第10回けったラジオ! 保管庫に入れました

けったラジオ!
02 /27 2011
お暇な人はどうぞ。

第10回けったラジオ!

第10回けったラジオ! 本番

けったラジオ!
02 /26 2011
ラジオ:http://std1.ladio.net:8000/ketta1.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/internet/5614/

(終了しました)

すいませんが、諸事情によりタイムスケジュールを変更します。

第10回けったラジオ!~やりゃいいんだろやりゃ~

出演者 けった単独

テーマ サイト休止中の活動報告など

21時50分 テスト放送開始

22時 本番

22時30分 クイズ!けったんこカンカン

22時45分 休憩

22時50分 再開

23時20分 けったオンステージ!

23時30分 終了

以上です。よろしくどうぞ。

2011/02/25(金)

ネタ
02 /25 2011
ネタが妬ましい!

けった「珍しいな、お前から誘ってくれるなんて」

後輩「まぁ、たまにはいいじゃないですか」

けった「で、何なの話って?」

後輩「けったさん、今からする話、誰にも言わないって約束してもらえますか?」

けった「オッケーオッケー誰にも言わないでござる」

後輩「実はですね、とんでもない儲ける方法を思いついてしまったんです」

けった「儲ける?」

後輩「はい、確実に大金持ちになれます」

けった「ふーん、とにかく詳しく教えてたもーれミアモーレ」

後輩「はい。まず、会員制のクラブを作ります」

けった「ふむ。それはダイスケ的にもオールオッケーなの?」

後輩「大丈夫です。そしてけったの書を会員に廉価で販売します」

けった「ふむ。ところでそれはダイスケ的にもオールオッケーなの?」

後輩「はい。で、会員にさらに会員を増やして
   けったの書を売ればお金を渡すようにします」

けった「ほう。気になる点としてはそれはダイスケ的にもオールオッケーなの?」

後輩「問題ありません。で、あとは会員が増えれば増えるほど
  僕たちは何もしなくても大儲けするという寸法です。
  どうです?スゴいと思いませんか!?」

けった「なるほど。で、それはダイスケ的にもオールオッケーなの?」

後輩「なんでさっきから浅倉大介の意向ばっか気にしてるんですか!
   T.M.Revolutionでもそこまで気にしてないですよ!!」

けった「うーんとさ、お前の言ってる事ってネズミ構って言ってさ、
    とっくに法律で禁止されてるよ」

後輩「え・・・」

けった「やったら逮捕だね」

後輩「・・・」

後輩「分かりました。僕帰ります。
   僕が頼んだお好み焼き定食はけったさんが食べて払っておいて下さい。じゃ。」

けった「・・炭水化物!」

結論:けったの書、1冊ぐらい売れても良かったのに

けった税務相談所 設置します

その他
02 /24 2011
けった掲示板が機能していないので、税務相談を始めます。

けった税務相談所

税務を中心にお金の相談に応じます。
自分の勉強のためにするので、間違うこともある事をご了承ください。

では相談お待ちしております。

第10回けったラジオ! 告知

けったラジオ!
02 /23 2011
第10回けったラジオ!~やりゃいいんだろやりゃ~

2月26日(土)21時~23時

出演者 けった単独

テーマ サイト休止中の活動など報告、あとテキトー

タイムスケジュール

20時50分 テスト放送開始

21時 本番

21時30分 クイズ!けったんこカンカン

21時55分 休憩

22時再開

22時50分 けったオンステージ!

23時 終了

以上です。よろよろしくしくです。

日本のもう一つの歴史

けったグランプリセカンド
02 /20 2011
昭和58年9月18日 

愛媛県市立八幡浜総合病院で生まれる
ちなみに母親が里帰りをして出産したもので、1ヶ月ほどで山口県岩国市へ戻る。

昭和62年

父親の転勤で青森県八戸市へ移る。
幼稚園では神童と呼ばれていた(らしい)。

平成元年

父親の転勤で千葉県東葛飾郡沼南町へ移る。
官舎に住んでいたが、住民が陰湿だったイメージしか残っていない。
この頃自転車を補助輪なしで乗れるようになる。

平成2年

父親の転勤で広島県江田島へ移る。
1コ上の子に軽くいじめられて困った。

平成2年下半期

父親の転職で愛媛県松山市へ転校する。
3年連続校内マラソン大会で優勝する。
学級委員長も毎回務めていて、将来は生徒会長になると思われていた。

平成7年

父親の仕事の都合で福岡県福岡市南区三宅へ転校する。
愛媛と福岡のギャップに大いに悩む。
リーダーシップを発揮できなくなるようになる。

平成8年夏

両親がマイホームを購入したので、福岡県糟屋郡へ転校。
これ以後は移動しなくなる。

平成8年

地元の中学校へ進学。野球部に入部するが、顧問の先生と折り合いが合わず辞める。
(あと肘が痛かったのを言い出せなかったので)
その後陸上部へ入部。3年の時400メートルリレーで県大会入賞する。
(ただメンバーの中で一番遅かったので他校の生徒からお荷物扱いを受ける)

中二の時に新世紀エヴァンゲリオンを見て、
「自分とは何か」という壁にぶち当たって暗い性格になる。
またこの頃小林よしのりのゴーマニズム宣言を読んで影響を受ける。
(西部邁を知ったのもゴーマニズム宣言で)

平成11年

家から近い地元の高校へ進学。部活は陸上部。コースは文系へ。
中学の頃から続く女子に話しかけられないというコンプレックスにひたすら悩む。
高校3年間女子とほとんど喋らずに過ごす。
休み時間は唯一いた男友達と話すか本を読んで過ごした。
進路では小説を書く勉強がしたいので文学部に進学したいと
文学部出身の先生に言ったら「文学部はそんな所じゃない」と諭され、
消去法により自分の学力で行ける経済学部にする。

平成14年

家から近い地元の大学へ進学。
最初は真面目に授業に出ていたが、
6月ぐらいに1日休んでしまって深い罪悪感を覚える。
始めはサークルには入らず、親の金で自動車学校に通うなどして過ごす。

秋になり高校の陸上部の同級生の話を聞いて自転車サークルへ途中入部する。
サークルに入ったことによって女子とも少しずつ話ができるようになる。
以下サークル活動にハマり、勉強がおろそかになる。

尊敬する西部邁が授業なんて出なくても
その先生の本読んだら単位なんて取れると言っていたので、
真に受けて授業にほとんど出なくなる。(確かに単位はそれなりに取れた)

時は流れ就職活動の時期になったが、
他人から面接を受けるのが死ぬほどイヤだったので、
(ダメだった場合自分の存在が全否定される気がしてた)
就職活動をしないで過ごす。

平成18年

一応大学を4年で卒業したものの、行く当てがないのでゼミに研究生として1年残る。
研究らしい研究はほとんどしなかった。
そろそろ就職しないと流石にヤバいと思い、
ちょっとだけ就活して1社から内定をもらう。

平成19年

就職した会社と折り合いが合わず3週間で辞める。
以下、1年半ほど何をすることもなくダラダラと過ごす。
ジャンプ感想系サイトをこのあたりで見るようになる。
ブログを始めたのもこのあたりだったはず。

平成20年秋

中学から抱えていた「自分とは何か」と言う問いに、
「自分とは思い込みである」というひとまずの結論が出る。
そして簿記の専門学校に1年間通う。

平成21年秋

専門学校卒業。
今まできちんと就活しなかった事を反省して、自分なりに就活をする。
そこで現在の会社から内定をもらって就職。

そして現在に至る。

製作時間:1時間

(この記事はけったグランプリセカンド賞品授与作品です)

第9回けったラジオ! 本番

けったラジオ!
02 /19 2011
第9回けったラジオ!~ワイのギターは泣けるでぇ~ ~

ラジオ:http://std1.ladio.net:8070/cagami.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/internet/5614/

(放送は大成功のうちに終了しました)

スケジュール

20時50分 テスト放送開始

21時 本番

21時10分 けったラジオ!ゲスト登場

トークテーマ サブカルチャー全般について

21時55分 休憩

22時 再開

22時45分 ゲストとお別れ

22時50分 けったオンステージ!

23時 終了

以上となっております。

第9回けったラジオ! 告知

けったラジオ!
02 /16 2011
第9回けったラジオ!~ワイのギターは泣けるでぇ~~

出演者 けった スペシャルゲスト

タイムスケジュール

2月19日(土)

20時50分テスト放送開始

21時本番開始

21時10分 ゲスト登場

テーマ サブカル全般について

21時55分 休憩

22時 再開

22時45分 ゲストとお別れ

22時50分 けったオンステージ!

23時 終了

以上です。よろしくお願いいたします。

第10回けったラジオ!放送決定のお知らせ

けったラジオ!
02 /13 2011
前回のけったラジオが散々だったと言うことで、
13月の迷宮の七瀬さんから提案がありました。

ところで今回のは三週連続にカウントしたくないんだけど、どう? 
0.5回分でしょ。コンボは途切れていないが一回分には満たない扱いにしたい。
なので、再来週もやって3.5週連続達成にしようよ。どう?


七瀬さんの心意気、しかと受け取った。

と言う訳で、2月26日に第10回けったラジオ!を執り行います。

第10回けったラジオ!~サブタイトル未定~

2月26日(土)21時~23時

内容未定


です。と言う訳でよろしくお願いいたしまっする。

第8回けったラジオ! 保管庫に入れました

けったラジオ!
02 /13 2011
グダグダですが、まぁどうぞ。

けったラジオ保管庫

第8回けったラジオ! 本番

けったラジオ!
02 /12 2011
第8回けったラジオ!~けった meets LOVE AFFAIR ~

ラジオ:http://std1.ladio.net:8000/ketta1.m3u
掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/internet/5614/

(早めに終了しました)

スケジュール

20時50分 テスト放送開始

21時 本番

21時10分 けったラジオ!初の女性ゲスト登場

トークテーマ 民主党政権と今後の政局について

21時55分 休憩

22時 再開

22時45分 ゲストとお別れ

22時50分 けったオンステージ!

23時 終了

以上となっております。

第8回けったラジオ! 告知

けったラジオ!
02 /10 2011
第8回けったラジオ!~けった meets LOVE AFFAIR ~

2月12日(土)

20時50分 テスト放送開始

21時 本番

21時10分 けったラジオ!初の女性ゲスト登場

トークテーマ 民主党政権と今後の政局について

21時55分 休憩

22時 再開

22時45分 ゲストとお別れ

22時50分 けったオンステージ!

23時 終了

となっております。

皆様よろしくお願いいたします。


笑いとはおからである

評論系雑感
02 /10 2011
今日は笑いの伝道師と呼ばれているけったさんがお笑いについてレクチャーします。
まず自分の笑いの認識から説明すると、笑いとは差異の発生とその解消にあります。
いきなり硬い言葉で説明してしまいましたが、
つまり日常もしくは普通だと思われている出来事からのズレが笑いです。

ただこのズレと言うのが問題で、ズレ過ぎると笑いではなく異常な人だと思われます。
つまりズレにも限度があるのであり、
そのズレの限度ギリギリを狙うのが一番面白い状態なのです。

ですが、このズレの限界点というのが人それぞれな部分があって、
その人の許容度によって笑いを感じるか恐怖を感じさせてしまうかが決まってきます。
ですので、誰かを笑わせようとするならば、
まずその人の限界を見極めなければいけません。

ズレの許容度が狭い人にはゆるい笑いを、
ズレの許容度が広い人にはシュールやマニアックな笑いを提供するのがベターです。

各個人という意味で言えば、
ボケによりズレが発生していても気がつかない場面が多々あります。
そのために存在するのがツッコミです。
ツッコミはボケが一般からズレている事を「説明」します。
それによって聞いている人が話がズレていたんだと認識できるのです。

つまりツッコミはズレの解消の役割を持っています。
笑いのスキルが高い人はボケの時点でズレを認識できますので、
ツッコミがやや蛇足気味に感じてしまう事も往々にしてあります。

僕が好む手法としては、ツッコミも微妙にズラすという手法があります。
これは真面目にツッコまずにツッコミにもボケの役割を担ってもらうと言うことです。
ダブルボケに近いんですが、
そう言う意味ではマニアックな方向性を志向していると自分でも思っています。

本論からズレてきましたが(でもこれは笑いにならない)、
言いたい事は「笑いとはおからである」と言うことです。

おからとは豆腐を作る過程でできる残りかすです。
これがなんで笑いなのかというと、笑いは横道に逸れる行為なんですね。

そもそも真っ当な事がなんなのかを理解していないと
そこからズレているという事は理解できません。
真面目に何かを考えている時にふと脇道に逸れてしまうのが笑いなんです。

そこが豆腐作りと似ていて、
そもそも豆腐を作っている人はおいしいおからを作ろうなんて思っていません。
あくまでも豆腐のおいしさを追求した結果、
残余物のおからもおいしくなるという寸法です。

そう考えていくと、笑いを極めるって言うのは少しおかしな話で
おからを極めるって言っているのと同じです。
はっきり言うと真剣に笑いを考えるって言うのは本末転倒なんです。
笑いは日常を真剣に考えた時に生まれる残余物なんです。

僕から見たらM-1なんていうのはもう変な大会で、全日本おから選手権みたいなもんです。

こういった形でおからを競い出すとですね、
おからの味をトッピングで変えようというムーブメントになっちゃうんですね。
にんじん入れてみようとかハンバーグにしてみようとかならまだ許容範囲なんですが、
マヨネーズ入れようとかタバスコかけてみようとか言い出したらもう完全に狂った話になります。

要はおからをおいしくするためには豆腐をおいしくするしかないんです。
懸命に豆腐を作る、それだけが唯一の道です。

そしてあなたにとっての豆腐は一体なんですか?
と僕自身にも投げかけて終わりにします。

笑い取れなかったなこのテキスト・・・

困った時のリアル中二日記(3)

リアル中二日記
02 /09 2011
今回も三本立てです


僕というもの

僕は人をバカにします。

だから、

人にバカにされます。

タイトルなし

暑いのはきらい。

寒いのはきらい。

ぬるいのはきらい。

いつも自分でいたいです。

タイトルなし

流れ星を見た。

ネガイゴトハ・・・

また流れ星が見えますように・・・


(~だから なんなのさ!! -in 1998- ~ より)

「GUT’sに学ぶプロテニスプレイヤー入門」

けったグランプリセカンド
02 /08 2011
どうもみなさん、東流走です。

今日は風童じゅん先生の「GUTS」の素晴らしさについて語りたいと思います。

GUTS

とりあえず全巻購入して読みました。
いいところを羅列していきますね

いいところその1 チャンプなのに気さく

元プロボクシングチャンピオンなのにスゴい気さくなんですね。
まぁテレビに出てたら心底くだらないオヤジギャグを繰り出すんですが、
それでも憎めない人物ですよね。

・・・

あ、すいません。GUTSじゃなくてガッツ石松の話をしてしまいました。

石松

かっこいい













いいところその2 宇宙人なのに賢い

なかなか策士なんですよね。セブンもかなり苦戦を強いられたんですが、
地球人を侮ったのがミスで円盤ごとやられてしまいました。
とにかくフォルムがかっこいいですよね

・・・

あ、すいません。GUTSじゃなくてガッツ星人の話をしてしまいました。

星人

頭デカイ














いいところその3 重要な場面では必ず決める

とにかく熱いんですよね。スパイクも力強いですし、
ブロックさせてもいい。
ムードーメーカーでもあって、日本バレー界には欠かせない存在です。

・・・

あ、すいません。GUTSじゃなくてゴッツ(石島雄介)の話をしてしまいました。

ゴッツ

こっちみんな


(ここからはタバコを吹かしながら)

いや、WHさんの作品にはしてやられましたね。
面白いシーンはほとんど使われてしまっていて、
あとはダシを取った鶏ガラみたいなのしか残ってませんでした。

GUTSをしゃぶりつくしたWHさんに感服です。参りました。

という訳で、最後はウルフルズの「ガッツだぜ!!」でお別れです。
ありがとーございましたー!


製作時間:1時間

(この記事はけったグランプリセカンドの賞品授与作品です)

第7回けったラジオ! 保管庫に入れました

けったラジオ!
02 /06 2011
お暇な人は聴いてみて下さい

ゲスト 米屋 テーマ 冬コミについて

保管庫http://www.voiceblog.jp/ketta1/

第7回けったラジオ! 本番

けったラジオ!
02 /05 2011
2月5日(土)21時~23時

掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/internet/5614/
URL:http://std1.ladio.net:8000/ketta1.m3u

です。(終了しました)

スケジュール

第7回けったラジオ!~冬コミはBAD COMMUNICATION~

2月5日(土)

20時50分 テスト放送開始

21時 本番開始

21時10分 ゲスト登場 冬コミについて喋ります

21時55分 休憩

22時 再開

22時40分 ゲストとお別れ

22時45分 新企画 けったオンステージ!

23時 終了

2011/02/04(金)

ネタ
02 /04 2011
今日はポジティ部の活動で指宿菜の花マラソンに来ています。
けったさんがフルマラソン1回完走してみたいとのことです。
でもけったさん真面目に練習してないっぽいんで不安なんですけど・・・

後輩「とうとう本番になりましたね!」

けった「そうだねー、指宿くんだりまで来た日には完走せにゃなるまいて」

後輩「しかしところでけったさん、練習はしてきたんですか?」

けった「うーん、まぁイメージトレーニングを中心に」

後輩「それ全然練習してないじゃないですか!
   ホントに真面目に完走する気あるんですか?」

けった「いやあるって!マジマジ」!

後輩「まったく・・・」

けった「そう言うお前は練習してきたの?」

後輩「僕はもう出るって決まった日からジャージとシューズと時計買って
  毎日走ってましたよ!!それぐらいやるのが当然じゃないですか!」

けった「ほー、やる気あるなぁ」

後輩「けったさんがやる気ないだけですよ!」
   途中で走れなくなったらもう置いていきますからね!」

けった「分かったよ・・・頑張る頑張る」

後輩「あっ、そろそろスタートですよ!前の方に行かないと」

けった「うーん、どうせ遅いから後ろでよくない?」

後輩「ダメですよ!制限時間が8時間なんだから、
   それまでにゴールするためには早く前に並んでおかないと!」

けった「分かったよもう・・・」

パーン

後輩「スタートですよけったさん!急いでいきましょう!」

けった「ちょっとペース早いって・・・ゆっくり走ってもたぶん間に合うんだからさぁ」

後輩「いやいや早めに行っておけば後半余裕ができますから!
   最初は早めに行かないと!」

けった「しょうがないなぁ・・・」

5キロ地点

けった「やばい、もうキツい・・・」

後輩「だから練習しといて下さいってあんなに言ったのに!」

けった「もうちょっとペース落としてくれない?」

後輩「はぁ、しょうがないですね・・・でもちょっとだけですよ」

けった「いやいやありがたいっす、さすが心が広いね」

後輩「じゃあ行きますよ」

10キロ地点

けった「やばい、もうだいぶキツい・・・」

後輩「しっかりしてくださいよけったさん!まだ4分の1ですよ」

けった「あと30キロか・・・軽く死ねるなぁ」

後輩「タイム的には悪くない感じです。この調子で行きましょう!」

けった「わかったわかった」

15キロ地点

けった「・・・」

後輩「マズいな・・・けったさんが黙りだした・・・
   もう喋る気力もないみたいだ・・・」

後輩「つっ!」

けった「ん?どうした?」

後輩「練習のし過ぎでちょっと右膝を痛めてて・・・
   まぁこれくらいだったら問題ないです」

けった「そうか、まぁゆっくり行こうや」

後輩「そうですね、念のためもうちょっとペースを落とします」

けった「助かるわー」

21キロ折り返し地点

後輩「よし、ここまで3時間で来た。
   後半多少ペースが落ちたとしても8時間以内は問題ない。
   いや、上手くいけば6時間切れるかもしれない。
   5時間台で走れたらかなりの自信になる」

けった「なぁ」

後輩「どうしました?」

けった「かなり右膝引きずって走ってるみたいだけど・・・大丈夫なん?」

後輩「大丈夫です。確かにちょっと痛いですけど、走れないほどじゃないです」

けった「そう、ならいいんだけどさ」

後輩「じゃあ行きましょう」

けった「うぃ」

25キロ地点

後輩「・・・」

けった「20キロの時よりも右膝を引きずってる気がするんだけど、本当に大丈夫?」

後輩「大丈夫です。問題ないです」

けった「30キロ地点まで行ったら救護班がいるからそこでテーピングしてもらおう」

後輩「はい」

けった「で、ペースももうちょっと落として」

後輩「そうですね」

30キロ地点

後輩「よし!右膝をガチガチにテーピングしてもらいました!もう完全に大丈夫です」

けった「そうか、でもムリしないでまったりゴールまで行こうや」

後輩「はい!」

32キロ地点

後輩「けったさん・・・すいません」

けった「どうした?」

後輩「右膝がまた痛み出して・・・歩いてもいいですか?」

けった「うん、いいよ。歩こう。まだ時間あるし」

後輩「ありがとうございます」

35キロ地点

けった「あーもうあたりが暗くなってきちゃったなー。
    8時間以内ゴールも難しくなってきたな。
    まぁ過ぎても勝手にゴールすりゃ問題ないけど」

後輩「・・・」

けった「ん?どうした?急に立ち止まって?」

後輩「・・・止めましょう」

けった「?」

後輩「もう止めましょう」

けった「止めるって、リタイアするって事?」

後輩「はい」

けった「どうして?」

後輩「マラソンを・・・」

後輩「マラソンを完走する事に何の意味があるんですか?」

けった「意味?」

後輩「こんなになってまで完走する意味なんてないですよ、もうリタイアします」

けった「・・・」

後輩「けったさんには申し訳ないと思ってますが・・・」

けった「じゃあなんで今まで練習してたの?」

後輩「なんでって・・・」

けった「完走するためじゃないの?」

後輩「・・・」

後輩「僕」

けった「うん?」

後輩「僕・・・小学生の頃すごい太ってて・・・
  病気持ちで薬の副作用だったんですけど・・・
  校内のマラソン大会がスゴい嫌で・・・走り出したらすぐに息が上がって・・・
  気がついたらダントツでドベで・・・いつも最後に校内に入ってたんです」

けった「・・・」

後輩「そしたらみんなが僕を拍手で迎えて・・・それがまたスゴい嫌で・・・
   なんなんですかアレ・・・拍手してる自分たちに酔ってるだけじゃないですか・・・
   だからいつも泣きそうになる自分を抑えてゴールしてたんです」

けった「・・・」

後輩「それから走るのが嫌いになっちゃって・・・
   太ってたのは病気が治ってからダイエットして元に戻したんですけど・・・」

けった「・・・」

後輩「だからけったさんにフルマラソンに誘われた時に思ったんです・・・
  もしかして完走できたらそのコンプレックスが解消されるかもしれないって・・・
  だからずっと練習して・・・でも練習した結果がこのザマですよ・・・
  結局何も変わらない・・・もうムリです・・・止めさせてください・・・」

けった「・・・行くぞ」

後輩「え?」

けった「いいから」

後輩「あ、ちょっと、けったさん!?」



歩こう

走れないなら 歩こうよ
歩けないなら 少し休もう
進む意味なんて 後から考えればいい
進めば 景色が少し変わるから
そうしたら 見方が変わるかもしれない
考え方も 変わるかもしれない

だから

歩こうよ 前へ 一歩進もう
鼻歌でも歌いながら とぼとぼと 歩こうよ
二人で一緒に 歩こうよ



けった「・・・」
後輩「・・・」


(それから二人は押し黙ったまま休憩を挟みつつ黙々と歩いた)


後輩「あ!けったさん!ゴールの競技場が見えてきましたよ!」

けった「ホントだ!」

後輩「もう少しでゴールだ!」

けった「おいおい、急に元気になってペース上げるなよ」

後輩「もうちょっとですよ!」

競技場前

後輩「あ、鎖がかかってる・・・もう誰もいないから当然か」

けった「入ろう」

後輩「え?いいんですか?」

けった「いいんだよ。悪い事するんじゃないんだから」

そしてゴール

後輩「着いた・・・」

けった「着いたなぁ・・・」

後輩「朝出発したのにもう真っ暗ですよ」

けった「一日中走ってたからなぁ。体がバキバキだよ。で、どう?走りきった感想は?」

後輩「うーん・・・なんていうかちょっとすっきりしました」

けった「そうか、なら良かった。でももう二度とフルマラソンはゴメンだなぁ」

後輩「ですねぇ」

けった「もうクタクタですわ。宿に帰ろっか」

後輩「はい!」


結論:おっぱい揉みたい

2010 冬コミレポ

オフ会関係
02 /03 2011
けったグランプリの賞品授与の一つに、「冬コミに一般参加」というのがありまして、
行ってきました冬コミ。

今回の目的は・・・

あいばさんに会いに行く

です。けった大好きあいばさん。他はどうでもいい。

あいばさんとどうやら2人売り子さんがいるようなので、おみあげを用意しました。

おみあげ

のだめで有名なモンドセレクション金賞博多通りもんだぁー

そしてですね、前回普通の格好で行ったらスゴい周りから浮いたので、
今回は場所に相応しい格好を準備しました。

tシャツ

クラナドのTシャツ!

バンダナ

バンダナ!

ネルシャツ

ネルシャツ!

グローブ

グローブ!

そしたらこうなった!

otaku

完璧だ・・・完璧なオタクだ・・・

よしこれで準備は万端だ!今日ある飲み会を軽くこなして明日に備えるぜ!

~12時間後~

うう・・・よく分からんけどなんか楽しかったから朝まで飲んでしまった・・・

とりあえず寝ないとキツい・・・
今31日の午前7時だから、昼に出ればまぁ間に合うだろう。
という事は10時半に目覚ましをセットして、昼に出よう。

では、おやすみなさい

zzz

ふぅ~、よく寝たわ。
アレ?でも目覚ましの音を聞かなかったな・・・

今何時?

午 後 2 時 半

・・・熟睡!

ヤバい、とりあえず空港だ・・・

福岡空港に3時30分に到着

まだコミケやってるか後輩に確認

「コミケって何時までやってるの?」
「一般も企業も午後4時までですね」

で、僕が乗る飛行機の時間が午後4時発

・・・間に合わなくね?

いや、ちょっと待て。もしかしたらもしかするかもしれん。
あきらめたら試合終了だって安西先生も言ってた。

とりあえず東京へ行くぜ!

東京 午後6時

そこからビックサイトへ

電車

間に合ってくれ・・・

ビックサイト

ビックサイト到着午後7時

とりあえず会場内へ

誰もいない

だーれもいない

まぁ、これでとりあえず冬コミ一般参加したって事でいいだろ・・・

その後後輩と飲んで年越し

元旦の寝床はここだ!

カプセルホテル

新宿のカプセルホテル

うう・・・周りが外国人ばっかだ・・・何という年越し

そして次の日2011年はじまりの日

友達と池袋で昼に合流して飯食ってカラオケ、喫茶店で近況報告。

帰りは午後8時の最終便で帰ればいいので、まったり。

6時半にお別れ。しかしこれが悪夢の始まりとは・・・

池袋は、羽田からめっちゃ遠いのであった。
次第に焦る心。

そして・・・

間に合わなかった

福岡発がもうないんですけど・・・

はぁーん。元旦そうそう何やってんだか

仕方がないので、蒲田まで戻って初めてネカフェで一泊しました。
ソフトオンデマンドのソフトが見放題だったので3回抜いて、
次の日の朝の便で帰りました。

おわり

(この記事はけったグランプリセカンド賞品授与作品です)

第7回けったラジオ! 告知

けったラジオ!
02 /03 2011
第7回けったラジオ!~冬コミはBAD COMMUNICATION~

2月5日(土)

20時50分 テスト放送開始

21時 本番開始

21時10分 ゲスト登場 冬コミについて喋ります

21時55分 休憩

22時 再開

22時40分 ゲストとお別れ

22時45分 新企画 けったオンステージ!

23時 終了

以上です。よろしくお願いいたします。

困った時のリアル中二日記(2)

リアル中二日記
02 /01 2011
三本立てです

14歳

今、僕は14歳です。

もう、14歳です。

だけど、

まだ14歳です。



僕は明るい心は好きです。

とても目立っていて、

いつも笑っていたいです。

暗い心は嫌いです。

でも、

暗い心も明るい心も

そう変わりはないと思います。

だって同じ心なんだから・・・

いつだってどんな時でも

心は心だと思います。

道ばた

今、道ばたを歩く僕

今、通りすぎる自転車

今、足を速める僕

今、横を通り過ぎるオトナたち

今、踏切で止まる僕

横には誰もいない

まだ来そうにない電車

どこからかラジオの声が聞こえる

・・・なぜか胸が高鳴る・・・

今、通り過ぎた電車

今、歩きだす僕


(~だから なんなのさ!! -in 1998- ~ より)

「けったの書」販売数発表

けったの書
02 /01 2011
締切が過ぎましたので、「けったの書」の販売数を発表します。

販売数は・・・





















































でした。 以上

けった

2017年はほどほどに

