2016年を振り返ろう ~けった10大ニュース!~

1年間を振り返ろう!
12 /30 2016
けった「今年も終わるね」
後輩「そうですねぇ」
けった「年末だし、カウントダウン形式で自分の衝撃を受けたものを振り返ってみようと思う」
後輩「月並みで普通ですが、まぁいいんじゃないんですか」
けった「よし!では、スタート!」

10位~4位 特になし

後輩「早速企画倒れじゃないですか!」
けった「いや、今年って何かあったっけ?全然覚えてないんだけど」
後輩「そこはなんでもいいから10個用意しましょうよ」
けった「10大ニュースって言う響きが欲しかったねん」
後輩「3位からはちゃんとやってくださいね」

3位 岡崎体育の「MUSIC VIDEO」に衝撃を覚える



けった「いや、これは凄かったね」
後輩「一気に有名になりましたよね」
けった「妻から教えてもらったんだけど、最初プロモを見た時は嫉妬を覚えたからね。
悔しかった」
後輩「けったさんは作曲はできないんだから、嫉妬してもしょうがないじゃないですか」
けった「曲もいいし、面白いしズルいよね」
後輩「ネタに走るのか、真面目にやってもっと売れるのか、来年以降も目が離せませんね」

2位 欅坂46、「サイレントマジョリティー」で鮮烈デビュー



けった「いや、これは凄かったね」
後輩「さっきからそれしか言ってないじゃないですか」
けった「「始めから そう あきらめてしまったら 僕らはなんのために 生まれたのか」
シビれたね」
後輩「秋元康好きですね」
けった「「大人たちに支配されるな」って、お前も支配してますやんってツッコミはなしで」
後輩「来年以降の新曲に目が離せませんね」
けった「では1位を!」

1位 特になし

後輩「冒頭の反省が全く生かされてないじゃないですか!」
けった「1年は長すぎて覚えてないのねん」
後輩「なんですかそのキングボンビーから戻った後の貧乏神みたいな言い訳は。
どうするんですか?岡崎体育と欅坂46しか紹介してないじゃないですか」
けった「まぁここまでは実は前座なんだよね」
後輩「と、言いますと?」

注意:ここからは内輪ネタに走ります。
分からない方はすいません、いつか分かるようになってください。

番外編

・かがみさん、週刊少年チャンピオンに連載&打ち切り

けった「これはまぁなんというか・・・」
後輩「そうですねぇ・・・」
けった「ねぇ・・・」
後輩「2巻の感想なんで書かなかったんですか?」
けった「いや、まぁ・・・」
後輩「確かに・・・まぁ・・・」
けった「うーん・・・」
後輩「かがみさんにはお世話になってますけど、
   この際はっきり言ったほうがいいんじゃないですか?」
けった「そうねぇ・・・「こころ~」の方に期待かな!」
後輩「逃げた!」

・ありさちゃん、魔法少女育成計画アニメ化!

けった「スゴいよね~。どのぐらい反響があったのか知らないんだけど」
後輩「アニメ見てないんですか?」
けった「アニメは見ていないね。小説もシリーズの半分ぐらいしか読んでないから、
申し訳ないんだけど。関係ないけど自分が面白いと思った点が一つあって」
後輩「なんですか?」
けった「修都さんがありさちゃんの事、「遠藤さん」って呼んでるのが面白かった」
後輩「まぁショックだったんでしょうねぇ・・・」
けった「自分もビックリしたもんね・・・」
後輩「アニメ2期あるといいですね」
けった「応援してます!」

・七瀬さん、ツイッターで「けった」を間違えてフォローして、リムーブする

後輩「これバラしていいんですか?」
けった「まぁ大丈夫でしょ」
後輩「七瀬さん酔っ払いすぎでしょ」
けった「まぁ泥酔してたんじゃないかな。これは恥ずかしいよね」
後輩「というかけったさんと七瀬さんの関係ってなんなんですか?
   同一人物説もありますけど」
けった「そりゃぶっちゃけると違う人ですよ。そこははっきりさせといたほうがいいかなと。
    来年も頑張って七瀬さんにネタにしてもらえるような活動を続けていきます!」
後輩「まぁ他の人を不幸にしないように気を付けてくださいね」

ラスト(最大の衝撃)

・105円均一さん、修都さんの誕生日をスルーする

けった「これは信じられなかったね・・・」
後輩「まぁでも私的には祝ったのかもしれないですよ」
けった「そうかもしれないけど、活動停止してから何回かメール送ったんだけど、スルーされてるからね」
後輩「そうなんですか」
けった「それほどの状況下にいるって事なのかもね」
後輩「復活はあるんですかね」
けった「推測にすぎないんだけど、実は吉報があるんだ」
後輩「なんですか?」
けった「この掲示板のけったグランプリ3意見交換スレの

9: ゆきちゃん :2016/12/13(火) 21:27:27
今回は鳩山にはお声がけなさらないのですか?

10: けった :2016/12/14(水) 10:04:04
ゆきちゃんさん

ご意見ありがとうございます。
今しがた鳩山氏にメンション致しました。

この人にメンションしてくれって言うの、大募集します。
ガンガンメンションしていくので、みなさんご意見をよろしくお願いいたします。

11: 突然のリプは迷惑でしょうから :2016/12/14(水) 12:37:27
「#初リプ歓迎」とか「#初リプ大歓迎」で検索すると
たくさんでてきますね

という流れを見てほしい」
後輩「はい、10はけったさんが悪ノリで暴走しようとしてるところですよね」
けった「そこで11さんがたしなめてるわけなんだけど、
  「#初リプ歓迎」とか「#初リプ大歓迎」で検索してもたいして出てこないし、
  自分とは世界が違う若い子らばっかりだったんだよね」
後輩「だとどうなるんですか?」
けった「11さんの目的は二つ。けったの暴走を目先を変えて止める。
    そして、お前がやろうとしてるのは迷惑な事なんだと自覚させる」
後輩「この短文で両方達成したわけですか、スゴいですね」
けった「こんな芸当ができるのは一人しか知らないんだよね。つまり、

105円均一さんは、生きている―

というわけだ」
後輩「11さんが105円均一さんだと思ってるんですか?
けった「まぁ間違いないね。あの人見てますわ」
後輩「でもけったさんの推測にすぎないんでしょ?」
けった「まあね。でも僕は信じてる、世界には愛しかないんだ」



後輩「なんで欅坂に戻るんですか!」
けった「来年は復活してほしいね!俺も頑張る予定だし!」

二人「というわけで、皆様よいお年を~」

追伸:けったラジオ!は年内にできませんでした。ごめんなさい。
スポンサーサイト

実録!ブラックサンタの実態

ネタ
12 /24 2016
これからお見せするのは、サンタクロースの呆れた実態である。
その一部始終をご覧いただきたい。

12月24日 クリスマス・イヴ

プルルルル

お電話ありがとうございます、こちらサンタクロースです!
はい、はい、群馬で3件プレゼント、かしこまりました!
お送りいたしますんで!はい、失礼いたします!

プルルルル

お電話ありがとうございます、こちらサンタクロースです!
はい、はい、富山で5件ですね、かしこまりました!
はい、失礼いたします!

プルルルル

お電話ありがとうございます、こちらサンタクロースです!
はい、沖縄に4件、かしこまりました!
失礼いたします!

ふーっ、例年のこととは言え、忙しすぎるな・・・

社長!

ん、どうした峯岸さん?

バイトの植田くんが今日、急病で来れないそうです。

なんだって!?関東、甲信越エリアは植田がいなかったら
回らないぞ!?・・・派遣は使えないの?

派遣じゃできない仕事だって社長こないだおっしゃってたじゃないですか

まぁそうなんだけど・・・じゃあ木村に任せようか

それが木村さんなんですが、さきほど警察から連絡があって、
窓を壊して家に入ったみたいで、住居侵入罪で逮捕されました。

なんだって!?あれほど煙突から入るように周知してたのに!

きょうび煙突がある家の方が珍しいですよ。
チャイムを鳴らして普通に入るように言った方が良かったんじゃないですか?

それだとサプライズにならないだろ!
サプライズこそがサンタの醍醐味じゃないか!

まぁ社長がそうおっしゃるならそれで構わないんですが。
植田さんと木村さんの担当分はどうします?

負担はかかるが、統括長の吉松に任せるしかないな・・・

それが吉松さんなんですが、「サンタは死んだ」と机に書き込みを残して
行方不明です。

なんだって!?最近塞ぎ込んでいるからちょっとおかしいとは思っていたが、
まさかそこまで追い込まれていたとは・・・一声かけていれば・・・

で、どうします?私も今日は定時で上がって彼氏とディナーなんですけど。

ワシが全部やるしかない!全部やるからプレゼントとトナカイを準備してくれ!

それがトナカイは「餌の質が悪すぎる」と言って、24日はストライキだそうです。

なんだって!?なんてこった・・・このままじゃ子供たちの夢が・・・台無しだ!

どうします?

仕方がない・・・最終手段の・・・アレを・・・頼む。

分かりました。

サンタクロースはamazonを利用する事により、事なきを得た。
しかし、来年以降もまたサンタの地獄絵図は続くのであった・・・


結論:サンタさん、愛をください

けったグランプリ3 賞品授与

けったグランプリトリプル
12 /21 2016
けったグランプリ3の賞品が公開可能になりましたので、報告です。

優勝者の架神恭介さんには、FF15をお贈りしました。
(受け渡しは確認しました)

けった賞のけったGP3さんには、バリアブルiTunesCard 2500円分2枚をお贈りしました。
(こちらも受け渡しは確認しております)

賞品を受け渡すまでがけったグランプリです。

けったグランプリ3の架神恭介さんの感想がこちらに載っています。

次回、けったグランプリ4ですが、2017年春頃を予定しております。
次回はルール確定前に素案を掲示板に載せて、話し合う機会を持つ予定です。
興味のある方は是非ご協力をお願いいたします。

以上を持ちまして、けったグランプリ3終了です!
お疲れ様でした!

けったグランプリ3 結果発表

けったグランプリトリプル
12 /17 2016
こんばんは。

けったグランプリ3の結果発表です。

早速ですが優勝は・・・



架神恭介さんです!

ポイントは「12いいね」引く「5リツイート」で7ポイントです。

架神さんコングラッチュレーションっ・・・!

架神さんには5000円程度の希望商品を贈ります。
商品名の公開非公開等は今後の話し合いで決めたいと思います。

そして気になるけった賞は・・・



けったGP3さんです!(サイト主ではありません。他人です)

(注:けったGP3さんは終了後にアカウントを削除したので、観ることができません)
(追記:アカウント削除ではなく、非公開アカウントになってるようです。勘違いしていました。 2016年12月22日)

選考理由:シンプルイズベスト。クラナド男をアピールした最初のツイートを高く評価いたしました。

けったGP3さんもコングラッチュレーションっ・・・!

こちらも5000円程度の希望商品を贈ります。

さて、今回のけったグランプリ3、いかがだったでしょうか。

本当ならラジオで反省会をしたいところなのですが、
諸事情により難しいのでこちらの掲示板で反省会を行いたいと思います。
みなさまよろしくお願いいたします。

では次回のけったグランプリ(あるの?)でお会いしましょう!

平常時のけった魂も覗いてね~

アドュ!

2016年12月17日 けったグランプリトリプル
参加者2名

けったグランプリ3確定ルール

けったグランプリトリプル
12 /17 2016
イベント名:けったグランプリ3(トリプル)

日程:12月17日(土)午前0時より午後5時まで
場所:twitter

ルール:

・twitter上で「いいね マイナス リツイート」数が一番多い人が優勝です。
・優勝者には優勝賞品として5000円程度の希望商品を贈ります。
・参加者の中からけった賞として、けったの独断と偏見で一番好きなツイートにも
 5000円程度の希望商品を贈ります。
・参加表明は不要です。
・ツイートの内容は問いません。自由です。(いくつかNGがあるので、下のルールの補足をお読みください)
・ツイートに #けったGP3 とタグを付けているものを有効とします。
(けったはひらがな、GPは半角大文字、3は半角でお願いします)
・12月17日午前0時から午後5時までのツイートのみを有効とします。
 その時間内にツイートしてください。
・時間内ならツイートは何回してもオッケーです。
重要:参加者は午後5時時点での
「いいね マイナス リツイート」数を、
午後5時15分までに 

#けったGP3 

と付けてツイートして報告して頂きます。
(例:30 #けったGP3)
報告がない場合は受賞資格がありません
(けった賞も報告がないと受賞資格がありません)
のでご注意ください。


ルールの補足: 
・鍵アカウントはNGとします。
・複数アカウントによるいいねの水増しはNGとします。
・他人のツイートを盗用したツイートはNGとします。
・法に触れるツイートはNGとします。
 
結果発表は12月17日午後8時に「けった魂」とtwitter上で報告いたします。

以上です。多数の参加をお待ちしております!

けったGP3に関する疑問質問意見困ったことなどは
こちらの掲示板でよろしくお願いいたします。

けったグランプリ3を開催いたします

けったグランプリトリプル
12 /17 2016
どもども。

唐突ですが、けったグランプリ3(トリプル)を行います。

日程:12月17日(土)午前0時より午後5時まで
場所:twitter

ルール:twitter上で「いいね マイナス リツイート」数が一番多い人が優勝です。
ツイートの内容は問いません。自由です。
ツイートに #けったGP3 とタグを付けているものを有効とします。
(けったはひらがな、GPは半角大文字、3は半角でお願いします)
さらに、12月17日午前0時から午後5時までのツイートのみを有効とします。
その時間内にツイートしてください。
ツイートは何回してもオッケーです。
参加者は午後5時時点での「いいね マイナス リツイート」数を、午後5時15分までに #けったGP3 
と付けてツイートして報告して頂きます。(例:30 #けったGP3)
報告がない場合は受賞資格がありませんのでご注意ください。

追加ルール:
・鍵アカウントはNGとします。
・複数アカウントによるいいねの水増しはNGとします。
・他人のツイートを盗用したツイートはNGとします。
・法に触れるツイートはNGとします。

(SNSに詳しくないので、些細なことでも質問していただけると助かります。
追加ルールはここに追加していきます)

優勝者には優勝賞品として5000円程度の希望商品を贈ります。
また、けった賞として、けったの独断と偏見で一番好きなツイートにも
5000円程度の希望商品を贈ります。
(けった賞も午後5時時点での報告がない方には受賞資格が発生しません。ご注意ください)

参加表明は不要です。#けったGP3 とツイートに付けるだけでオッケーです。

結果発表は12月17日午後8時に「けった魂」とtwitter上で報告いたします。

以上です。多数の参加をお待ちしております!

追記:けったGP3に関するご意見はこちらの掲示板でよろしくお願いいたします。

仮に僕がけったグランプリ3に参加して優勝を目指すとしたら~傾向と対策~

けったグランプリトリプル
12 /14 2016
こんばんは。

主催者なので参加はできないのですが、表題の件について語りたいと思います。
というのも、ルールは割と分かりやすいと思うのですが、
どうすれば優勝できるのかが全く分からないので、自分だったらどうするかなと
参加者の方のアイデアを邪魔しない程度に述べた方が、
参加を考えている人の参考になるかなと思いまして、
駄文をしたためます。

いいね マイナス リツイート

基本なんですが、リツイートが多いと自然といいねも多くなります。
これは多くの人に読まれていると言うことです。当たり前ですが。
じゃあこれをリツイートを減らして、いいねだけを増やす方法があるのか。
完全にリツイートをゼロにする事は、いいねを激減させるでしょう。
なにせ読む人が減るって事ですから。
リツイートは血液のようなもので、どんどん送り込まれないといいねは死んでしまいます。
このあたりがこのルールの肝というか、今回のアイデアはこれだけです。

フォロワーが多い方が有利なのか

これはやはり有利だと思います。
フォロワーが多いと作戦の選択肢が増えるからです。
「これから書き込むからリツイートはしないでいいねだけ押して下さい」
戦法が使えるというのもあります。いわゆる組織票ですね。
ただ僕が思うに、本当にその戦術で優勝できるのかはやや疑問です。
組織票で優勝していいねを押した人が納得できるのか。やったーってなるのか。
ふたを開けたらそれで終わる可能性もありますが、
僕はそれを上回るアイデアが出てくるのを主催者として信じたいと思っています。
(リツイートなし戦法をしないでくださいとは言ってないですからね。念のため)

じゃあ結局どうしたら優勝できるんだよ?

ルールを作っておいてなんですが、個人的にはあまりいいねとリツイートの関係性を気にしない方が
いいのではないかと思います。
自信のあるツイートを用意する。
そして開始と同時に投下する。
これは基本でしょう。(時間があればある程人の目につきますので)

当たり前のことを羅列してきました。
実は僕が知りたいのはいいねとリツイートの法則です。
そこを知りたかったので今回主催させていただきました。
その法則に気付いている(あるのかどうかすら謎ですが)人が優勝する可能性が高いでしょう。

僕が参加するとしたら?
けった賞狙いですねぇ(逃げた)。

けったグランプリ3の宣伝を行ってきました

けったグランプリトリプル
12 /14 2016
ふ~。けったグランプリ3(トリプル)だけど、
なんか雰囲気的に成功しそうだし、きっともうほっといても上手くいくよね!

うん、うん、うん・・・

・・・

うわああああああああああああああああああああああああ!!!

バカか僕はわあああああああああああああああああああああああああああ!!!
家でじっとしててイベントが成功するかあああああああああああああああああ!!!
バカか僕はわあああああああああああああああああああああああああああ!!!
宣伝しないとダメだろうがあああああああああああああああああああああああ!!!

どうする・・・

どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするこうする?どうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするそうする?どうするどうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするDoするどうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうする

・・・

そうだ!!

神だ!!

いや、それは第1回でやった!

・・・

そうだ!!

北だ!!

いやそれも第1回でやった!

ダメだ何も思い浮かばねぇ・・・

うーん、カンガルーの格好でビラ配りとかどうだろうか。
(注:第2回でやりました)

・・・

そうだ!!

原点だ!!

原点に帰ればええんや。

原点に返る→心よ原始に戻れ→高橋洋子→好き→そんなんはどうでもいい
→早く音量を上げてくれ→Neru


ダメだ!!変な方向に逸れたからもう一回!

原点に返る→若かりし自分を思い返す→めっちゃ恥ずかしくなる→恥を上書きしようと頑張る→
けったグランプリ3が上手くいく


という事だ。


では原点とは何なのか。

それはこれだ!

グローブ!
グローブ


バンダナ!
バンダナ


ネルシャツ!
ネルシャツ


そしてクラナドのTシャツ!
クラナドTシャツ



そしたらこうなった!
けった



これがいつだってワイの外角低めのストレートじゃーい!!!

よっしゃー!街中へ出るぞ!!


と、思ったが・・・

外めっちゃ寒い・・・体調悪い・・・

何もしたくない・・・何もしたくないでござる・・・

宣伝・・・外部委託しよう!

13月の迷宮の七瀬さんに宣伝はお任せします。
画像使って下さい。
(当初の記事の最後が失礼で内輪な感じだったので、一部修正しました。すいません)

本番は12月17日!みんなけったGP3をよろしくな!

糸井重里みたいなコピーライターになりたいねん

ネタ
12 /04 2016
いつもの喫茶店にて

けった「よぉ」

後輩「どうしたんですかけったさん、また急に呼び出して」

けった「いやね、俺、コピーライターになろうと思って」

後輩「はぁ」

けった「糸井重里みたいになりたい訳よ」

後輩「はぁ」

けった「で、徳川埋蔵金を探そうかなと」

後輩「なんで一番ダメなところだけマネしようとするんですか」

けった「まぁそれはジョークなんだけど、本のタイトルをいろいろ考えてきたんよ」

後輩「そうなんですか」

けった「で、それをちょっとお前に見てほしくて」

後輩「じゃあ早速見せてください」

プラン1

僕は昨日の明日、明日の昨日の君とデートする

後輩「それは普通に今日会ってデートしてるだけじゃないですか?」

けった「まぁそうなんだけど。じゃあこれは?」

プラン2

僕は一昨日の明後日、明後日の一昨日の君とデートする

後輩「いや、それも普通に今日会ってデートしてるだけじゃないですか」

けった「うーん、そうか。じゃあこれは?」

プラン3

世界からけったが消えたなら

後輩「別に誰も困らないんじゃないですかね」

けった「じゃあこれは?」

プラン4

牛の膵臓をたべたい

後輩「焼肉屋に行ってください」

けった「じゃあこれは?」

プラン5

ジョルノ・ジョヴァーナ

後輩「元ネタが「火花」だって解説しないと分からないじゃないですか」

けった「じゃあこれは?」

プラン6

また、同じ嫁を見ていた

後輩「けったさんの単なる日常じゃないですか。
    というかベストセラーのタイトルを改変してるだけじゃないですか?
    それじゃコピーライターにはなれませんよ」

けった「そうかぁ、じゃあいっそ徳川埋蔵金を探しに行くか!」

後輩「穴を開けに行くのに話はオチないパターンですね」

結論:おあとがよろしくないようで

けった

月曜日の夜、スカートを直した

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。