スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週刊少年ジャンプ 2009年20号感想

ジャンプ感想
04 /13 2009
列島震撼!!けった魂Rの話題がフットーしそうだよぉっっ!!

けった「おう!よく来たね」
後輩「けったさんもう呼び出すの止めてもらえますか?
正直もうこのパターン飽きられてますよ」
けった「大丈夫!ここ誰も読んでないから」
後輩「それはそれでどうかと思いますけど・・・で、またネタに困ってるとかですか?」
けった「いや、もう今日はそれはないから。100%オチるオチを用意したから。
    どーんと泥船に乗ったつもりでいてよ」
後輩「沈む気マンマンじゃないですか。本当に大丈夫なんですか」
けった「いやもう本当に大丈夫。安心してフリートークしてていいよ」
後輩「いきなりフリートークしろって言われても困りますけど」
けった「よし!じゃあちょっと早いけどオチ行くか!」
後輩「もう行くんですか?・・・ちゃんとオチますよね?」
けった「大丈夫!大丈夫!・・・おっ来た来た」
?「お待たせしました」
後輩「? 誰ですかこの人は?けったさんが呼んだんですか?」
けった「そうそう!言ってやってよ、アレを」
?「越智です」
後輩「・・・ハァ?」
越智「いや、自分、越智って言います」
けった「なっ、オチただろ(笑)」
後輩「・・・けったさんこれマズいですよ!オチどうこう以前に失笑すらない状態ですよ!
(笑)とか言ってる場合じゃないですよ」
けった「え、マ、マジで!?ど、どうしよう・・・」
越智「あの・・・」
けった「ん?どうしたの?」
越智「もう用件が済んだならバイト代頂きたいんですけど」
後輩「バイト代!?けったさんこのためだけに雇ったんですか!?」
けった「いや絶対オチるから問題ないかな~と。幾らだったっけ?」
越智「1万円です」
後輩「1万!?高すぎますよ!!」
けった「笑いのためにはこれぐらい大したことないって。
あ、今持ち合わせがないからさ、お前払っといてよ。多分経費で落ちるだろ。」
後輩「(ブチッ)けったぁ、てめぇ、叩き斬ってやるからそこに直れ!!」
けった「ヒ、ヒィ!ご、ご、ごめんなさい!!」

結論:話も経費もオチませんでした


ブリーチ

久保先生の控えめな恋愛描写は結構好きなんですよね。
「・・・俺が怖いか 女」はウルキオラの
「I LOVE YOU」の言い換えなんじゃないですかね。

りぼーん

「・・・話した・・・」

ツナ「聞いてくれ京子ちゃん・・・今の時代はオレ達の居た時代の10年後で
 オレはマフィアのボスで云々かんぬん・・・」

京子「うるっ(ツナ君・・・頭おかしくなっちゃったんだね・・・)」

みたいなネタをやってしまったジャンプ感想サイトのみなさん、
残念ながら今週のNGツッコミです。
罰として1週間漫画とアニメとゲームだけやってレビューを書いて下さい。

バクマン

「したい蒼樹さんと」

直球度80%。直前に「連載」と書いてごまかしているが、
「・・・」と充分な長さを取ってから述べている所が
中井さんの本気度を如実に語っている。

「どうも読切では面白いがってタイプに思えてしかたない」

内水先生とか古味先生みたいな扱いの福田。がんばって!

「次新井さんの「チーズおかき」」

唐突にお茶会が始まったかと思った。
僕もキャベツ太郎とか持って行けば参加させてもらえそう。
次けったさんの「キャベツ太郎」。

あら!新井さんチーズおかき持ってきたの!これおいしいわよねー。
私のカントリーマアムも食べて!
おばあちゃんのポタポタ焼きもあるわよ。
そういえばなんでポタポタ焼きって言うか知ってる?
あるマンションにおばあちゃんが住んでてね・・・
途中でおじいちゃんが亡くなってからは独り身でずっと住んでて・・・
そのおばあちゃんも亡くなって、その部屋には誰も住まなくなったのね・・・
そしたらその部屋からポタポタ・・・ポタポタ・・・
って音がするのね・・・誰もいないのに・・・
なんだろう・・・って思って部屋の中に入ったら・・・
蛇口がちょっと緩くなってただけだったのね・・・
(作者の実力により、ホラーになりませんでした)

こち亀

こち亀がジャンプに載っててもええじゃないか。

フープメン

「一日に5リットルは水分補給を必要とする川口幸範先生の漫画が
読めるのはジャンプだけ!!」


川口先生の存在で、年間1825リットルの水が失われています。
美しい地球へ、けった魂の願いです。

ぬらり

そうだ!ゆらちゃんから出た水を川口先生が飲めばいいんだ!
解決しましたありがとうございました。

とらぶる

「うおおおっ ちょっとおっぱいみせろー!!」

直球度100%。何を望んでいるのかが誰にでも分かる。

「待ちなさいこの不審者!!」

校長は逮捕されないのにザスティンは捕まえる。

・なぜ校長は捕まらないのか

①校長偉い説

校長は偉いので捕まらない

②校長幽霊説

校長は見えないので捕まらない

③校長着ぐるみ説

中に人が入ってるから捕まらない(長谷見先生か?)

④校長不在説

漫画だから捕まらない

⑤校長正装説

あれが正装だから捕まらない

次点 大場ガモウ説 秋本先生ネームを直す人いない説


よっしゃあああッッ今週のジャンプ感想THE ENDォオ!!

また来週ッッッ!!!!!!!!
スポンサーサイト

けった

月曜日の夜、スカートを直した

