けったグランプリ賞品授与

けったグランプリ
11 /16 2009
ふぅ~、Jonyさんへのけったグランプリの賞品授与だけど、
正直もうみんな忘れてるし、
あわよくばうやむやにしてやらなくてもいいよね!!

と、思っていたら・・・

Jonyさんより

おい、そんなことより、メンズ・ブラはまだなのか?
早くしないと、皆、けったGPのこと忘れるぜ。

鉄は熱いうちに叩け!!





・・・た、た、大変だ!!急いで執り行わないと!!

どうするネットで注文するか?
いやそれじゃ時間がかかりすぎる!!
もっと早く直接手に入れないと!!

つまり買いに行くしかない!!

よっしゃメンズブラ買いに行くぞ街へ!!


(1時間後)


どこにも売ってねーぞ!!

なんでだよ・・・完全にメンズブラ難民だよ・・・
会いたいときにあなたはいない状態だよ・・・


どうする・・・



・・・



そうだ!


































ダイエーで買ってきた。





女性用ブラだけど、落ち着いて考えたら
メンが使うからメンズブラでいいだろ、常識的に考えて・・・


でもどうしよう、見栄を張ってCの80を買ってきてしまった・・・



こんなんじゃブカブカだよ・・・

でもアタシと一緒に歩いてる時アイツ、
胸の大きい子とすれ違うたびに視線がソッチに行ってるんだもん・・・

そりゃアタシは胸小さいよ・・・
でもあんなに露骨にやんなくたっていいじゃない・・・


・・・カズ君のバカ。


違う!こんな乙女チックごっこをしている場合ではない!!
(105円均一さんの予想の自己実現)


とりあえずブラ付けるために全裸だ全裸!

前出したら完全に逮捕だから後ろ姿を公開するぜ!


こうだ!!

























(母撮影)



・・・






ハァ?カンガルーだからこれが全裸ですが?






よっしゃ!あとは一気にノルマ達成じゃーい!!



(自宅にて)

あれ?「あさ」だったっけ?「あそ」だったっけ?

・・・まぁ両方でいいや。



(朝、阿蘇にて)



(飲み屋にて)

けった「ちょっとすいません!僕と写真撮ってください!」
♀「いいですよ~」


























(デートスポットでハローキティちゃん(♀)と。
ちなみにブラの付け方がAYA STYLEになっている)













































































































おしまい

(すいませんこれが限界です許してください><)

けったグランプリの感想

けったグランプリ
11 /09 2009
こんにちは。

かなり今更感がありますが、
けったグランプリの感想を書いてくださった方のサイトにリンクしておきます。


Jonyさんの感想 その1
Jonyさんの感想 その2
たびびとさんの感想(2009 10/31の日記)
105円均一さんの感想
ディアボロさんの感想(TOP雑記 2009 10/31にて)

また、今はもう流れていますがありさちゃんさんも感想を書いて下さっていました。

けったグランプリの感想を書いてくださったみなさま、本当にありがとうございました。


・・・これでバトンの代わりにはならないですよね?(ムリ)


けったグランプリ 優勝賞品のお知らせ

けったグランプリ
10 /31 2009
こんにちは。

優勝賞品が決まりましたのでお知らせします。
詳しくは優勝者のJonyさんのサイトを見ていただきたいのですが、


・けったが優勝者が指定したものを
 レビューする権利


になりました。そしてレビューするものは、

男性用ブラ!もちろん、ショーツ付き!!
(お好みでメンズ・スカートなどを上乗せ)


です。

そしてノルマは、

さて、レビューは、着心地の感想でお願いします。
そして私が課すのは四枚の写真。以下。

・家 下着姿
 →家族の人に写真を撮って貰って下さい。
・朝 公園で遊ぶ姿
 →他に遊んでる人に写真を撮って貰って下さい。
・昼 お店で食事
 →店員さんに写真を撮って貰って下さい。
・夕 デートスポットでナンパ待ち
 →通りすがりの人に写真(ツーショット)を撮って貰って下さい。


です。この写真を撮ってレビューします。
準備が出来次第アップしますので、お楽しみに!

ではでは~

けったグランプリ 結果発表

けったグランプリ
10 /30 2009
仕事が押したんだから遅くなっても仕方ないじゃない(開き直った)

お待たせしました。けったグランプリ結果発表です。

優勝は一体誰の手に!?

と、その前に、出品者は以下の通りでした。

No.1 ゆとりのポコペンさん 「女装少年萌え本紹介」
No.2 かがみさん 「チャットセックス」
No.3 おじゃっきーさん 「ラブテニス」 
No.4 Jonyさん 「[うまい棒]改造計画」
No.5 たびびとさん 「シャツに筆ペン」 
No.6 チーム修都 「燃え上がれ!オレのシュートオフ」
No.7 ディアボロさん 「ヤマジュンネタ」
No.8 たくさんさん 「ネトラジでジャンプ感想」
No.9 seiさん 「BPSバトルプログラマーシラセ」
No.10 J影虎さん 「マーメイドメロディーぴちぴちピッチの感想」 
No.11 WHさん 「美少女いんぱら!」
No.12 赤松さん 「To LOVEる感想」


ここでポイントのルールを再確認しておきます。

投票 1票 10ポイント

製作時間

一番製作時間が短かった人 ボーナス10ポイント

1時間以内 10ポイント
2時間以内 9ポイント
3時間以内 8ポイント
4時間以内 7ポイント
5時間以内 6ポイント
6時間以内 5ポイント
7時間以内 4ポイント
8時間以内 3ポイント
9時間以内 2ポイント
10時間以内 1ポイント
10時間を越える作品 失格


これを踏まえて製作時間ポイントは下記のようになりました。

1位 No.5 「シャツに筆ペン」 たびびとさん 52秒 10ポイント+ボーナス10ポイント
2位 No.3 「ラブテニス」 おじゃっきーさん 1時間5分 9ポイント
3位 No.10  「3度目のぴちぴちピッチ」 J影虎さん 1時間7分 9ポイント
4位 No.2 「チャットセックス」 かがみさん 1時間10分 9ポイント
5位 No.8 「ネトラジでジャンプ感想」 たくさんさん 1時間33分 9ポイント
6位 No.4 「[うまい棒]改造計画」 Jonyさん 1時間40分 9ポイント
7位 No.6 「燃え上がれ!オレのシュートオフ」 チーム修都 2時間 9ポイント
8位 No.1 「女装少年萌え本紹介」 ゆとりのポコペンさん 2時間30分 8ポイント
9位 No.9 「BPSバトルプログラマーシラセ」 seiさん 2時間40分 8ポイント
10位 No.11 「美少女いんぱら!」 WHさん 2時間50分 8ポイント
11位 No.7 「ヤマジュンネタ」 ディアボロさん 9時間30分 1ポイント
12位 No.12 「To LOVEる感想」 赤松さん 13時間 失格


ですので、投票前のポイントはこうなります!

製作時間の基礎点によるポイント順位

1位 No.5 たびびとさん 20ポイント
2位 No.3 おじゃっきーさん 9ポイント
2位 No.10 J影虎さん    9ポイント
2位 No.2 かがみさん    9ポイント
2位 No.8 たくさんさん   9ポイント
2位 No.4 Jonyさん    9ポイント
2位 No.6 チーム修都    9ポイント
8位 No.1 ゆとりのポコペンさん 8ポイント
8位 No.9 seiさん      8ポイント
8位 No.11 WHさん      8ポイント
11位 No.7 ディアボロさん   1ポイント
失格 No.12 赤松さん 


これに投票ポイントを加えて最終順位が確定しました。

約束通り、3位から発表していきます!

3位は・・・

ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・ジャン!







































3位 J影虎さん 
「マーメイドメロディーぴちぴちピッチの感想」 
 29ポイント


「だってJ影虎さんだし」や「何度目だぴちぴちピッチ」などの
意見があったりなかったりしたのですが、J影虎さん見事3位入賞です!!
マリオカートだったらブロンズのカップがもらえてるレベルです。
おめでたいのかどうかよく分かりませんが、おめでとうございます!
個人的には67分で仕上げたという手際の良さに感心するばかりでした。
J影虎さんパねぇっす。

では、次は2位の発表です!

2位は・・・

ダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ・・・ジャン!
































2位 たびびとさん 「シャツに筆ペン」 30ポイント

「これが優勝したら笑える」や「さすがたびびと汚い」などの
意見があったりなかったりしたのですが、たびびとさん準優勝おめでとうございます!!
天国のシャツも喜んでると思います。それか土に還っていると思います。
個人的にはけったグランプリの趣旨を最大限に利用した良い作品だったと思います。

ではでは、お待ちかねの優勝作品を発表したいと思います。

優勝は・・・








































優勝 Jonyさん 「[うまい棒]改造計画」 79ポイント

全投票の過半数をゲットしてJonyさんが圧勝しました!!
おめでとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!

パーンパーカパーンパーンチャラララチャッチャッチャ~(後は各自脳内で流して下さい)

「お前はアホか」「体張りすぎワロタ」「同じ男として感動した」などの行為に対する賞賛、
「読みやすくて分かりやすかった」などのテキストに対する賞賛、両方が評価されました。

Jonyさんおめでとうございます!!
作品で一皮むけて、けったGP優勝でさらに一皮むけた
JonyさんとJonyさんのジョニーに今後大いに期待しております!!

そして優勝賞品ですが、ポイントが79ポイントですので、
7+9=16 により、偶数の賞品が贈呈されます!

偶数の場合 

・けったが所持金5000円で優勝者の所に会いに行って、帰ってくる
・けったが優勝作品の題材と同じものをレビューする権利
・けったが優勝者が指定したものをレビューする権利
・男性用ブラと化粧品とハンドソープ(合計で5000円程度)
・楽天5000円以下ランキングから順に選んでゆき、
 合計5000円程度のものをまとめて渡す


のうち、一つを選択していただきます!!

ワロタ、一体どうなるんだこれ(まるで他人事)

優勝賞品は決まり次第「けった魂」で報告させていただきます。お楽しみに。

では最後になりますが、
けったグランプリに巻き込まれてヒドい目に遭った人、
巻き込まれそうになってヒドい目に遭った人、
巻き込まれなかったけどヒドい目に遭った人、
すべての人にありがとうを伝えたいです!ヒドい目に遭ったね!!

ではでは、みなさままたいつかどこかで~



散!!

けったグランプリ 本番

けったグランプリ
10 /24 2009
ちゅーす。

はい、と言う訳でけったグランプリ本番です。

出品者の皆様方が知力・体力・時の運を使い果たして
10時間以内で製作してくださいました。

皆々様、どうぞごゆるりとこの素晴らしい感想達を愛でて下さいませませ。


No.1
No.2
No.3
No.4
No.5
No.6
No.7
No.8
No.9
No.10
No.11
No.12


出品者・投票権者の投票により、優勝作品が決定します。
投票総数は14です。

出品者の方は自分の作品以外に投票して下さい。
この後メールを送りますので、その文に従って返信して投票して下さい。

結果発表は10月30日(金)19:00 です。

では~

No.3

けったグランプリ
10 /24 2009
「日本中の乙女の間で話題の
『ラブテニス』を17歳の女の子が
プレイしてみた」


9月3日にKONOMIから発売された乙女ゲーム「ラブテニス」。
私、あんまりゲームとかしたことないんですけど、超話題になってたから、
買ってみちゃいました☆

まず、ゲームの中身を紹介しますね。
家の事情で東京に引っ越して、私立青春学園高等部に転入することになった女子高生が、
3人のイケメンたちと恋に落ちて、恋人たちになってヘブン状態になるって内容です。

攻略対象の男の子は……
まず、同じテニス部で、自信家の男の子・タケシくん(同級生)。
そして、同じ図書委員で、自信家の男の子・タケシくん(年下)。
最後に、同じバイト先で、自信家の男の子・タケシくん(年上)。
の3人です。
設定が違うだけで、顔と性格は全部一緒なんですね。
「あぁ……この人が年下だったらなぁ」とか、
「バイト先も一緒だったらなぁ」
なんて妄想する乙女のハートをガッチリ掴んでるよねッ。

ではでは……さっそくプレイしてみますね。
転入の手続きを済ませたその日、たまたま職員室で出会った
男子テニス部のメガネをした部長に説得されて、テニス部に入ることになった私。
顧問の先生に会いに行こうとテニスコートに行ったら、超イケメンを発見!
その人は、同じ学年で男子テニス部のタケシくんでした。
何も分からない私のことを歓迎してくれて、いっぱい話してくれて、
その話の9割が自分の話だったけど、優しくて、COOLで、ノリがよくて、
私はすぐにタケシくんに恋をしてしまいました。

だけど、タケシくんは、イケメンだし、英語もペラペラだし、歌も絵もうまいし、
ポエムのセンスもあるし、私たち一般人から見たら手が届かない存在……。
テニス部の人たちと、部活が終わってご飯を食べに行こう、って話があっても、
タケシくんは誘われないんです。

女子部員「だって、タケシくんって、文武両道で、何でもすごくて、で、性格がアレでしょ? 
住む世界が違うって感じ」

なんて理由みたいです。
でもタケシくんは、自分から
「オッス! オラ、たしけだよッ!」
なんて言って、みんなを驚かせて笑わせるのが好きな男の子なんですよね。

タケシくんに出会ってまだ3日しか経ってないって言うのに、私はタケシくんに夢中です。
早く、このもどかしい「友達パート」を終わらせて、タケシくんと恋人になりたいよ~。
なんて思ってたら、最初のイベント・部内対抗男女混合ダブルスで、「カッコいいタケシくんとペアになりたい!」って言ったら、放課後、テニスコートに呼び出されて、告白されちゃいました☆

「友達パート」は超簡単だって評判だったけど、本当に簡単でした。
そして、タケシくんとのラブラブ生活が始まりました。
今、すごく幸せです。

朝起きて、まず私は、彼氏のタケシくんに「タケシくんの夢、見ました」ってメールします。
その後学校に行く途中で、待ち伏せしてたタケシくんと一緒に登校して、タケシくんがどれだけカッコいいか、どれだけ女の子がキャーキャー言っているかを伝えます。
タケシくんに「まだまだだね」って言われたくなくて、勉強に部活に委員会にバイトに、自分磨きをして、彼女力をあげています。
そして、タケシくんと出会って7日目に、初めてのデートに行きました。
セクシーな格好が好き、って伝えたら、乳首が透けてるTシャツ着てくれたんです。
制服もいいけど、私服も本当に素敵で、私……ドキドキしちゃいました。
デートの場所はカラオケで、タケシくんは自分が作詞作曲した歌を歌ってくれました。
本当に、タケシくんって、何でもできちゃう完璧な人なんですね。

タケシくんが、ゲームの中の登場人物だっていうことは、十分分かってます。
だけど、私はタケシくんが大好きなんです。
だって、こんな人、現実にはいませんよね?
あーん、タケシくん、大好きだよッ!

No.1

けったグランプリ
10 /24 2009
『人前で語っても恥ずかしくない
女装少年萌え本紹介』


皆さんこんにちは、いつも上品がモットー・ゆとりのぽこぺんと申します。
諸君、私は女装少年が好きだ。と言う訳で皆さん、至高の女装少年萌え本とは
何だと思いますか?バーコードファイター?ストップひばりくん?ノンノン、
私の考えが正しければそれはこの本です。

『怪人二十面相シリーズ』デデーン

はい、これにつきますね。創作物における女装少年ものを語るにあたり
一番フェチを悩ませるのが「こんな趣味おおっぴらにできない」という点。
しかし二十面相シリーズなら町の図書館や小・中学校の図書室においてあるから
何処で読んでも、どんなに大声で語っても恥ずかしくないもん!ときたもんです。
私みたいな小心者でも自室の本棚に堂々と全巻揃えたり、本屋で「小林少年の女装姿が
魅力的な二十面相シリーズを取り寄せしたいのですが!!」とかも言えるのです。
それと同時に、子供向け文庫であると言う事は恐らくは多くの日本人が最初に
愛でる女装少年がこのシリーズのヒロイン小林少年だと言う事になるのです!!

『二十面相シリーズの紹介だよ』

この本が社会的意味で至高の女装萌え本だというのは分かってもらえましたね。
分かってもらえなくても尺が伸びるとこのブログへの負担が大きくなるので
続いてこの本が内容的にも至高の萌えを持っている事を紹介しましょう。
では、お待ちかねのストーリーと登場人物紹介です!!

【ストーリー】
昭和の初期だかそんな頃の事。ドロボーの二十面相とニートの明智探偵という
おっさん二人が小林君をオモチャにして遊ぶ影で苦労する警察や子供達がアタフタする
様を描いたエロティックコメディ。

【登場人物】
・小林君
小林少年とも言われる。下の名前もあるのだが、ほとんど呼ばれないし、かわいい名前
でもないので小林君でいいや。おとり役や潜入操作という名目で明智探偵に女装テクを
施された中学一年生ぐらいの美少年。登場している卷ではかなりの割合で女装しており、
メイド・人妻・富豪の娘などあらゆる人物の身代わりとなる事ができる。
その豊富なシチュエーションには萌えざるを得ない。

・明智探偵
小林君の師匠、女装は多分この人が教えた。キャラ造形はとってもシャーロック
ホームズチックなニート。なぜなら作者がシャーロックホームズに強い影響を
受けているからである。駄目人間なのに美人な奥さんいるのもホームズのオマージュ。
作中にフルネームが出ているが名探偵コナンのおっちゃんとかぶるので明智探偵でいいや。
探偵事務所を構えているが、二十面相の事件以外殆ど仕事が来ない。たまに
謎の怪人の正体調査があるがそれもほとんどが二十面相の仕業である。
そしてその事件の解決の為に女装させられる小林君…、もうおわかりだろう。
これは小林君の女装姿を見たいがための出来レースなのである。

・怪人二十面相
脱獄と逮捕の狭間に生きる芸術的犯罪者。逮捕される事20回近く、地獄の傀儡子の
4倍以上だよすごいね。明智探偵とは、二十面相が予告状を送り場所を指定→明智探偵が
小林君に女装させて現場に放置→二人で小林君を愛でるという黄金のコンビネーションを
魅せる。我慢できなくなって小林君をお持ち帰りしてしまった事もあり、その時は
明智探偵に本気で怒られた。

・その他の人々
この物語が『女装少年萌え』ではなく『探偵もの』であるかのようにする為の舞台装置。
警部さん、探偵団の皆、被害者役の富豪やサーカスの人達、彼らがいたからこの本は
児童への推薦図書であり続けるのである。皆ありがとう、誰一人として名前思い出せない
けれど。

いかがだったでしょうか?これを読んで貴方が子供の頃に出会ったかわいい小林君の
勇士を思い出してくれたら私は満足です。え?自分が知ってる内容と全然違う?
二十面相シリーズはちゃんとした探偵ものだって?

そう言っていただけるとますます人前で堂々とこの本について語れるというものです。
それでは、最後までお付き合いいただきありがとうございます。

(参考資料)
図書館で借りて来た二十面相シリーズ

けったグランプリ 優勝賞品のお知らせ

けったグランプリ
10 /22 2009
こんにちは。優勝賞品の決め方が決まりましたので、
お伝えします。

優勝賞品

優勝者の優勝ポイントの10の桁と1の桁を足して出た
数字が奇数なら優勝者の希望賞品を、
偶数なら下記にリストアップしたものから一つ選んで、与えます。

(例:優勝者のポイントが47ポイントなら4プラス7で11で
奇数なので、優勝者の希望賞品が手に入ります。
57ポイントなら5プラス7で12ポイントで偶数なので、
下記のリストアップから一つ与えます)

奇数の場合 5000円程度で優勝者が希望する賞品

偶数の場合 

・けったが所持金5000円で優勝者の所に会いに行って、帰ってくる
・けったが優勝作品の題材と同じものをレビューする権利
・けったが優勝者が指定したものをレビューする権利
・男性用ブラと化粧品とハンドソープ(合計で5000円程度)
・楽天5000円以下ランキングから順に選んでゆき、
 合計5000円程度のものをまとめて渡す


のうちから一つを選択。

以上です。なお、優勝賞品の内容については公開しますので、
ご了承下さい。

ではよろしくお願いします。

けったグランプリ 本番のお知らせ

けったグランプリ
10 /19 2009


こんにちは。

けったグランプリ 本番は、

10月24日(土) 19:00 より行います。

作品締切は10月23日(金)の24時までです。
出品者の方にはメールを送りますので確認してください。

そしてけったグランプリ 結果発表は、

10月30日(金) 19:00 より行います。

みなさまよろしくお願いします。

週刊少年ジャンプ 2009年 46号感想

けったグランプリ
10 /10 2009
今週のジャンプ感想は、お休みします。

週刊少年ジャンプ 2009年 45号感想

けったグランプリ
10 /05 2009
ふ~。けったグランプリだけど、
先週は神にも祈ったし、きっともうほっといても上手くいくよね!

うん、うん、うん・・・

・・・

うわああああああああああああああああああああああああ

バカか僕はわあああああああああああああああああああああああああああ
家でじっとしててイベントが成功するかあああああああああああああああああ!!!
バカか僕はわあああああああああああああああああああああああああああ
宣伝しないとダメだろうがあああああああああああああああああああああああ!!!


どうする・・・

どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするこうする?
どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするそうする?どうするどうする
どうすうするどうするどうするどうするどうするどうするPlan Do Seeするどうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうする

・・・

そうだ!!

神だ!!

いや、神は先週やった!あんま意味なかった・・・

・・・

そうだ!!

北だ!!

北へ行けばいいんだ。

北へ行く→寒い→身が引き締まる→気合いが入る→頑張れる→イベントが上手くいく

どうしてこんな簡単な事に気が付かなかったんだ・・・

よし!そうと分かればさっそく北じゃーい!!



着いた。

千歳ぐらいで北と言えるかぁ!まだまだぁ!

4.jpg

北へ北へ!!

5.jpg

ルモーイモモーイ!

9.jpg

着いた。

10.jpg

平成21年9月26日(土)・・・けったグランプリ締切の日、僕は最北の地にいました。

そして今日のお宿はこちら!!

11.jpg

最北の宿・・・まんまだな・・・

12.jpg

おっ!一言帳か!

よし!カキカキ・・・

13.jpg

ホントに来たかどうか疑ってる奴は確かめに行ったら?フフフ・・・

よし!今日はもう寝るぜ!!

そして早朝!

14.jpg

目的は・・・ズバリご来光ですよ!

15.jpg

もうちょっとで明けそう・・・

来た!

16.jpg

最北の日の出だ・・・

美しい・・・

太陽は全ての人に見られてる・・・
でも誰も見られても絶対に恥ずかしがったりしない・・・
全てのエネルギーは太陽が源・・・太陽が無ければ生物は生きていけない・・・
それなのに太陽は絶対に偉ぶったりしない・・・
いつも文句も言わず昇ってはおりている・・・
きっと僕がいなくなった後も、人類がいなくなった後も・・・

けったグランプリなんて・・・読者含めてもたかだか数百人のイベント・・・
たいしたことない・・・太陽に較べたら・・・人間なんてたいしたことない・・・
生きる事なんて・・・たいした事じゃない・・・

フッ・・・今思ったらダメな事を思ってしまったような気がするが・・・まぁいいか・・・


!?あ、あれは!!

17.jpg

樺太だ!!

なんてこった・・・向こうはロシアかよ・・・そういえば日本最北の地だったな・・・

ロシア・・・ロシア、ロシア、ロシア!!

ロっシっアあああああぁあぁああああああああああ!!!!!!!
日ソ中立条約を破って攻めて来やがって!!!!!!!!
その後シベリア抑留で一体何万人日本人を殺したと思うんだ!!!!!!!!
絶対に、絶対にお前らは許さん!!!!!!!!

ふざけんなロシアあああああああああああああああ!!!!!!!!!!

何か!何か投げる物!

18.jpg

あった!

うおおおおおおおおおおお
いっけえええええええええ


19.jpg

(投げたら本体と表紙が分離しました)


ハァ・・・ハァ・・・



届かなかった・・・



まぁいいや・・・あれ家にいっぱいあるし・・・

(注:投げたよい子の君主論はあとでスタッフが回収しました)

20.jpg

さよなら宗谷岬・・・たぶんもう二度と来ない・・・

そしてさよなら初めての北海道・・・滞在時間24時間・・・

ふ~・・・

今回も単に旅行しただけのような気もするけど、それは完全に気のせいだよね。
宣伝になってるよね。
Yes!自分は間違ってないだよね。うん、うん。

という訳で、家に帰りました。

ふ~、やっぱり家は落ち着く・・・

!?こ、これは・・・

21.jpg

投げたせいでよい子の君主論が
ベコベコになってるうううううう

かがみさんごめんなさいいいいい

今週のジャンプ

読んでない。

来週もぉ~、サービスサービスぅ!!

週刊少年ジャンプ 2009年 44号感想

けったグランプリ
09 /28 2009
ふ~。けったグランプリだけど、
参加者もそれなりに来てくれたし、きっともうほっといても上手くいくよね!

うん、うん、うん・・・

・・・

うわああああああああああああああああああああああああ!!!

バカか僕はわあああああああああああああああああああああああああああ!!!
家でじっとしててイベントが成功するかあああああああああああああああああ!!!
バカか僕はわあああああああああああああああああああああああああああ!!!
宣伝しないとダメだろうがあああああああああああああああああああああああ!!!

どうする・・・

どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするこうする?どうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするそうする?どうするどうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするDoするどうする
どうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうするどうする

・・・

そうだ!!

神だ!!

神に祈ればいいんだ。

神に祈る→祈りが神に届く→福音→イベントが上手くいく

なんでこんな簡単な事に気付かなかったんだ・・・

よし!そうと分かればさっそく神じゃーい!!

どこか・・・どこかいい神社は・・・

・・・

これだ!!

ノートルダム大聖堂

いやダメだ!これむっちゃ遠い!

これじゃなくてどこかいい神社は・・・

!? これだ!!

太宰府天満宮

よしいっけえええええええええええええええええええ

44-1.jpg

着いた。

何?どっかから画像拾ってきただけだろって?

44-2.jpg

44-21.jpg

44-22.jpg


フフフ・・・信じてもらえたかな?

そしてワープ!

44-3.jpg

着いた。

さっそく本宮へ行くぜ!

と思ったらこれは!?

44-4.jpg


梅ヶ枝餅!これが太宰府の名物か・・・

44-5.jpg


とりあえず頂くぜ!


うん!おいしいけど普通の焼いたアンコモチだね!!


餅も食ったしずんずん進むぜ!

44-6.jpg

44-7.jpg


ここがゴールだ!

よし!ここでお賽銭だ!

44-8.jpg

おねがいしますおねがいします神様!!けったグランプリを成功させて下さい!!

・・・

いや待てよ。

たった55円で願いを叶えてくれって・・・

ワガママにも程があるんじゃないだろうか・・・

105円均一さんでもあと50円ぐらい払うだろ・・・名前的に考えても・・・

それに神だって忙しいだろ・・・いろいろ事情もあるだろうし・・・


どうしよう・・・このままじゃ願いが叶わないよ・・・


そ、そういえば!

44-9.jpg

44-10.jpg

よかった・・・たまたま50円と5円を200枚ずつ持ってた・・・本当によかった・・・

よし!これを投入だ!!

イエーイ!

44-11.jpg

イエーイ!

44-12.jpg

イエーイ!

44-13.jpg

イエーイ!

44-14.jpg


これだけ払ったら叶うだろ普通・・・
テメー神願い叶えろよ!バーカバーカ!!


・・・


やる事もやったし、帰るか・・・

しかしせっかく福岡に来たんだし、
ここまで来たからには博多ラーメンを喰らうしかない!
ちょうど太宰府天満宮の前にいい店が!

44-15.jpg

九州ラーメン総選挙・・・衆院選に隠れてこんな選挙が・・・

投票してないんですけど・・・いつ公告されたんだよ・・・

まぁいいや!ラーメン1つくださいな!

じゃーん!

44-16.jpg

オレ、今日からネタやめて食事系ブロガーになるよ!

いっただっきまーす!!

ズルズル・・・

こ、これは旨い!

さすが九州ラーメン総選挙1位の店・・・
ついつい替え玉までしちゃいました。

(注:替え玉とはラーメンを食べ終わった後に麺だけおかわりできるシステム。
ちなみにこれは福岡のみの文化であるようだ)

ふ~・・・

単に旅行しただけのような気もするけど、それは気のせいだよね。
宣伝になってるよね。
Yes!自分は間違ってないだよね。うん、うん。

という訳で、家に帰りました。

ふ~、やっぱり家は落ち着く・・・

44-17.jpg


!?この届け物は・・・

44-18.jpg

最初に頼んでてずっと来なかった
「よいこの君主論」×10だああああ


44-19.jpg

うわああああああああああああ

44-20.jpg


うわああああああああああああ

IMG_0425_convert_20090919092852.jpg

うわああああああああああああ

ワンピからわじままで

今週は全部まぁまぁだった。

来週もぉ~、サービスサービスぅ!!

けったグランプリ 出品者・投票権者決定のお知らせ

けったグランプリ
09 /27 2009
お待たせしました。

昨日の夜12時を持って出品者・投票権者を締め切らせて頂きました。

これにより、出品者・投票権者が決定いたしましたので発表させて頂きます。

けったグランプリ

出品者

個人

・Jonyさん
・seiさん
・ディアボロさん
・たくさん
・J影虎さん
・WHさん
・ゆとりのポコペンさん
・かがみさん
・たびびとさん
・おじゃっきーさん
・赤松さん

団体

・チーム修都(仮)

投票権者

・Sugarさん
・えんどうありささん


以上です。
なお、団体の参加で得られる投票権は
チーム修都は現段階で修都さん・Jonyさん・J影虎さんだと
認識していますので、修都さんに与えるのみとなります。

つまり、仮に人数が増えてもその方には投票権は与えられませんのでご注意下さい。
また、投票権を持っている方は投票権を放棄できませんので、必ず誰かに投票して下さい。

これにより、投票総数は14となりました。

この投票総数を元に、僕が製作時間で与えるポイントの叩き台を明日か明後日に
かがみさんの掲示板のけったグランプリ議論スレに載せます。
その叩き台から調整して最終決定したいと思っていますので、
是非議論に加わって頂きたいと思います。

だんだんイベントの内容も煮詰まり、本番も近づいてきました。

出品者・投票権者、そして読者のみなさま、楽しんで参りましょう!!

では失礼します。

けったグランプリ作品・投票権締切のお知らせ

けったグランプリ
09 /25 2009
こんにちは。

けったグランプリの作品・投票権の締切は

明日9月26日(土)の夜12時までです。

投票総数を元に製作時間のポイントを決めるため、
締切は厳守とさせていただきます。
ご了承下さい。

けったグランプリは、

作品申込締切、投票権締切 9月26日(土)
けった魂で上げる方の作品締切 10月16日(金)まで
自分で上げる方の作品締切 10月23日(金)まで
本番(発表) 10月24、25日(土、日)
結果発表 10月30日(金)(集計の時間が読めないので仮とします)の期間で行います。


投票権は出品者と希望者に与えます。ですので、
出品希望者、投票権希望者は

僕のブログのweb拍手、メールフォーム、掲示板
またtwitterもリンクしていますので、twitterのDM、
もしくはかがみさんの掲示板の「けったグランプリ」議論スレ


で参加表明をお願いします。
団体参加も代表者の方は参加表明をお願いします。
後でチームメンバーの組み替えや結果的に不参加になるのは認めますので、
とりあえず上記の手段で意思表示してください。お願いします。
投票方法がまだ決まっていませんので、投票権者も上記の方法でお願いします。

出品希望者は、どんな形態で送るにせよ、
タイトルを「グランプリ出品希望」
本文にハンドルネーム、HPがある人はHPのタイトル、
僕のブログでアップする人はその旨を書いてください。
挨拶は要りません。

投票権希望者は、タイトルを「グランプリ投票権希望」
本文にハンドルネームをよろしくお願いします。
挨拶は要りません。

以上です。よろしくお願いします!

週刊少年ジャンプ 2009年 43号感想

けったグランプリ
09 /19 2009
イエーイ!かがみさん見てるぅー!?

(補足説明:「けったグランプリ」という、
作品出品者が様々な「何か」の感想を持ち寄り、
投票権者の投票によるポイントで優勝者を決めるイベントを行うために、
かがみさんの掲示板をレンタルしました。
そのお礼としてかがみさんの全著作を購入して写真をアップ、
イベント終了後にレビューをアップするという約束をかがみさんとしました。
今回はその写真をアップする記事です☆)



イエーイ!

hiphop



イエーイ!

IMG_0409_convert_20090919090025.jpg



イエーイ!

IMG_0410_convert_20090919090153.jpg



イエーイ!

IMG_0411_1_convert_20090919090318.jpg



イエーイ!

IMG_0412_convert_20090919090449.jpg



イエーイ!

IMG_0413_convert_20090919090642.jpg



イエーイ!

IMG_0415_convert_20090919090903.jpg



イエーイ!

IMG_0417_convert_20090919091347.jpg



イエーイ!

tetugaku.jpg



イエーイ!

IMG_0419_convert_20090919091817.jpg


ふぅ・・・


イエーイ?

IMG_0411_1_convert_20090919090318.jpg



イエーイ!?

22.jpg


イエーイ!?!?

23.jpg











イエーイ!!!

baban.jpg


完全HIPHOPマニュアル×3(新品)
完全恋愛必勝マニュアル×3(中古)
完全覇道マニュアル×3(中古)
完全パンクマニュアル×3(新品)
よいこの君主論×3(新品)




イエーイ!

chokuretu.jpg



イエーイ!

IMG_0426_convert_20090919093037.jpg



イエーイ!

IMG_0424_1_convert_20090919092446.jpg



観賞用、保存用、布教用と取りそろえました。
かがみさん!早く今よりも偉大な作家になってこの本たちをプレミアにして下さい!
応援しています!!


・・・



IMG_0425_convert_20090919092852.jpg

うわあああああああああああああ



ワンピからジャガーさんまで

全部おもしろかった。

来週もぉ~、サービスサービスぅ!!

けったグランプリ ルール変更点のお知らせ

けったグランプリ
09 /13 2009
こんばんわ。

基本ルールからいくつか変更を加えさせて頂きたいと思います。

変更1

変更前→表現形態で動画もしくは音声を使用する方は、「けったグランプリ」終了後に
死ぬほど恥ずかしいオサレポエムを作って僕のブログでアップするという制約を課します。

変更後→オサレポエムを上げるを撤回します。
      つまり本当に表現形態は自由にします。
      なんでも使って表現してください。


これはルールをよりシンプルにして、
さらに出品者の自由度を上げるべきだと考え直しました。
ご了承ください。

変更2

変更前→プレけったグランプリを行う

変更後→プレを「けったグランプリ」のメドが立つまで一旦凍結します。
ですので、申し訳ありませんがプレに興味がある方は待っていて下さい。


まず「けったグランプリ」の成功に注力すべきだと考え直しました。
ご了承ください。

変更3

変更前→団体枠は1つ

変更後→団体枠はいくつでもよい、また複数のチームに属してもよい
同一チームで何個作っても良い
(ただし、複数作る事により1つの意味をなす作品は禁止)


とします。
団体作品によって、
他サイト間交流がより深まる事が良いと考え直しましたのでこう致します。
ご了承ください。
なお出品される団体作品と個人作品にあまりにも出来の差がある場合は、
個人作品と団体作品をセパレートして開催する可能性もあります。
ご了承ください。

この掲示板に正式ルール(確定事項)と議論済み事項、未議論事項をアップしますので、
ルールの現状を知りたい方はこのけったグランプリルール掲示板を見てください。

えー、グダグダですが、
グダグダなのは始めからなのと僕の気質なので堪忍してください。
締切まで微調整していくと思いますので、よろしくお願いします。

参加者と彼女はいつでも募集してますのでよろしくです。では

けったグランプリ基本ルールのお知らせ

けったグランプリ
09 /12 2009
baban.jpg

(なぜこうなっているのかが気になる方はココを読んで下さい☆)

けったグランプリの基本ルールが決まりましたので、ご報告致します。

「けったグランプリ」は、作品出品者が様々な「何か」の感想を持ち寄り、
投票権者の投票によるポイントで優勝者を決めるイベントです。(新作限定)
ただ一点だけ決まりがあります。

・製作時間が短い順にポイントを与える

(製作時間に思考過程は加えません。つまり、考えている時間や、
紙にプランを書いている時間などは含めません。
実際の作品の製作時間のみを自己申告で報告して頂きます)

つまり、製作時間が短い順にポイントを与えます。
製作時間が短い作品の方が優勝に近づく、という事です。
ただし製作時間を短くする事を強制している訳ではありませんので、
出品者の方の戦略でどうするか各自判断してください。

今回は個人で提出するのは1作品とさせていただきます。
またもう1つ個人枠とは別に団体枠を作ります。
団体でも1作品作る事を可能にします。
つまり、1人に付き個人枠1、団体枠1を持つと言う事です。
さらに、団体枠に個人で出場する事を認めます。
投票は個人と団体はセパレートせずに同じ枠組みで行います。
(団体作品と個人作品の差が著しい場合分けます)
団体で作った場合の製作時間は全員の合計時間とします。
個人よりも若干不利になりますがご了承ください。
(注:団体で作る作品は何品提出しても構わない事にします。
また、複数の団体に所属しても構わないです)

表現形態ですが、自由とします。
なんでもありです。

基本的に出品者には自分でネットに上げてもらいますが、
僕のブログに上げるという事で構わないのならば、
僕のできる技術内で希望参加者の作品をブログでアップします。
その場合の参加者は参加時のメールで「けったブログでアップ希望」と書いてください。

ですので、今回の「けったグランプリ」は

・時間制限のポイント
・投票のポイント


この二点の合計点で優勝を決めます。

時間制限のポイントについてですが、
ランキングによるポイント割り振りを考えています。
つまり1位10ポイント、2位5ポイント、3位3ポイント~といった形です
(ポイントは仮に入れているだけです)

ただポイントの正確な割り振りは投票総数が決まってからでないとできませんので、
投票権締切後に掲示板で話し合います。
その時は皆様どうぞご協力をよろしくお願いします。

追記:ポイントの割り振りが決まりました


投票総数 14票

投票 1票 10ポイント

製作時間

一番製作時間が短かった人 10ポイント

1時間以内 10ポイント
2時間以内 9ポイント
3時間以内 8ポイント
4時間以内 7ポイント
5時間以内 6ポイント
6時間以内 5ポイント
7時間以内 4ポイント
8時間以内 3ポイント
9時間以内 2ポイント
10時間以内 1ポイント
10時間を越える作品 失格


優勝者には
僕の妹のお小遣い(で買える物)

を贈呈します。(DQⅨが定価で買える程度)

賞品については今後掲示板で意見を出してもらう予定です。
今考えている案としては、賞品を複数出してもらい、その中から優勝者が希望する一点と、
投票権者が優勝者に与えたい一点を出してもらい、
その二つから他人の介在する余地のない方法で(例えばサイコロ)決まったどちらかを与える、
という事にします。
その辺りもまた詳しくは掲示板で話し合っていきたいと思います。

けったグランプリは、

作品申込締切、投票権締切 9月26日(土)
けった魂で上げる方の作品締切 10月16日(金)まで
自分で上げる方の作品締切 10月23日(金)まで
本番(発表) 10月24、25日(土、日)
結果発表 10月30日(金)(集計の時間が読めないので仮とします)


の期間で行います。

投票権は出品者と希望者に与えます。ですので、
出品希望者、投票権希望者は

僕のブログのweb拍手、メールフォーム、掲示板
またtwitterもリンクしていますので、twitterのDM、
もしくはかがみさんの掲示板の「けったグランプリ」議論スレ


で参加表明をお願いします。
団体参加も代表者の方は参加表明をお願いします。
後でチームメンバーの組み替えや結果的に不参加になるのは認めますので、
8とりあえず上記の手段で意思表示してください。お願いします。
投票方法がまだ決まっていませんので、投票権者も上記の方法でお願いします。

出品希望者は、どんな形態で送るにせよ、
タイトルを「グランプリ出品希望」
本文にハンドルネーム、HPがある人はHPのタイトル、
僕のブログでアップする人はその旨
を書いてください。
挨拶は要りません。

投票権希望者は、タイトルを「グランプリ投票権希望」
本文にハンドルネームをよろしくお願いします。
挨拶は要りません。


なお、「けったグランプリ」に先立ちまして
「プレけったグランプリ」を開催させて頂きます。

「プレけったグランプリ」は過去の「何か」の感想を持ち寄って、
一番面白い感想を投票権者の投票で決定し、優勝者を決めるイベントです。

プレけったグランプリに関しては、
「過去作品」のみとさせていただきます。(つまり新作はダメ)
そして自分でネットにアップできるもの限定とさせて頂きます。
申し訳ありませんが、サイトを持って無い方は
ブログを立てるなりして各自準備してください。
表現形態は自由です。動画でも音声でもネットに上がっているものならなんでもどうぞ。

なお、出品者が10名以上になった場合、2グループに分けて予選を行います。
15名以上の場合3グループ、以下5名ずつ増えた場合グループが1ずつ増えます。
予選は出品者に1~99で好きな番号を言ってもらい、
小さい順に5~7名ずつ割り振ります。そして、予選投票で1位になった方が勝ち上がり、
勝ち上がり者で決勝(決選投票)を行い、優勝者を決定します。

投票についてですが、例えばA~Cグループに分かれる場合、
Aグループに投票する方はAグループの作品は全部観て頂きます。
そう言った形で投票する制度にしたいと思います。

優勝者には守礼門が書いてあるお札(で買える物)を与えます。

賞品の決め方は「けったグランプリ」と同じです。

「プレけったグランプリ」は、

作品締切、投票権者締切10月3日(土)
作品披露10月10日(土)
決勝10月12日(月)(仮)
優勝者発表10月15日(木)(仮)


参加者と投票権者の総数が読めないので決勝と優勝者発表は仮とします。

出品希望者は、どんな形態で送るにせよ、
タイトルを「プレ出品希望」
本文にハンドルネーム、HPがある人はHPのタイトルをお願いします。
挨拶は要りません。

投票権希望者は、タイトルを「プレ投票権希望」
本文にハンドルネームをよろしくお願いします。
挨拶は要りません。

僕のブログのweb拍手、メールフォーム、掲示板
またtwitterもリンクしていますので、twitterのDM、
もしくはかがみさんの掲示板の「けったグランプリ」議論スレ

でコンタクトを取ってください。

グランプリとプレと同時出品、同時に投票権を欲しい方は、
「両方出品」、「両方投票権」と書いてください。


(注:プレけったグランプリは中止になりました)

ここでお願いがあります。

あまりにも僕のサイトが弱小すぎて今回のイベントに
人が集まらない可能性がかなりあります。
サイト所有者の皆様、もしよろしかったら
この「けったグランプリ」の宣伝をしてくださいませんでしょうか?
「けった魂」のこの記事のURL
 http://ketta11.blog49.fc2.com/blog-entry-168.html

貼って下さるだけで結構です。よろしくお願いします。

他の方も興味がありそうな人に教えておいて頂ければ助かります。

なお、今回のイベントについて質問やご意見がある場合は、

僕のブログのweb拍手、メールフォーム、けった掲示板
またtwitterも左記にリンクしていますので、twitterのDM、
もしくはかがみさんの掲示板の「けったグランプリ」議論スレ


によろしくお願いします。

以上です。出品者、投票権者、視聴者のみなさま、
楽しいイベントにしたいと思いますので、みなさまも楽しんでいきましょう!!

では失礼します。

参考にしているイベント
カンコン
カンコン2

「けったグランプリ」の掲示板を設置しました

けったグランプリ
09 /05 2009
「けったグランプリ」に関心のあるみなさま、お待たせいたしました。
掲示板ですが、The男爵ディーノの掲示板を一部お借りして議論をします。
かがみさんの許可をもらってThe男爵ディーノの掲示板にスレを立てましたので、
(その代わりに僕が後日かがみさんの全著作を購入してレビューします)
参加者、ルール形成に加わりたい方、企画過程を覗きたい方は
The男爵ディーノhttp://cagami.velvet.jp/dansyaku/の掲示板まで来て下さい。
よろしくお願いします。

なお、本日から「けった魂」は「けったグランプリ」終了まで
第一種特殊警戒臨戦更新体制に入ります。

まずけったグランプリのルールについての決定事項の報告を定期的に行いたいと思います。
まだ曜日は決まっていませんが、毎週特定の曜日に
決定事項をブログでお伝えしたいと思います。
また参加者にはメールでお送りします。

そして様々な方法を用いて「けったグランプリ」を宣伝していきたいと思います。

「けったグランプリ」参加希望者は僕の掲示板か、
かがみさんの掲示板のけったグランプリのスレ、
僕のメールketta1○hotmail.co.jpまでよろしくお願いします。

どうにか掲示板を設置しました。
つまりここからが大会開始です。みなさん楽しんでいきましょう!!

追記:お手本にしているカンコンの作品置き場をリンクしておきます。

企画がよく分からない方はここを読んで下さい。

カンコン
カンコン2

カンコン3についてきちんと説明させていただきます。

けったグランプリ
09 /03 2009
お待たせして申し訳ありませんでした。
少し長くなりますので、最初に結論から言いますと、イベントは開催させていただきます。
ただ、いくつか変更させていただきます。

その前に謝りたい事があります。
カンコンを持ち出すために修都さんのネットラジオの内容をわざと曲解して
修都さんを侮辱して申し訳ありませんでした。その点については本当に反省しています。

またカンコンという名称を気軽に持ち出して、そして一気に宣伝した事で、
カンコンに関わっていた方の楽しかった思い出を踏みにじってしまいました。
その点も反省しています。

結局ありさちゃんやカンコンにこだわっていたのは修都さんではなく
僕の方だったのだと思います。
僕がジャンプ感想系のサイトに参加しだした時には、
もうありさちゃんはネットから離れていて、
ありさちゃんのサイトには跡地が残されているだけでした。

現在関係を持たせていただいているサイトの皆さんが
ありさちゃんと親しかった方が多いので、
自分が関与していないカンコンの話題で盛り上がられた時に
一抹の寂しさを感じていました。

僕はわりと新規に入ってきたので、
スノウムレディオも聞いてないし、カンコンにも参加した事がありません。
初初限定。は買おうかなと思ってたら速攻で売り切れてました。
ついでに言うと、ちょうどネットから離れていた時だったので
バクマンファイトにも参加できませんでした。

僕にはイベント運がありません。
大きなイベントに参加できていないというのは今の僕のサイト生活の中で、
非常にコンプレックスなのです。

今回のイベント開催は修都さんのネットラジオを受けての
思いつきな面も多分にありました。が、
みなさんと一緒に後々楽しかった思い出として思い出せる
イベント経験が欲しかったのです。
ただそれを得るには待っているだけではダメだと思い、行動に移しました。

ですが現実は正直です。
現在参加を表明していただいている方は3名です。
このままでは開催できません。
この2~3日で自分の無力さはイヤと言う程味わいました。
僕のサイトは弱小です。僕の交友関係も狭いです。
イベントを開催する能力は僕には現時点ではありませんでした。
本来なら中止にすべきだと思います。

でも僕はみんなで盛り上がれるイベントがしたいんです!!
みんなと熱くなりたいんです!!
みんなと夢が見たいんです!!
だからどうかお願いします!!皆さんの力を貸してください!!
僕の力だけでは何も出来ないんです!!

仮に次回以降があるなら自サイトの力も付けて、
きちんとした手順を踏んで行います!
良くない所は反省して、改めます!

だから皆さんの力を貸してください!
本当に、どうか、どうかよろしくお願いします!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――

今の僕の正直な気持ちを述べさせていただいたので、
あとは今回のイベントについての変更点に言及させてもらいます。

まず開催時期を先に延ばします。

第一次申し込みしめきり 9月12日(土)
第二次申し込みしめきり 9月19日(土)
最終申し込みしめきり 9月26日(土)

作品しめきり 10月23日(金)まで
本番(発表) 10月24、25日(土、日)
結果発表 10月30日(金)(集計の時間が読めないので仮とします)


カンコンが2~3ヶ月かけていたというのを知らなかったので、
本番を1ヶ月先に延ばしたいと思います。
(知らずに開催しようとするなと言われたら謝るしかないですが)

そしてカンコンという名称を外します。

新名称としては、

けった杯争奪感想選手権・・・じゃなくて、

パンパカパーン!

けったグランプリ

を開催させていただきます。

・・・

こらっ!なんか急激にしょぼくなったってゆーな!

カンコンじゃないので、過去の優勝者も何も関係ありません。
まっさらな状態からスタートしたいと思います。

そしてイベントを成功させるために今回は参加者としては参加せず、
主催者に全力を投入したいと思います。ですから公平にジャッジします。

そして肝心のルールですが、大枠はこうします!

けったグランプリ概要-僕はありさちゃんにはなれない-

けったグランプリは、「何か」の感想を皆で持ち寄って、
一番面白い感想を決めるイベントです。
でも仕事や学校が忙しくて感想王や感想神にはもうなれない
そんな体力や気力が衰えたアナタに朗報!
手を抜けば抜く程優勝に近付く
超画期的なバトルなんです!

基本ルール:
参加者の持ち点は100点
手を抜けば抜く程どんどんポイントはマイナスされます
一番点の低い人がけったグランプリニスト

製作時間(自己申告)
1時間以下なら-30
これより増えると+1ずつ上昇
29時間以上30時間なら-1

取材費:
1000円以下なら-10
1万以下なら-1
1万以上ならプラス加点

製作ソフト:
メモ帳:-10
ブラウザとblog:-5
ワードとかホームページビルダー:-1

マルチメディア:
動画+30
音声+10
画像1点につき+5

作品レビューの場合:
地上波アニメ・ジャンプ長期連載:+10
深夜アニメ・ジャンプ打ち切り:+5
同人誌など10部以上:+1

参加者相互ポイント:
一番面白かった人に投票権を持つ人が-10を与える

※日本国内の法律に違反したりアグネスチャンが怒るのは駄目


べ、別に105円均一さんに手伝ってもらった訳じゃないんだからねっ!

つまり最小労力で最大利益を得た人が最も優勝に近づきます。
それでも思い切って大作で行くか、それともアイデアのある小品で行くか。
参加者はいろいろ作戦の立てようがあると思います。

ただコレは本決まりではありません。
これからけったグランプリの掲示板を設置します。
そこで皆さんに手伝っていただいて、
さらに細かいルールを煮詰めていきたいと思います。

掲示板では、

・さらに細かいルール(点数調整も含む)
・参加者を増やすための方法(アドバイスを受けての行動は僕が率先してします)
・賞品の内容(いろいろ出してもらってサイコロで決めようかなと)


などを話し合っていきたいと思います。

気になる賞品ですが、優勝者には
僕の妹のお小遣い(で買える物)

を贈呈します。
けったさんの妹は優しい妹なのでぶん殴ったら快く全額譲ってくれました。
DQⅨが定価で買えるぐらいだと思ってください。

そしてもう一つルールがあります。

掲示板で一番多く発言してくれた人:-30(の権利)
二番目:-20(の権利)
三番目:-10(の権利)

掲示板の発言内容が企画に一番反映された人:-30(の権利)
二番目:-20(の権利)
三番目:-10(の権利)

この時点ですでに申し込んでくれている酔狂な3人:-20
第一次しめきりで申し込んでくれた人:-15
第二次しめきりで申し込んでくれた人:-10
最終申し込みで申し込んでくれた人:0


とします。
つまり積極的にけったグランプリに関わってくれた人が優勝に近づくシステムです。

掲示板のポイントを権利としているのは、
実際に感想を提出しない人であっても権利を与えると言う事です。
要はその人がポイントを得た場合、参加者のアシストが出来るということです。
参加者でも他の参加者にポイントを付加できます。
連携次第ではチームで協力もできるという事です。

先ほどは参加しないと言いましたが、今回は短い時間でも提出できるので、
主催にメドが立ったらオープン参加させて貰いたいと思います。
その場合もオープン参加なので、競技には加わりません。ただ見てもらうだけです。
それもグランプリの推移を見て考えたいと思います。

参加希望の方はketta1○hotmail.co.jpまでよろしくお願いします。
また掲示板を設置しますので、
分からない点や疑問がありましたら気軽に書き込んでください。

まだ言葉では今の僕の本気度がなかなか伝わらないと思います。
ですが、きちんと行動することで分かってもらいたいと思うので、
みなさんそれを見て判断してください。
以上です。どうぞよろしくお願いします!

最後になりますが、大本のルール作りに貢献してくださった
105円均一さん、WHさん、修都さんありがとうございました。

けった

2017年はほどほどに