過去を振り返って懺悔しようのコーナー

けったグランプリセカンド
09 /28 2011
どうもこんばんみ、けったです。
実はやりますやります詐欺になっているのが多数あるので、その報告を。


けったグランプリセカンド関連

①馬の覆面で銀行に入ったらどうなるかレビュー

②全10出品作品と同じものを週1更新で10週に渡ってレビュー

残り4つ

・ごむぞう「ぬいぐるみ」
・華麗なるオーケストラの世界
・旧約聖書の創世記のレビュー
・マーメイドメロディーのレビュー

③以後最低でも半年間はブログを週に4回以上更新

④仏教の全体ドカーンを体験して、レビュー

企画関連

⑤ジャンプにギャグ漫画持ち込み

この5つですが、できなかったということでなしとさせて頂きます。
もうごめんとしかいいようがない。チャレンジしたし、悔いはない。

と言う訳で次から安請け合いのけったですが、
安請け合いは自重してたまに更新したいと思います。もう嫌いになってくれや。

じゃ!


(約束したみなさんすいませんでした。かしこ)

けった募金始めます

けった募金
09 /28 2011
みなさま、お久しぶりです。

けったです。

福岡でのうのうと生きております。

個人的に余裕がなかったのと、
地震の関連で考える所があったのでブログ更新を自粛しておりました。

心配して下さった方がいたら申し訳ありません。元気です。


話は変わるんですが、これからブログ更新するに当たって
募金をしたいと思います。

具体的に説明しますと、「けった魂」を読んでくださって
ちょっとでも面白いとか気になるとか思って下さった方は
この記事のブログ拍手を押して下さい。

そのブログ拍手数1回にあたり1円公共機関に募金します。
募金先は区役所の募金箱です。

区役所の募金は県庁に渡って日本赤十字社に送られる蓋然性が高いので、
悪用されることは少ないと思います。

週に1回拍手数の額を区役所の募金箱に入れます。
いくら募金したかは毎週この記事で報告します。
終了は区役所が募金箱を撤収した時とします。

他の記事に拍手したのはカウントしませんので、
この記事に拍手を送って下さい。

これからはマイペースで更新していくので、よろしくお願いいたします。


第1回目 平成23年4月11日(月) 19円(通算19円)
第2回目 平成23年4月18日(月)  0円(通算19円)
第3回目 平成23年4月25日(月)  0円(通算19円)
第4回目 平成23年5月2日(月)  1円(通算20円)
第5回目 平成23年5月9日(月)  0円(通算20円)
第6回目 平成23年8月5日(金)  32円(通算52円)
第7回目 平成23年8月26日(金)  3円(通算55円)
第8回目 平成23年9月28日(水)  6円(通算61円)

以上


けった ~天和通りのジェントルメン~ その6

ネタ
09 /20 2011
けったの現在の手牌

細庵庵庵押押押富富富ヤヤヤ
田野野野井井井野野野マママ


後輩「(けったさん・・・宮崎駿なしでここからどう上がるつもりなんだろう)」


そのころ山田の捨て牌候補

細田守、ゲド戦記



山田「(けったは宮崎駿を切った・・・ギリギリまで持っていた事を考えるとおそらく
    ジブリがいっぱいをやりたかったんだが、
   直前であきらめたか切り替えたな・・・)」

山田「(そう考えるとゲド戦記は危険がある・・・ここは細田だ)」


山田の捨て牌

細田守


けった「それ、ロン!」

山田「!?」

けったの上がり牌

細細庵庵庵押押押富富富ヤヤヤ
田田野野野井井井野野野マママ

(ヤマはヤマカン)

役名 宮崎駿に憧れてる連中
点数 興行収入次第


後輩「(そうか!レベルが違う駿を切ることで牌が生きるのか・・・)」

仏我「ちょっと待ってもらおうか」

後輩「なんですか!?けったさんはきっちり上がってますよ!」

仏我「そのロン、順番的に行ったらワイが先に宣言できるはずや」

後輩「ま、まさか!」

仏我の上がり牌

細細細サササ玉玉玉沖沖沖アア
田田田マママ音音音縄縄縄メメ

(サマはサマーウォーズ、玉音は玉音放送、アメはアメリカ)

役名 リアルサマーウォーズ
点数 犠牲者多数



後輩「いつの間に手を終戦直後に持って行ってたんだ・・・」

後輩「(仏我は分かっていたんだ・・・
   けったさんは宮崎駿を手放して細田守を引き入れる事を・・・
   そして駿フォロワーにする事を・・・)」

山田「(仏我のおかげで直撃は避けたか・・・)」


仏我の先読みによりけったリードならず!南北対抗戦ますますヒートアップ!


そのうち続く

けった ~天和通りのジェントルメン~ その5

ネタ
09 /16 2011
南北対抗戦 第2局

さわ・・・さわさわ・・・

後輩「(さぁけったさんの配牌ですよ)」

けったの配牌

宮シシパパ飛庵庵押押富富ヤ
崎ーーズズ行野野井井野野マ
駿タターー石      カ
            ン

後輩「(けったさんの手牌から如実に感じる・・・ラピュタの流れが来ている!)」

けったの引き牌

庵野

けったの捨て牌

シータ

後輩「(ってけったさん!なんでいきなりシータ切りなんですか!
    せっかくラピュタ来てるのに・・・)」

このあといろいろ切っていってこんな感じ

宮庵庵庵押押押富富富ヤヤヤ
崎野野野井井井野野野マママ

後輩「(そうか・・・けったさんはこの流れを読んでたんだ・・・
    アニメ監督黄金カルテットが完成するこの流れを・・・)」

後輩「(あとはけったさん!パヤオを引き込むだけですよ!)」

けった「!?」


けったの引き牌


細田守


後輩「(ここで細田か・・・パヤオには数段劣る。切りですよこれは!)」


けったの捨て牌


宮崎駿


後輩「(けったさん!どうして、どうしてここでパヤオ切りなんですかっ!
役になりませんよっ!)」


果たしてけったの宮崎駿切りの真相とは・・・

アニメ編、次回クライマックス!刮目して次回を待て!


そのうち続く

けった ~天和通りのジェントルメン~ その4

ネタ
09 /03 2011
なんだかんだあってけったの現在の手牌

秋秋秋広広広ややや秋前大柏
元元元井井井ままま本田島木

後輩「(うわぁ・・・なんてドス黒い牌だ・・・これじゃ上がれない)」


山田の捨て牌

板野友美


仏我の捨て牌

小嶋陽菜


後輩「(他メンツからも油っこいところが出始めている・・・
   そろそろマズいですよけったさん!)」


けった「!?」


けったの引き牌

篠田麻里子


けった「ツモ!」

秋秋秋広広広ややや秋前大柏篠
元元元井井井ままま本田島木田

三下「ちょっと待てぃ!これのどこがツモやねん!!」

後輩「(三下の言うことももっともだ・・・これ上がってるのか?)」

山田「いや・・・これは・・・」

山田「そういうことか・・・」

山田「けったのツモを認める。次だ次」

後輩「(山田がおとなしくけったさんのツモを認めるなんて・・・)」

けった「つまりこういうことだ」

けった、篠田麻里子に会いたかった!ツモ

役名 AKBってPVとか観る限りそんな清純じゃないよね 

点数48点


けったの機転により1歩リード!一体次はどうなるのか!?


そのうち続く

けった ~天和通りのジェントルメン~ その3

ネタ
09 /02 2011
けったの現在の牌状況

前大柏柏秋秋秋峯高渡秋広広
田島木木元元元岸橋辺本井井

けった「!?」


けったの引き牌

やまぐちりこ


後輩「(!?なぜやまぐちりこが・・・山田の野郎、仕込みやがったな・・・)」

山田「(クク・・・オレからのプレゼントだ、けった。さぁどうでる?
   証拠がない以上反則負けはないぜ)」

後輩「(けったさん!そんな極悪牌は捨てて善良な牌を集めましょう!)」


けったの捨て牌

高橋みなみ


後輩「(!?けったさん、どうしてやまぐちりこをかばうんですかっ!)」

山田「(クク・・・持ちやがったか・・・それならば・・・)」

けった「!?」


けったの引き牌

やまぐちりこ


後輩「(またしてもやまぐちりこ・・・山田、汚ねぇぞ!)」

山田「(どうするけった・・・これ以上抱え込んだら手にならんぞ)」


けったの捨て牌

峯岸みなみ


山田「(あくまでもやまぐちりこを囲うか・・・それもよかろう)」

後輩「(そうか・・・けったさんは腹をくくったんだ・・・
AKBに住まう闇と共に生きることを・・・)」

けったの覚悟、成就なるか!?

AKB麻雀編いよいよクライマックス!


そのうち続く

けった ~天和通りのジェントルメン~ その2

ネタ
09 /01 2011
前回までのあらすじ

いきがかりで麻雀勝負となった前回。どうなるけった、頑張れけった!

後輩「(さぁ配牌ですよ・・・いいのが引ければいいんですけど)」

けったの配牌

前前大大柏柏秋秋峯高渡秋広
田田島島木木元元岸橋辺本井

後輩「(よし!神7が5枚入っている。こっから神7流し狙い行けますよ。)」

けったの引き牌

秋元才加

けったの捨て配

前田敦子

後輩「(!?けったさん、どうして、どうしてあっちゃんを切るんですか!?)」

山田「ポンッ!」

後輩「(ああっ!いきなり鳴かれてしまった)」

山田「フフ、ええんかそんな大胆で。一気にいってまうで?」

けった「・・・」

けったの引き牌

広井王子

後輩「(広井か・・・けったさん、広井なんて即落としでいいですよ!神7ですよ神7!)」

けったの捨て牌

大島優子

後輩「!?(トップ2両落としなんてありえない・・・しかも広井持ちとか・・・
   一体何を考えてるんだけったさんは)」

仏我「それ、チー!」

後輩「(ああっ、また鳴かれてしまった・・・良牌捨て過ぎなんですよけったさんは!)」


果たしてトップ2落とし、広井残しのけったの真相とは?


AKB麻雀編、怒濤の後半へ


そのうち続く

けった

2017年はほどほどに

