思うんですよ・・・
いや、僕も服のセンスとか皆無なんですけど・・・
もっと・・・夢を見させてくれたっていいじゃないか!いじわる!

正直マリーの方がよりヒドいけど、マリーはもう救えない気がする。

アイシル

「プロの世界に 行きてえとでも思ってんのか」
「はい・・・!」


え~今までそんな事一言も聞いた事ないんですけど。
なんか急に高卒間近の子供の進路変更を聞いた親の気分だよ。
お前料理人になりたいとか一言も言ってなかったじゃないか。
そんなん急に言われてもびっくりするわ。(すいません知人の話です)

スケット

いや、相当面白かったです。最高にくだらなかった。
山野辺先生が出てくる話は好きだなー。
まぁすがすがしいほど先週以前の話と関係ないけどな!

目次

To 母さん
いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう
From息子

むすこしっているか かあさんはじゃんぷのもくじをよまない


もし町でけったさんを見かけたらチョイーッス!!って話しかけてください。では
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに