スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 2009年 24号感想

ジャンプ感想
05 /11 2009
「よいこの君主論」発売記念!!匿名希望な座談会

匿名希望A「出たね新刊」
匿名希望B「出ましたね」
匿名希望A「まぁ文庫化だから新しい内容ではないんだけどさ」
匿名希望B「今やってる宗教のもそのうち出るんじゃないですか?」
匿名希望A「それのタイトル名当ててみようか?」
匿名希望B「あ、僕も心当たるのがあります」
匿名希望A「じゃあ、せーので一緒に言う?」
匿名希望B「はい」
匿名希望A「せーの!」
匿名希望A&B「完全宗教マニュアル!!」

ドッ!(一同爆笑)

匿名希望A「ここだけの話なんだけどさ、文庫で819円って高くない?」
匿名希望B「正直ちょっと高いですね。でもちくま文庫ですよ。有名ですよ」
匿名希望A「だね」
匿名希望B「もしかしてちょっと嫉妬しちゃってます?(笑)」
匿名希望A「うーん・・・それはあるかもしれない(笑)」
匿名希望B「オレも寿司食べたかった的な(笑)」
匿名希望A「普段の回ってるのじゃないぜ!みたいな(笑)」

匿名希望A「いやー、でも人を笑わせるって難しいよね。
       しょっちゅう笑われてはいるんだけどさ」
匿名希望B「その辺はかがみさんも苦労してるんじゃないですか?」
匿名希望A「ああ、だろうね。困ってる時は(´・ω・`)の顔したら笑えってサインだからね」
匿名希望B「ちょっとそんなかがみさんの悪口言わないでくださいよ(´・ω・`)」
匿名希望A「いや、お前こそその顔止めろよ(´・ω・`)」
匿名希望B「そっちが先に止めてくださいよ(´・ω・`)」
匿名希望A「分かった、やめるよ・・・(´・ω・`)」
匿名希望B「止めてないじゃないですか(´・ω・`)」
匿名希望A「いや、外せなくなっちゃってさ(´・ω・`)」
匿名希望B「あ、僕もです(´・ω・`)」
匿名希望A「どうしよう(´・ω・`)」
匿名希望B「どうしましょうか・・・(´・ω・`)。オチもどうしますか(´・ω・`)」
匿名希望A「うーん、とりあえずこうしとくか(´・ω・`)」

オチ:(´・ω・`)


めだかボックス(新連載)

原作:西尾維新 漫画:暁月あきらによる新連載。

西尾先生がなんとかジャンプで受けようと頑張った結果外してる印象。
(西尾先生の文は読んだ事ないです)
読切から付け加わったツンデレ属性とかが余計かなぁと。
話としては人間関係が固定されてて
これ以上発展しないんじゃないかなと思ってしまいますね。

西尾維新:ずっと大好きだったジャンプで連載
ジャンプ側:連載させたら西尾維新ファン丸ごといただき

という同床異夢な合致による連載なんでしょうけど、

西尾維新読んだ事ない人:なんだ西尾維新ってこんなもんか
西尾維新ファン:活字読めない奴らが何言ってんの?
読んだ事ない人:ラノベ厨はラノベに帰れ
ファン:ジャンプが呼んだんだろうが・・・
なんで無理矢理漫画原作やってんだよ・・・
本来の力はこんなもんじゃないっつーかこんな事やってるヒマあったら新作書けよ

という誰の得にもならない諍いが毎週行われ漫画より面白いことになりそう。
最終的に、「うなーが悪い」という点で団結。

まぁハルヒっぽいんだけど、
「誰からの相談も受け付ける完璧超人の美女」という設定が
もうエロを誘ってるとしか思えない。
これはもの凄い人気が出たらハルヒと同じようにAVも夢じゃない。
タイトルは多分「めだかファックス」とか。発売元はもちろんTMA。

ナルト

超高速で長門の過去が進行。
多分この話を聞いた後のナルトを描きたいから早いんだろうけど、
いくらなんでも早すぎるかなーと。
毎週毎週幻術幻術やってた頃がなんか懐かしい。

べるぜ

基本大ゴマは好きなんですけど、べるぜばぶの大ゴマはなぜか手抜きに見える不思議。
つまらなくはないけど盛り上がらない漫画である。

ブリーチ

人間が死に至る10の要因

孤独、犠牲、虚無、絶望、破壊、陶酔、狂気、強欲、憤怒、老い

ついついどっかの宗教から持って来ちゃう所を全部自分で考える久保先生は偉い。
まぁ二つほど七つの大罪から持ってきてるけどな!

「“老い”とは“時間”」

新概念。たぶん社会科学方面で震撼が起きてる。

「恐怖すら陳腐に覚える!!」

久保先生がカッコ良く決めたつもりが
このアオリが左上に付く事で絵が面白い事に。
いや確かにここしか書く場所ないけどさー。
やばいよやばいよこのアオリ書いた編集後で絶対久保先生に怒られるよ。

リボーン

ゴゴゴ・・・
パァッ

「やあ 諸君♪」

白蘭さんホンマに勘弁して下さい。
何回読んでもこのページで吹いてしまう。
もうなんなの?ウケ狙いなの?
ワタシ腐女子だけどこの白蘭はナイと思う。

「こうしちゃうかもね」

ハイ、目からビーム入りましたー。

白蘭がクラスにいたら「目からビーム出しよったでコイツー!」とか言って
イジメられててもおかしくない。

「白蘭サンこそルール違反だ!!」

正ちゃんナイスツッコミ。今の白蘭はウケればいいと思ってる。
それは良くない。

スケット

いろいろ言いたい事はあるんですけど、
この過去編はスケット団がどうして人を助けるのかという
一番大事な部分を説明する場であり、そのためのボッスンの過去だと思うんですけど、
なんかもう有耶無耶になってない?
赤マルのおまけとか見るとスケジュール的に余裕がないのかなとは思うんですが。

とらぶる

僕の籾岡さんフィーチャー回。籾岡って書いて一発変換できる僕のパソコンは希少。
今のジャンプ界で言うと、籾岡、小金井、雨宮の三本柱である事には論を俟たない訳ですが、
(WBCで言う所の松坂、ダルビッシュ、岩隈みたいな)
正直籾岡さんにはあまり目立って欲しくないじゃないですか。

ほらあるじゃないですか、
「オレ、本当は春菜ちゃんが好きだけど競争率が高すぎるから無理だ・・・。
ララ、唯、ヤミも同様。なら籾岡さんでいいや」的意見。
そういう第2、第3希望的な籾岡歓迎論にふざけるなと。

第一希望 春菜ちゃん
第二希望 ララちぃ
第三希望 籾岡

的高望みな進路希望提出。籾岡さんは滑り止めですか?ノン!ノンノン!

第一希望 籾岡
第二希望 以外なら
第三希望 世界なんていらない

これが正しい姿じゃないですか。

なんで人のジャンプ感想読んでドン引きしてるん?

なんで好きかって言ったらなんかあるじゃないですか。
お姉さん的な存在にリードしてもらってムフフ希望みたいな中2的願望が。
いや今5人ぐらい同意したって!マジマジ!

以前、僕はなぜ籾岡さんは女の子の乳を揉むのかという疑問を考えていたのですが、
「レズビアンだから」という一応の解答を導き出したんですが、
その後道ばたで僕は何を考えてるんだと愕然とした思い出があります。
でですね(続くのかよ)、レズって言うのは結構な割合で男性恐怖から女性へって言う
消極的なタイプがいるらしいんですね。
つまり籾岡さんはどこかしらで男性不信に陥ってる所があるんじゃないですかね。
そう考えると何かしら暗い過去があると考えるべきで、その影がまたいいんですよね。

なんで人のジャンプ感想読んでドン引きしてるん?

来週はもう少しマトモな感じになればいいと思ってる。
スポンサーサイト

けった

2017年はほどほどに

