105円均一 復活    か?

1年間を振り返ろう!
12 /29 2015
けった「今年も終わるね」

後輩「そうですね」

以下、けったと後輩のやり取りです

最近ね

はい

105円均一さんのレビューを読み返してるんだ

ああ、そうなんですか

自分はあんな事しててあーいう事言われてたんだって顧みてね

そんな老けた事言わないで下さいよ

まぁこれからも頑張るけどね

その意気ですよ

でさ、105円均一さんが「自分のサイトは中学生や高校生が見て考えるきっかけになって欲しい」
って書いてあったのね

はい

いやいやいや、あんたのテキスト難解ですから!32歳の僕が読んでも分からない部分ありますから!
って思った

ハイデッカーとまでは言わないですけど、難解な部分はありますよね

ジャンプ感想しなくなったからわからないけど、その辺のサイトも下火になってきてるのかな

もう全然わからないですね

105円均一さんってさ、もう2年近く更新してないじゃん

そうですね

死んだのかな?

それは不謹慎ですよ たまに掲示板に現れるじゃないですか

正直に言うとさ、復活してほしいって気持ちが9割で、死んでたら面白いって気持ちが1割なんだよね

それは正直過ぎですよ

続きが読みたいって気持ちと、もう読むのめんどくさいって気持ちが同伴してるんだよね

それは分からなくもないですが

尊敬してる西部邁先生もさ

はい

もう死んで新書出さないでほしいって気持ちがあるんだよね

また不謹慎ですよ

好きなんだけど、続きを追っかけるのがめんどくさいんだよね

けったさん、ちょっと疲れてるんじゃないですか?

それはそうだね 自分が死ねばいいのかな

だいぶネガティブですね

人ってさ、そういう相反した気持ちを持つのも普通なんじゃないかな

なるほど

生きていたいけど、死にたい

はい

読みたいけど、読みたくない

はい

ごめんね、やっぱり疲れているみたい もう寝るね

そうですね ゆっくり休んでください

結論:やっぱり復活してほしいねん



ネタ 漫才 よしもと

ネタ
12 /22 2015
けった「よぉ久しぶり」

後輩「お久しぶりです。久しぶりすぎてキャラ設定も忘れてます」

(以下、けったと後輩のやり取りです)

まぁそれは読者も一緒だからさ

読者って5人ぐらいしかいないじゃないですか

まぁまぁ。今日呼んだのは相談があってさ

なんですか、相談って?

妻にクリスマスプレゼントを買おうと思うんだけど

あぁ、そこは現実とリンクしているんですね。離婚したって噂もありますけど

離婚はしてないんだけど、100回は考えたかな・・・

まぁ深入りはしませんけど

おいおい明らかになるんじゃないかな。で、クリスマスプレゼントなんだけど

はい

財布を買おうと思うんだ

そうですか

で、その財布を買うためにさ

はい

ディオゲネスの鍵が必要なんだ

はい?

だから、ディオゲネスの鍵が必要なんだ

ディオゲネスの鍵ってなんですか?

知らないの?

いや、初耳なんですけど

その昔、世界は3つの地域に別れていたんだ

はぁ

天上界、地上界、暗黒界

はぁ

暗黒界の長、ディオゲネス

はぁ

そのディオゲネスの遺体が安置されている神聖な場所に入るための鍵

はぁ

それがディオゲネスの鍵なんよ

なんで奥さんの財布を買うのにディオゲネスの鍵が必要なんですか?

妻が欲する財布のメーカーがそこにしかないんよ

めんどくさいですね

そうなんよ

どうすれば手に入るんですか?

それがディオゲネスの鍵を手に入れるためには、ファインファイン島に行く必要があるんよ

はい?

ファインファイン島

どこですかそれ?

知らないの?

いや、初耳なんですけど

ファインファイン島とは、地上界最後の楽園、天上界に一番近い島と呼ばれているんよ

はぁ

そこには今まで見たことのない動物や植物に囲まれているらしい

はぁ、どうすればファインファイン島に行けるんですか?

ファインファイン島に行くためには、ジーラーを手に入れないといけない

ジーラー?

うん

ジーラーってなんですか?

知らないの?

初耳なんですけど

ジーラーは乗り物だよ。水陸両用で最高時速は600キロ。最大の特徴は空間を歪ませて
一瞬だけワープできること

はぁ、ジーラーはどこに売ってるんですか?

ジーラーは非売品なんよ

はぁ。ジーラーを手に入れるためにはどうすればいいんですか?

ジーラーを手に入れるにはワタミに入社してトロピカルマンゴーハイを1000杯売らないといけないんよ

それは詰みましたね 売りきる前に死ぬでしょうね

そうなんよ

クリスマスプレゼントには間に合わなくないですか?

それが裏技があるんだわ

なんですか?

5万出せばいいんよ 貸してくれない?

いやです

結論:マジで金ないんですけど


和久さん!どう更新すればいいか忘れました

五里夢中
12 /15 2015
やぁ。

ようやく更新しようかと思えるほど、精神的に安定してきました。
でもまだ考えをまとめるのに時間がかかりそうなんですよね。

あーしたい、こーしたいっていうのはあるんですけど、
カタチにならないと言いますか。

今年は本もあんまり読めず、インプットも少ないし、アウトプットも少なかったです。
激動の一年ではありました。

まぁぼちぼちやっていきますことよ。

けった魂 出戻りします

お知らせ
12 /09 2015
こんにちは。

新サイトを立ち上げたのですが、諸事情により戻ります。

またこれからもけった魂をよろしくな!

生存証明程度には更新する予定です。

KETTA SOUL 過去ログ

お知らせ
12 /09 2015

2015-08-29

2015年 KETTA談話

こんばんは。

お待たせするのも悪いので早めに伝えます。

①らいなさんと会えたのか

らいなさんとの東京オフですが、渋谷に10時に行けませんでした。
東京には居たんですが、
どうしても午前中に飛行機に乗らないと行けなくなり、行けませんでした。

②らいなさんと約束をしていたのか

らいなさんとは約束をしていませんでした。
ツイッターは僕の自演でした。
らいなさんは返信していません。

③どんな格好で行くつもりだったのか

例のTシャツ、と言いましたが、らいなさんが分かりやすいように
KETTA Tシャツを準備して行きました。
これは当日着ていました。ホントに行こうとは思ってたんです。

④らいなさんとそもそも会いたかったのか

別に会いたくはなかったです。
でもそもそもらいなさんが熱狂的KETTAファンだって言うから
返信したんですよ。その辺はちょっとどうなの?って感じです。

⑤これかららいなさんとどうなりたいのか

お互い関わらない方がいいのかなと思います

⑥らいなさんに伝えたい事は

七瀬さんの話が本当なら自分の写真で儲けた金の半分よこせ!
今回の件に関してはお互い忘れて気にしないようにしましょう。

以上、東京オフでした。

2015-07-18

人志松本のギリギリすべらない話


宮川大輔「・・・って言いはったんですよ!」

ドッ!(自称一流芸能人とプレイヤー大爆笑)

松本人志「いや~、すべらんなぁ!」

松本人志「次のサイコロ振るでぇ~」

コロコロ・・・

ドン!

「キョロ充」

松本人志「キョロ充!」

キョロ充「うぇーいwww僕ですか」

キョロ充「実は僕、大学生なんですが」

プレイヤーたち「うん、うん」

キョロ充「クラスメイトに山本くんっていう人がいて」

キョロ充「顔だちも良くて頭が良くて面白くて」

キョロ充「クラスのみんなから慕われてるんです」

メンバーたち「それでそれで?」

キョロ充「前から仲良くなりたいと思ってたんですが」

キョロ充「こないだ学食で目が合って、「キョロ充、一緒にメシ食わない?」って
     言ってくれたんです!」

千原ジュニア「ええ奴やな山本は!」

キョロ充「それでその後から一緒に講義受けたり飲み会行ったりするようになって」

キョロ充「今は親友みたいなもんです」

キョロ充「それでこないだコンパがあったんですが」

キョロ充「前から気になってた由美ちゃんが参加してたんですよ!」

プレイヤーたち「ほうほう!」

キョロ充「僕ガチガチに緊張しちゃって」

キョロ充「うまく話せなかったんですが、山本くんが「由美ちゃん、こいつ面白いんだよ」って言ってくれて」

キョロ充「山本くんと由美ちゃんと3人で盛り上がっちゃいました!」

兵動大樹「若いってええなぁ!」

キョロ充「メルアドも交換して、コンパは終わりました」

キョロ充「かなり酔っぱらって家に帰ってたんですが」

キョロ充「途中でipod飲み屋に置きっぱなしにしてる事に気づいて戻ったんです」

キョロ充「そしたら戻ってる途中で山本くんと由美ちゃんが手を繋いで歩いている所を見ちゃって」

プレイヤーたち「あちゃー、それで?」

キョロ充「あの二人って付き合ってるのかなぁ・・・」

プレイヤーたち「それで?」

キョロ充「いや、気になったってだけで続きはないんですけど」

千原ジュニア「オチは?」

キョロ充「ないです」

千原ジュニア「オチないんかい!」

ドッ!(自称一流芸能人とプレイヤーたち大爆笑)

松本人志「いや~、すべらんなぁ!」

2015-07-11

世界を制するKETTAです


どうも。

け○た改め、KETTAです。

長いこと前のサイトを休んでいましたが、心機一転更新していこうと思います。

今まで休んでいた間、ちらっとネットを見ていましたが、

僕より面白い事をしている人はいませんでした。

これから最高のブログを提供していきます。

だから僕を信じてきてください。

では今日はこの辺で。

けった

月曜日の夜、スカートを直した

