がんばれルーキー!セカンド

ネタ
04 /03 2016
4月、入社したばかりの篠崎さん

はぁ、仕事って本当に大変・・・
入ったばかりで何もわからないし・・・
でも、私はできるビジネスパーソンになりたい!
本屋に寄って、ビジネス書を買おう!
部長も本を読みなさいって言ってたし。
そして私は絶対にできるビジネスパーソンになるの!

本屋にて

うわ・・・今まで読んだことなかったけど、ビジネス書って
こんなにあるの・・・
どれを選べばいいか、分からないよ・・・

でもあんまり迷ってる時間もないし、とりあえず1冊選ぶわ!

ええい、ままよ!

自宅にて

どれどれ・・・

『本当に、本当にほんのちょっとだけビジネスパーソンににじり寄れる1億と3の方法』

これを読めばビジネスパーソンに近づけるはず!

どれどれ・・・

1.朝起きたら目覚まし時計を止めよう

朝はツラいですが、目覚まし時計を止めましょう。
ずっと鳴ってたらうるさいので。

うんうん

2.朝起きたらおはようと言う

朝はなんかダルいですが、めんどくさがらずにおはようと言いましょう。
気分がよくなります。

なるほど

3.朝起きたら顔を洗おう

朝はそこはかとなくダルいですが、顔を洗いましょう。
すっきりします。

ふむふむ

4.朝起きたらカーテンを開けよう

朝はなんとなくダルいですが、カーテンを開けましょう。
太陽光は体にいいんですよ。

確かに

5.朝起きたら朝食を食べましょう

朝はダルダルですが、朝食を食べましょう。
お腹が満たされると元気が出ます。

そうねぇ

(中略)

2353.会社に着いたらみんなに挨拶しましょう

挨拶は基本です。円滑なコミュニケーションのために必要ですよ。

そうよねぇ

2354.会社に着いたら自分の机を掃除しましょう

汚れた机ではいい仕事はできません。

大切よねぇ

(中略)

50003. 疲れてるときは休みましょう

疲れてる時になにをやっても疲れます。
休みましょう。

なるほど

50004. 働けている事に感謝しましょう

世の中働きたくても働けない人もいます。
働いているのではなく、働かせて頂いている。
この気持ちでいきましょう。

確かに

(大幅に中略)

読み疲れてきたわ・・・でもあとちょっと!
あとちょっとでビジネスパーソンになれる!

100000000. 1億まで来ましたよ!もう少しです。

もう少しよ!

100000001. あと二つです!

もう少し!

100000002. あと1個!次がラストです。

ラスト!

100000003. すいません、今まで書いていた事はすべて間違いでした。
        本物のビジネスパーソンになるためには、次の
『本当に、本当にほんのちょっとだけビジネスパーソンににじり寄れる1億と3の方法 セカンド』
        にてお伝え致します。買ってね!










クソが!!

結論:自己啓発とかビジネス書とか意外と好きです

第50回詩人会議新人賞に応募して、結果発表がありました。

お知らせ
04 /02 2016
どもども。

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、
けった魂に載せていた詩を一旦消去しています。

理由としては、賞に応募するためです。

今回、第50回詩人会議新人賞に応募し、結果発表がありました。

総勢412人参加で、自分の結果は・・・

1次選考落ち。

箸にも棒にもかかりませんでした。

まぁ若干凹んだり、開き直ったりしてるんですが、
もう少し他の賞にも応募してみたいと思います。

今年ダメだったら、けった魂にアップのみにしようかと思います。
それまでは詩は控えますので、ご了承ください。

ちなみに応募した作品は下記の作品です。

星の名前は宇宙

星の名前は宇宙 誰にも知られずに生まれた
星の名前は宇宙 誰にも知られずにそこにいる

僕ら同じ時代に生まれた痛みを 分かち合おう
存在を 許し合おう 生まれてきた事に 少しだけ感謝しよう

僕ら誰かを不幸にするために 生まれてきた訳じゃないでしょう?
僕ら憎しみ合うために 生きてきた訳じゃないでしょう?

僕ら誰かのために 生まれてきたんだよ
誰かのために 生きてみないか

星の名前は宇宙 誰にも知られずに生まれた
星の名前は宇宙 きっと今でもそこにある

新ブログ始めます

お知らせ
04 /01 2016
おはようございます。

新年度なので、新ブログを始めます。

チャリーボーイの憂鬱

けった魂では創作、サブカルのみを扱い、時事評論などその他をチャリーボーイの憂鬱で扱います。

どちらも更新した場合、けったtwitterでお知らせします。

けった魂と、チャリーボーイの憂鬱、どちらもよろしくお願いします。

けった

2017年はほどほどに

